• ベストアンサー

フランス語で太陽の贈り物とは

教えて下さい。 フランス語で『太陽の贈り物』というのを辞書で調べたとこ、 Un pr口sent solaire と出て来ました これで合っていますか? 後、何と読むのか分からないので教えて欲しいです お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_karen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「太陽からの贈り物」という意味でよろしいのですよね? たぶん「solaire」はそういう意味には使わないのと,presant('が携帯だと使えません,ごめんなさい)よりもcadeauの方が一般的なので, un cadeau du soleil がいいのじゃないかと思います。 duは「de」と同じ意味で,「from」のような使い方をします。 読み方は「アン カド デュ ソレイユ」が一番近い気がします。

noname#74288
質問者

お礼

そうだったんですね! 携帯じゃ使えなかったんですね… 解りやすい説明、ありがとうございました。とても助かりました(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「・・・太陽」のフランス語を教えて下さい。

    こんにちは。 フランス語で下記のそれぞれの単語を教えて下さい。 7月の太陽 優しい太陽 綺麗な太陽 甘美な太陽 よろしくお願いします。

  • イタリア語で「大地の恵み」と「太陽の贈り物」

    イタリア語で「大地の恵み」と「太陽の贈り物」のつづりを教えてもらえませんか。またその読み方も教えてください。

  • フランス語では???

    お店の名前で大変悩んでいます。コンセプトはご褒美。 ケーキ屋さんですが、宝石の様な高級なご褒美ではなく、普段使いの 身近なご褒美 というフランス語。辞書で色々単語は調べたのですが いまいち これっ!というのが見つかりません。ご褒美という直接的な単語でなくても、petit un paquet の様な 言い回しでもいいのですが なにかないでしょうか?

  • フランス語について教えてください

    フランス語について教えてください フランス語でヒーリングサロンはUn salon curatifで合ってますか? web翻訳でやってみたらこのように表示されました。

  • フランス語の読み方を教えてください。

    フランス語を翻訳することはできるのですが 読み方がまったくわかりません。 このフランス語の読み方を教えてください。 宜しくお願い致します。 Un dernier plus cassé わかる方お願いします。

  • フランス語で

    フランス語で「神様の贈り物」や「大切な贈り物」はなんと言うんですか? 正確な回答をお願い致します。

  • フランス語で。。。

    フランス語で“天使の輪” “地球の贈り物” “地球からの贈り物”はどのように書きますか?読み方も教えていただけますか?

  • フランス語でお答えください。

    「大切な贈り物」をフランス語で言うと どのようないいかたになるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • フランス語がわからなくて困ってます。

    「実が生る」をフランス語に翻訳すると <<Un fruit grandit>>となりました。 読み方がわからなくて困ってます。 教えて下さい。

  • フランス語の質問です。

    以下のような文章ですが、疑問に思っています。 Max est étudiant. マックスは学生です。 Il est anglais. 彼はイギリス人です。 通常英語であれば  Max is a student. となりまして、冠詞 a が付くと思いますが、どうしてフランス語ではつかないのでしょうか、職業とか何かステータスを表す単語にはつけないのでしょうか。また He is an English. と大文字で書きたくなりますが、フランス語は小文字で書いてありました。 この辺のところのフランス人の意識というか、背景をご存知でしたら教えてください。フランス語の辞書にはétudiantもanglaisも形容詞であり、名詞でもあると記載されていましたので、フランス語では形容詞で表現する傾向があるという事なのでしょうか。つまり以下のように述べると不自然となりますでしょうか。 Max est un étudiant. Il est un Anglais. 英語とフランス語の共通性やら背後にある意識に関心があります。フランス語初学者です。

このQ&Aのポイント
  • 昨年の12月に修理期限内でプリンターの修理を依頼し、完備返却受けていた者ですが、パソコンからの印刷(PDF)分や本体単体でのコピー印刷が正常に働かない事が最近判明しました。
  • クリーニング後のテストでは罫線チェックが印字しておらず、どのインクに問題があるのかを特定できません。
  • 修理期限を過ぎてしまっているため、改善する方法は限られていますが、何か助言や回答をいただけると助かります。
回答を見る