• ベストアンサー

小学校の先生志望者(男性)にふさわしい腕時計

ご覧下さり、ありがとうございますm(><)m 年下の彼へのクリスマスプレゼントに、腕時計を贈ろうと思います。 彼は小学校の先生志望の大学3年生です。 教育実習の際に「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていたので、ちょっと素敵な時計をプレゼントしたいと考えています。 下記の条件で、オススメの時計があったら、教えていただけると嬉しいです。 (実際に学校の先生をしている方から、「こんな時計が便利だよ」等教えていただけると幸いです。) ・予算は3万円まで ・ブランドは気にしない人です ・現在腕時計は1本も所持ナシ ・東京で購入します ・デジタルとアナログ、どちらがベストでしょうか? 以上、どうかよろしくお願いいたします。 お礼は3日以内に必ずいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunny3013
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.1

こんにちは。 小学校の教師をしている29歳です。 彼の希望する職業に合わせて時計を送るというのは素敵ですね(*^_^*) せっかくの思いに水を差すようですが、実はあまり使わないんですよ(笑) 個人的には教室の時計で十分です。 教育実習期間でも、時間の感覚って体で身につきます! 大学時代、時計を意識しなくても45分をやりくりできるようになり 自分でもびっくりしたものです。 それから、もう1つ理由があって、子どもにぶつけちゃう可能性です。 私は結婚指輪をつけていますが、指輪でさえぶつかると痛がります。 子どもって小さいしすばやいから、予想外の場所にいるんですよ。 特に低学年は。 こちらのふとした動線の先にいてゴツンということも…。 でも、自分だったら・・・ ・タイマー(アラーム)機能付き  何かとタイマーは使います。  むしろキッチンタイマーが必須かも…。  時計の読める高学年でも「10分間話し合いましょう」とだけいうより  10分後のアラームのピピピッって音ですんなり切り替えができます。  いやまてよ、腕時計のアラーム音では子どもに聞こえないかも…。  あくまで、自分が知るものとして…ですね。 ごめんなさい。自分が使わないのでアテにならないですね~。 今見たら、小学校教師をしている夫も 時計は家に置いていっていました(苦笑) 自分だったら3万円も出して時計を買うより 彼氏には自分で買える安い時計を買ってもらって 3万円でスニーカーかジャージを買ってあげたいですね。 なかなかこれが汚れるんですよ。 お優しい質問者様の参考になればと思い解答してみました。 混乱させてしまったらごめんなさいね。 彼氏さんによいプレゼントができるといいですね。

euph8823
質問者

お礼

sunny3013さま、はじめまして。 親切なご回答が頂けて、とっても嬉しいです(*^-^*) >せっかくの思いに水を差すようですが、実はあまり使わないんですよ>(笑) >個人的には教室の時計で十分です。 たしかに!学校には時計もあるし、チャイムも鳴りますものね。 >教育実習期間でも、時間の感覚って体で身につきます! >大学時代、時計を意識しなくても45分をやりくりできるようになり >自分でもびっくりしたものです。 なるほど、体内時計が身につくんですね!すばらしい♪ 彼はまだ、時間のやりくりには苦労している模様です(^^;) >それから、もう1つ理由があって、子どもにぶつけちゃう可能性で >す。 >子どもって小さいしすばやいから、予想外の場所にいるんですよ。 >特に低学年は。 >こちらのふとした動線の先にいてゴツンということも…。 こ・・・これは怖いですね(><)時計はゴツゴツしてるし、危ないですよね・・。 >時計の読める高学年でも「10分間話し合いましょう」とだけいうよ>り10分後のアラームのピピピッって音ですんなり切り替えができま >す。 おぉ~~!!先生ならではのエピソードに感動です(@Д@)やっぱり、「わかりやすさ」って大事なんですね! >自分だったら3万円も出して時計を買うより >彼氏には自分で買える安い時計を買ってもらって >3万円でスニーカーかジャージを買ってあげたいですね。 >なかなかこれが汚れるんですよ。 実は、今朝までしばらく東京に行っておりまして、sunny3013様に頂いたアドバイスを基にクリスマスプレゼントを購入してきました(^^) スニーカーと、Gパンにしました! ジャージは本当に先生になれる日まで、とっておこうと思います☆ sunny3013様のおかげで、良いプレゼント選びができました! きっと彼も喜んでくれると思います。 本当にありがとうございます!!(*^-^*)

その他の回答 (1)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていた。 発言の重要な部分は 今時は腕時計は必要ないので安いものを、と言う事でしょう。 贈り物選びは非常に難しいですので 楽しみながら腕時計とは違う方向で考えたほうがいいと思います。

euph8823
質問者

お礼

thorium90様、はじめまして。 ご回答、ありがとうございます(*^^*) >「(必要だから)安い腕時計買おうかな」と言っていた。 >発言の重要な部分は >今時は腕時計は必要ないので安いものを、と言う事でしょう。 腕時計自体は欲しいそうなのですが、安い=学生ということもあり金欠だから、だそうです(^^;) 紛らわしい書き方ですね、ごめんなさい。 >贈り物選びは非常に難しいですので >楽しみながら腕時計とは違う方向で考えたほうがいいと思います。 おっしゃるとおり!贈り物って、難しいですよね。 でも、相手の喜んでくれる顔を想像すると、やっぱり楽しいです! おかげさまで、Gパンとスニーカーを購入してきました♪ スポーツが好きなので、きっと喜んでもらえると思います。 アドバイス、ありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 彼女にあげる腕時計(女性の方回答お願いします)

    クリスマスに彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 彼女は20歳、ボーイッシュで身長148センチと小柄です。 服装もジーパンが多いです。 今、彼女の腕時計はadidasのサンティアゴです。 アナログでスポーティなものが好きなので、そのようなものをプレゼントしたいと思います。 黒が欲しいらしく、自分的にいいなーと思うものを探してみました。 この10個の腕時計の中でいいと思うものがあったら教しえてください。 もし全ていまいちと思われましたら、そのようなご回答をお願いします。 クリスマスの一週間後が一年記念日で、その時にもプレゼントを渡すので 予算は20000円です。 また、ここのブランドがおすすめ、というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計

    20~40代男性にお伺いします。 20代後半の女性がつけていて、お洒落だな(とか、知的)と思う腕時計は、どこのブランドですか?または、彼女にプレゼントした腕時計等。教えてください。金額は5万~20万

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう