• ベストアンサー

格闘家とゴリラ、チンパンジーが異種格闘技戦をしたらどっちが勝

ありえない話で、くだらない話というのはわかっているのですが・・・人間代表の最強格闘家(ピョードル、現役時代のタイソンなど)とチンパンジー、もしくはゴリラがリングで全力で戦ったとすると、どちらが勝つでしょうか?リアルファイトです。武器はなく素手の場合です。もちろん、関節技はありです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroermine
回答No.2

http://jp.youtube.com/watch?v=HP-6wG_wZ8A ゴリラとレパードの戦い。 これは冗談としても人間の領域ではないことは明らかでしょう。 握力500kgは本当みたいだし。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

ゴリラやチンパンジーが本気で戦うまでに殺せるなら人間が勝ちます なぜなら彼らには戦わなければならない理由がないから攻撃されていると感付くまでは攻撃してきません 一方人間は最初から攻撃する意志があるので機先を制することが出来ます 相手が攻撃を開始すれば人間が太刀打ちできる相手ではありません 握力が200kgなんて奴に敵うわけがありません

noname#155097
noname#155097
回答No.1

嘘か誠かは知りませんが、漫画「空手バカ一代」で 大山倍達氏がゴリラと格闘するというシーンがありました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/03175600.html 漫画自体はフィクションを含むとあるので真偽のほどはわかりませんが、 バカ力のゴリラも知能が高いため、格闘慣れした人間の攻撃に 恐怖心を覚えて戦意を失うという内容でした。 一応、かわいいペットを殺されてはかなわんと、 アラブの王様が止めたので引き分けという結末でした。