• ベストアンサー

iMacとWindowsXPをつなげたい!

ずっとWindowsXPを使ってADSLでインターネットに接続していましたが、待望のiMacを手に入れたので、そちらをネットにまずつなげることにしました。でも、長年使ってきたWindowsもかわらず使いたいので、家庭内LAN?でこちらもネットにつなげたい。いろいろ検索してみましたが、どうしたら簡単にMaCとwindowsをくっつけたらいいかがわかりません。どなたか詳しい方、一番速くて一番安価な方法をアドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

1.まずはADSLモデムがルータータイプかどうかを調べる。 2.ルータータイプであれば、ハブを取り付けるだけで2台の  パソコンを繋ぐことが可能です。 3.ルータータイプでなければ、ルーターを別途購入して、パソコンと  ADSLモデムの間に設置します。ルーターは、複数台のパソコンを  繋ぐための端子があるタイプを買いましょう。 ADSLモデムがルータータイプかどうか自分でわからないようであれば、 ADSLモデムの型番を教えてください。こちらで調べてみます。

mochan1421
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました。 頭の中で勝手にむずかしくしてたようです。 いいお年をお迎えください。

mochan1421
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ルータータイプかどうかわからないので、調べていただけますか? ADSLモデムの型番というか商品名はADSLモデム-SVIII、機器名ADSLモデム-SV3「B」,NTTからレンタルしてるものです。 あとハブというものがどういうものか教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

> 機器名ADSLモデム-SV3「B」 ルータータイプですね。 > あとハブというものがどういうものか教えていただけると LANの端子を増やすだけの単純なシロモノだと思えば良いかと。 以下の接続イメージ図を参考に配線してくださいね。 http://phone.biglobe.ne.jp/biglobephone/modem/adslsv3.html