• ベストアンサー

タスクマネージャの不具合

現在、WindowsXPを使用しています。インターネットをしていて調子が悪くなり、マウスやキー入力しても反応しなくなる時があります。その場合、×ボタンで画面を閉じようとしても、右クリックで画面を閉じようとしても反応しない時があります。Ctrl+Alt+Del(タスクマネージャ)で終了させようとすると、画面右下のバーにタスクマネージャのアイコン?(パソコンのマークで画面が緑色のアイコン)が複数表示されておかしくなる時があります。ウイルスかスパイウエアが関係しているのでしょうか?どなたか詳しい方がいれば対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メモリ不足など負荷が高くなっているのではないですか? タスクマネージャを最初から起動しておいて確認して下さい。

turumoku
質問者

お礼

パソコンを酷使しているのでメモリ不足が原因かもしれないですね。 今度調べてみます。ご回答ありがとうございまいた。

その他の回答 (1)

• tarou1208
回答No.1

長押ししたり繰り返し押すと何個も出てきたりします。 特に不具合があるようでなければ問題ないでしょう。 ウイルスなどは関係ないと思います。

turumoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に気になる不具合などはありませんが、気になったもので。これからはボタンの連射は控えます。(笑)