• ベストアンサー

卓球部出身者はなぜ差別されるのでしょうか?

pco1633の回答

• pco1633
回答No.4

卓球もバトミントンも結構な運動量ですけどねえ。。 稲中卓球部(だっけ?)って漫画もありまして、イメージはあまり良くないですよね。 それに温泉で浴衣着て・・ってイメージもあるし。 かと思えば天才卓球少女とか・・(笑) メディアの影響でしょうけど、こういう「イメージ」って結構な役割がありますよね 村興しだって、化粧品や食料品を売るにも・・はては首相の選任すら「イメージ」が大切ですものね。 でも、本当に好きなものなら(害が無ければですが)他人のイメージや社会的な地位なんて関係ないように思いますがねえ?ゴルフだって昔はおじさんのスポーツだったけど、最近じゃあ少年誌にもずいぶんゴルフの漫画が出てるし・・囲碁や将棋もですよね。 「自ら語ろうとしない」のかどうかは。。私は卓球部ではなかったので分かりかねますが、そんなに卑下するほどのものでも無いようなきがします。どうでしょうか?

haijin22
質問者

お礼

運動量はおっしゃるとおりだと思いますが、こぢんまりとしているところがマイナーなイメージを与えるのでしょうか。ありがとうございました。