総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
24jack

お世話になります。

メーラーはThunderbirdを使ってます。
で、受信トレイ内にAというフォルダを作り、
受信時にそのフォルダに入るようにフィルタを設定しました。

そのフィルタの項目を増やそうとして、
ツール→「メッセージフィルタ」をクリックするつもりが、
ツール→「フォルダにフィルタを適用」をクリックしてしまいました。

そのため、他のフォルダの条件のメールもAに受信されるように
なってしまいました。

フィルタ名を一旦削除して、
削除したフィルタ名と同じフィルタ名で作り直したんですが、
改善されないようです。

どうすれば、ツール→「フォルダにフィルタを適用」を
クリックした時の条件は解除されるのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2008-12-20 10:06:59
  • 回答No.1
noname#151570

>他のフォルダの条件のメールもAに受信されるように

迷惑メールでは判断基準をリセットできますが、フィルター関係はどうもないようですね。

今の適用状態をフォルダAが記憶しているのでしたら、Aのメールを一旦新規の別フォルダに移動してからAを削除し、再度、Aを作り直してみたらと思いますが、結果は分かりません。

他にもフィルターを作成されているようですが、各アカウント又はローカルフォルダに適用されるフィルターのデータは、次のプロファイルフォルダのMailフォルダ内にある「各アカウントフォルダ又はLocal Folders」内に「msgFilterRules.dat」というファイルにあります。

フィルター数が少ないのでしたら、これらを削除してThunderbirdを起動したら初期化できますから、やり直してみますか?
(XPの場合)
C\Documents&Settings\user名\Applcation Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の文字数字.default\Mailフォルダ
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>今の適用状態をフォルダAが記憶しているのでしたら、Aのメールを一旦新規の別フォルダに移動してからAを削除し、再度、Aを作り直してみたらと思いますが、結果は分かりません。

これ、やってみましたがダメでした。

>フィルター数が少ないのでしたら、これらを削除してThunderbirdを起動したら初期化できますから、やり直してみますか?

フィルター数は多いので・・・。
投稿日時 - 2008-12-31 12:42:16
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ