• ベストアンサー

阪神タイガースの過去20年の外国人選手は?

バース・ラインバック・キート・アルトマン・オルセン・ヒルトン等過去20年色々な外国人選手がタイガースに在籍しなア~。でもほとんど活躍しなくて帰った選手もいましたネ、できるだけ多く覚えていらっしゃる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

参考URLに歴代外国人選手66人の一覧表が… ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.kumagaya.or.jp/~tigers/suketto.html
bananamoon
質問者

お礼

ホームページ楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。またよろしく!

その他の回答 (2)

• shoyosi
回答No.3

参考URLに阪神を始め全球団、ならびに日本からアメリカに行った助っ人選手の一覧表があります。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/azumin/baseball.htm
bananamoon
質問者

お礼

ありがとうございました。とても楽しく拝見させていただきました。

noname#20895
noname#20895
回答No.2

掛布の前の31番は知ってますか?カークランドというつまようじをくわえた外人だったんですよ。 ラインバックは印象的でしたね。帰国後事故で亡くなったそうで、何年か前に探偵ナイトスクープで墓参りに行ってましたね。 同じ頃にいたブリーデンは覚えてますか?けっこうホームラン打ってましたよ。 アルトマンは老体にムチ打つって感じでしたね。 変わりどころでは、どこかヨーロッパの国からキムとかいうのもいましたね。 アレンとかいう足が速いだけのもいましたね。 スタントン、打たんとん、とか言われてたやつもいました。 フィルダーはたしかバットをたたきつけたときに、指を骨折して帰ったんですよね。 オマリーの六甲おろし聞いたことあります?これでもかというぐらい音はずれてます。 パチョレックは試合前オマリーと外野の芝生を歩いていたのが印象的でした。 あととりあえず名前だけ、ゲイル、パリッシュ、クールボー、グレン、キーオ、なかなか思い出せないもんですね。すいません。

bananamoon
質問者

お礼

カークランド あっ、いましたね。ありがとうございました。