• ベストアンサー

ウイルスバスター2009のインストールについて

ウイルスバスター2008から2009へのバージョンアップを試みていますが、インストール途中で「Windowsメールを使用中はインストールできません」という内容でエラーになります。 他のXPのPCは問題なくバージョンアップできましたが、ビスタは2台とも同じエラーでインストールできません。 Windowsビスタです。 ウイルスバスター2008以外のウイルス対策ソフトは入っていません。 Windowsメールも使用していません。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.2

  hannarisan 様  2008にもあるかと思いますが、ヘルプに  「チャットでお問い合わせ」と云うのがあります。  ここへ状況を書き込まれての照会が解決に  繋がりやすいと思います。  

hannarisan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度問い合わせてみます。

hannarisan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 一度問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>Windowsメールも使用していません 常駐もしていないのですか? タスクマネージャで確認しましたか?

hannarisan
質問者

お礼

ありがとうございました。

hannarisan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 タスクマネージャで確認もしましたが常駐もしていません。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2005の再インストールが出来ません

    ウィルスバスター2005 から ウィルスバスター2006 にバージョン アップを試みて、インストールに失敗しまして、ウィルスバスター2005 を再インストールすべくこころみましたが、途中で画面上に 「Windowsインストーラ  (!)(びっくりマーク)変換するときエラーが発生しました。  指定された変換のパスが有効であることを確認してください」 との表示がでて、先に進めません。 昨日までウィルスバスター2005有効にインストールされていたのに 2006へのバージョンアップを試みたばかりに、ウィルスバスター2005 も使えなくなってしまいました。 上記の状況でどうしたらインストールが出来ますか、お判りの 方おられたら教えてください。

  • 個人向けウイルスバスターはPC3台までインスト可能

    ウイルスバスターは最大PC3台までインストール出来ると聞きました。 ウイルスバスター2005年度版(CD)を購入して以来、バージョンアップをして来ました。 これを2台目のPCにインストールするにはどの様に行えばいいのでしょうか?現在までバージョンアップしてきたPCはWINDOWS XPですが、2台目のPCはWINDOWS ビスタです。

  • ウイルスバスターのインストール

    現在のパソコンは、ウィンドウズXPにウイルスバスター2007を電気店で購入し2009へバージョンアップして使用中です。 今般もう一台中古パソコン(ウインドウズXP)を入手しました。 ウイルスバスターは2台目のパソコンでも使用できるとのことで、同じく新しく入手したパソコンにもウイルスバスターをインストールしようとしたところ、どうもXPがService Pack 2の対応ができていない様でウイルスバスターをインストールできませんでした。 今度は、Service Pack 2をインストールしようとしたところ対応期間外となってしまっていて、お手上げ状態です。 新しく入手したパソコンにService Pack 3をインストールすれば良いのでしょうか? 電気店で購入したウイルスバスター2007の説明書には、Service Pack 2は対応していてService Pack 3の事は何も記入されていません。 どのようにすればウイルスバスターをインストールできますでしょうか?

  • ウイルスバスターCorp10のインストール

    ウイルスバスターCorp10のインストール ウイルスバスターのコーポレート版のバージョン10を使用しています。 ある事務所に3台パソコンがあり二台まではインストールができました。 ですが、残りの一台ではインストールの途中でエラーが表示され 「パターンファイルが取得できません。ウイルスバスターの管理者に連絡してください」とかかれています。 どうしてインストールできないのか原因がわかりません。 どなたかご教授お願いします。

  • ウイルスバスター2007がインストールできない

    現在ウイルスバスター2006を使用していましたが2007へバージョンアップしたくダウンロード版をインストールしたところ、インストール途中で「パーソナルファイアーウォールのプロファイルをインストールできません」とエラーがででインストールできません。2006をアンインストールしてから2007をインストールしてもだめでした。何かが競合していると思われますが・・・ 何か情報等お持ちの方ご教授願います。

  • ウイルスバスター2008がインストールできない

    ウイルスバスター2008がアップデートできないなどエラーが出るため、再インストールしようとしました。まず、ウイルスバスター2008をアンインストールしWINDOWS XPのシステムも1ヶ月前のシステムに復旧してから、ウイルスバスターをインストールしようとしても、インストールプログラムは、削除プログラム起動して途中で中断してインストールできません。  これは、どうすれば、ウイルスバスターを再インストールすることができるでしょうか。  回答よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2009をインストールできません

    XPを使っているのですが、ウィルスバスターをインストールできません。 一台目はVistaでインストール出来たのですが、二台目が出来ません。 インストールしようとソフトを入れるとoutlookを閉じてくださいと表示されてしまいます。(何も開いてなのですが…。) 先に入っていたウィルスソフトをアンインストールしたのですが、ウィルスバスター2009がインストールされません。 どうしたら良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、どなたかお力をお借りできたら!と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウイルスバスター2008について

    現在、2台のパソコンを所有しています。OSが1台はWin2000でもう 1台はXPです。 ウイルスバスター2007では、1つのライセンスで3台インストール可との ことで、両方に入れていました。 ウイルスバスター2008が発売され、2007より軽くなったと 言われているのですが、残念なことにWin2000がサポートされて いません。 ウイルスバスターのバージョンアップにあたり、XPのパソコンだけ 2008に上げ、Win2000は現在のまま2007と、バージョンが異なって 使っていても問題ないのでしょうか? それとも、Win2000のパソコンがあるため、XP側のバスターは 2008に上げられないのでしょうか? また、バスター2008は、Win2000はサポートされていませんが、 メーカーの動作保証がないと言うだけで、もしかすると インストールしてある程度使えたりするものなのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ウイルスバスター2007がインストールできない

    現在ウイルスバスター2006を使用していましたが2007へバージョンアップしたくダウンロード版をインストールしたところ、インストール途中で「パーソナルファイアーウォールのプロファイルをインストールできません」とエラーがででインストールできません。2006をアンインストールしてから2007をインストールしてもだめでした。 SpybotS&Dは削除しました。 インストール途中で2006がアンインストールされたままなので、今は何のセキュリティーもない状態です。 何か情報等お持ちの方ご教授願います。

専門家に質問してみよう