• 締切済み

年上女性に片思い。

初めまして、現在24歳の学生です。 僕は今6歳年上の女性に片思いをしています。 彼女は、学校の事務をやっており、就職や将来の悩み相談について色々アドバイスをしてもらっています。 来年で僕は、学校を卒業してしまうので、その前に一度告白をしようかと悩んでいます。 ただ、恥ずかしい話ですが僕は今まで一度も彼女が出来た事がないので、女性の気持ちなどに対してまったくの無知です。 10代の男女ならいざ知らず、気持ちだけをぶつけて大人の女性は振り向く事はあるのでしょうか? アドバイスをください。

みんなの回答

  • x04boyyc
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.3

40代♂です。女房は六歳年上です。 >気持ちだけをぶつけて大人の女性は振り向く事はあるのでしょうか? あるよ。もちろん。 ただねえ、24歳学生と社会人で六歳上となると、まずは 同じ土俵で勝負しようぜ。 まずは貴方が卒業して社会人になってからだ。 >ただ、恥ずかしい話ですが僕は今まで一度も >彼女が出来た事がないので、女性の気持ちな >どに対してまったくの無知です。 いいんだよ。 逆にそれを逆手にとって、突撃してください。 で、入れ知恵なんだけど、メアドの交換なんてNGだぜ。 「手紙」だよ、「手紙」! 字が汚いって?だからメール? おいおい、相手は30の女性だぞ。軽いノリはご法度だろう。 重い玉で直球勝負がベストですね。 理由?貴方にとって、自信を持って彼女に見せられるモノ なにがある? 金か?それともスマートな振る舞いか?安心できる包容力か? 無いよな…まだ若いし経験もないようだから、それは仕方ない。 でもさ、若さと行動力と彼女を想う強い心はあるよな。 だったら、それを武器にしろや。 古い歌にもあるけどさ …だれかがあなたを 愛するでしょう だけど 私ほど あなたのことを 深く愛した ヤツはいない… 要は自分の想いをどれだけ届けられるかだよ。 こんなとこ(ネット)で相談してないで、自分の流儀で やればいいだけだ。 頑張ってください。

回答No.2

いきなり打ち明けたらきっと驚いて気まずくなるかもしれないので、少し事前に思わせぶりな態度をとってみたらどうですか? 相手がまともな人なら、彼がいるなら態度で示してくれると思います。 また彼がいないとしても、思わせぶりな態度であなたの片思いに気がついてくれてあなたの事を考えてくれると思います。 少し、あなたのことを考える時間をおいてから告白したらいいと思います。(ここできちんと告白しないと、年の差があるので勘違いなのかと誤解される可能性があります) あまりのんびりしていても他の出会いがあってもいけませんし、頑張って!

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

とりあえず、他の人の目もあるので学内ではキビしいのではないでしょうか? 「送別会セッティングしたんで(あくまで事後報告)!!」って言って飲み会に呼び出し、「これからも相談乗ってください!!」って言ってアドレスand番号交換がいいと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女性に片想い

    取引先の女性に1年近く片想いしています。 彼女は僕(25才)よりかなり年上みたいです。 色白で目が綺麗な人で、今日も仕事の話をしているのにボーッとしてしまって 「どうかしたの?」と聞かれてしまいました。 仲良くしている同性に聞いた話では離婚歴があり、子供さんがいるそうです。 そんな事は気にならないので、告白したいのですが迷惑だと思いますか? 彼女の目を思い出すたびに切なさで胸がいっぱいになります。 こんな僕にどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片思いしている女性がかなり年上

    私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。 その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。 中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時 祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら その人が私を食事と買い物に誘ってくれて その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と 二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して その時から異性として意識するようになり 去年思いきってデートに誘ったのですが 何度も断られてしまい 去年のクリスマスには告白もしてしまいました。 然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが 今でも気持ちは変わりません 今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが 私が去年告白して困ったはずなのに そのことを忘れたかのように 困った顔せず受け取ってくれて いつものように優しく笑顔で接してくれます。 今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが 「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」 と言い受け取ってくれました。 私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし 仕事の給料も入ったし」といい 去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。 じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく 上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが 精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため そう言いました。 話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか 決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが 私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので 友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」 と言いましたし。 学生時代から年上の女性に興味があり同級生を 異性として意識したことはありませんし 女の先生を見て「いいな」と思っていました。 で質問に戻りますが本気で好きになった女性は 今片思いしている人だけです。 私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが 私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。 どうしたらよいでしょうか? もう諦めた方がよいでしょうか それともいつか思いを伝えるべきでしょうか もしあきらめたとしても かなり私はかなり年上の女性がタイプなので 穂kの女性を好きなっても同じような事に なるかもしれません こんな私は将来結婚できるでしょうか 私は今の考えでは結婚できず 生涯独身で孤独に一生を終えると 考えています。 回答おねがいします。

  • 年上の人に片思い(長文です

    年上の人に片思い(長文です 美大3年生の女です。 今バイト先の18歳年上の社員さん(独身)に恋しています。 その方はパティシエで、私がバイトを始めずっと1対1で指導をしてくれ、厳しくも優しくもある方です。 若くお洒落でカッコイいです。 私は父にトラウマがあり年上の男性に甘えたい願望が強く、片思いの相手は皆年上でした。恋愛経験はありません。 。 今まで心の中にぽっかり穴が空いてる感じがして生きてきました。 しかしこの半年、怒られながら自分の心が成長していくのがわかりました。 怒鳴った後、休憩中に頬や頭を撫でたり、一度頭にキスをしてくれました。(妹がいる方で女の扱いに非常に慣れてます) そして尊敬が、一人の男性として好きだという気持ちに変わってきました。 誉められたい、私に笑顔を向けて欲しい、もっと一緒にいたい、、、と最近毎日考え、これ以上の人は一生出会えないかもしれないとか、離れる日の事を想像し涙が出たり、本業の課題が手につきません。 それが一番の悩みです。 私は絵描きになりたくて 来年就活もするつもりでした。 しかし今、絵を描くよりも独創的なケーキを作る作業が新鮮で夢中になれます。 ですが就活の為来年でバイトを辞めると言ってしまい今の所にはずっとはいられません。 好きな方とも離れ全部中途半端な気持ちのまま就活する事になりそうで怖いです。 ハッキリさせないと前に進めない性格なので告白して心にケジメをつけるべきでしょうか。 奥手で告白の仕方や男女が付き合うとはどういう事なのかもよくわからないですが、その人が心の支えなので一緒にいたいです。 それか、この恋は胸に留めて早い内に完全に諦めるか。 (無気力になるのが怖いですが) 恋愛経験無し&優柔不断な私にご意見下さい。 どうか皆様お願いします。

  • 年上のサバサバ女性に恋をしてます

    自分は今 3つ年上のサバサバした 女性に片想いしています 年齢は 自分 15 相手 18 です メールはほぼ毎日しています 彼女は 恋愛にまったく興味が無く 彼氏なんていらないと言っています いま、彼女は大学に通ってます 以前告白をしたんですが 気持ちだけもらっとく と言われました どうにか 彼女にする方法 アドバイスをお願いします ちなみに 簡単に会うのは難しいです…

  • 片思い。

    私は30歳の女性です。11歳年上の人に片思い中です。 今まで男性とお付き合いしたことも無く、この歳になってしまいました。 その人は私が趣味の関係で利用をしているお店の店員さんで、とっても気さくに話をしたり、趣味での人間関係や、ちょっとした悩みも聞いてくれます。 心の中では「私は、お客さんだからこんなに気軽に話をしてくれるんだ。」と、判っていてもと、どんどん、その人とずっと一緒にいたいなーと思うようになりました。 今まで告白したことが無く、それに、私とっても太っていて、「私みたいな人に告白されたらきっと迷惑だろうなー。」と、考えてしまいます。 この気持ちどうしたらいいのでしょうか?

  • 年下の彼に片思いしているんですが・・・

    年下の彼に片思いしているんですが・・・ 私は一つ年下の彼に片思いしています。 一度告白して振られました。 けど、諦めきれずまだ好きです。 そこで男性の方に質問なんですが 年上の女性を好きになりますか? また、一度振った女性を好きになる可能性はありますか?

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 11歳年上の男性に片思いしてます。

    11歳年上の男性に片思いしてます。 彼のことがすごく大好きで、いつも食事に誘うのは私なんですが、色んな話を今までしてきて、今の彼がすごく素敵だなと思うんです。 色んなところで尊敬できたり良いところが沢山見えたりして。(もちろん悪いところもですが) 恋は盲目と言うので、考えたりした期間もありましたが、これほどの人は初めてです。 でも彼は私のことは何とも思ってなく、気持ちを伝えすぎるといつもちょっと困ってしまうんです。 そんな彼に、上のような、尊敬だったり今の彼が一番いいと伝えるのは重いでしょうか? 独りよがりなんですが、こういう気持ちを素直に伝えたいです。 また彼は、次付き合うなら結婚する人と思っているらしく、慎重になってます。 結婚してもいいなと思える女性とはどんな人でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上女性が好きな高校生

    高校生男です。 僕は年上の女性を好きになることが多いです。 具体的に言えば5~10歳ぐらい上でしょうか。 ただ女子が年上男性を好きになることはよく聞きますが、その逆はあまり聞きません。 何故なのでしょうか? 男性はあまり自分より精神的に大人な女性に惹かれないのでしょうか? 男女共に意見をお聞かせください。