• ベストアンサー

007のタイトルデザイナー

007シリーズのタイトルデザイナーをずっとやってた人の名前が思い出せません。 もう亡くなっているかと思いますが、シリーズではどの作品が最後になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

モーリス・ビンダー(Maurice Binder)です。 タイトル・デザインの仕事で有名で、代表作はやはり「007シリーズ」になります。1作目の「ドクター・ノオ」以降、何本かの抜けはありますが、1991年に亡くなるまで同シリーズの「顔」(だったと私は思ってます)であり続けました。ですからシリーズにおいては、'89年の「消されたライセンス」が最後の作品でした。その他の仕事としては、「シャレード」、「アラベスク」、「バーバレラ」なんかが有名ですね。 こちらも見て下さい。 http://us.imdb.com/Name?Binder,+Maurice

redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました! 「バーバレラ」もこの人だとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• uran3
回答No.2

モーリス・ビンダーです。 第16作目「消されたライセンス」(1989年)を最後に 亡くなられたとか…(参考URL)

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/kagezou/index-5.html
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございました!