解決済みの質問

受験

大学受験今からでもまにあいますか?

投稿日時 - 2008-12-19 16:21:42

連想キーワード:

QNo.4568044

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

受験のための勉強をしなければならないという考え自体が変です。
願書を出して試験を受けるだけ。誰でもできます。
受験時に能力を使い果たすおバカが多い日本ならではですね。

投稿日時 - 2008-12-26 14:24:25

ANo.4

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

 必死で勉強してください。
 現在の偏差値や希望大学が分かりませんので、これくらいしか書きようがありません。

投稿日時 - 2008-12-20 22:43:10

ANo.2

受験勉強しないで合格できるか、という意味なら、無理です。
これから受験勉強をして、間に合うかという意味なら、それは受けてみないと分かりません。

全国模試で偏差値35以上、これが4年制大学の最低ラインです。

なお、入試期間は2月中旬~3月中旬ですが、この後に追加募集がある大学があります。えり好みしなければ、必ずどこかに行けると思いますが、出願費用に耐えられるか、という話になるかと思います。

投稿日時 - 2008-12-20 18:45:05

ANo.1

大学を選ばなければ間に合いますよそりゃ。
現在あなたがどのくらいの偏差値があるのか知りませんが

あなたの偏差値で入れる大学を探せばいくらでもあるのではないでしょうか。

現在偏差値50、で、慶應義塾大学理工学部を受けたいけど間に合うか?
と問われれば、絶対無理!といいますが
東京家政学院 人文学部なら絶対受かる!といいます。

いずれにせよ、間に合うか?ときかれれば 間に合います!
と答えます。

投稿日時 - 2008-12-19 17:35:58

あわせてチェックしたい
  • 今から大学受験 ...
  • 大学受験 ...
  • 大学受験 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク