• 締切済み

スウォッチについて

illustrator9.0でスウォッチを作成しました。 そのスウォッチで塗ったところ境目(背景の白)が見えてしまってるのですが、どうすれば境目がなくなりますか? 柄と背景の四角(白)とは整列でぴったりあってるとは思うのですが、 できてないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#80927
noname#80927

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

「柄」の継ぎ目に白が見えるということですか? もしかして「背景の四角(白)」の方が大きいのではないですか? もしそうなら大きさの関係が逆です。 「柄」がつながっているように見せたいのなら、「柄」は「背景の正方形」からはみ出すように作りましょう。 言い換えれば、「背景の正方形」は「柄」より小さめに作りましょう。 そうすれば「背景の正方形」の大きさの分だけが登録されますので継ぎ目はなくなりますよ。 意味が違っていたら、もう少し詳しく説明を。