• ベストアンサー

大学入試

大学を受験しようと考えています。 願書を出願する際に高校時の調査書が必要なのですが、母校では10年以上経った古い成績データを破棄しているとのことで、調査書を作成してもらえませんでした。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkjungle
回答No.2

個人情報保護の関係で、近年は卒業後5年で成績原票は処分されます。 卒業後5年以上経過した場合は、調査書原本が残っていませんので、(1)「調査書が発行できない」旨の書類と(2)単位修得証明書を発行します。 (大学・短大・専門学校等への出願はこの2種類の書類〔(1)と(2)〕で可能です。)

その他の回答 (1)

• ORZTX
回答No.1

調査書が発行できない旨を記した書類を出身高校に発行してもらうことになります。