• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

私は、学校(公立中学校)の三年生学年代表のものです。 先ほど、執行部にやって欲しいことのアンケートを集計していたら ある先生を侮辱する内容が多かったのです。 このことは、執行部顧問の先生に言うべきなのでしょうか? また、「身の回りのことをできない執行部にほとんど点数はありません。『特に三年の学年代表』」と書かれていました。 自分自身そんなには傷ついていないのですが、言ったほうがいいでしょうか? また、一番身近な執行部の先生が、その侮辱する内容の多かったクラスの担任なのですが、他の先生に渡したほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

執行部の経験者です。 アンケートをすれば色々な意見が出てくるものです。 色々な意見を出してもらいたいからこそのアンケート何でしょ? であれば下手に情報を操作しないで、ありのままを報告しなければアンケートを実施した意味がありません。 その先生を侮辱する意見を書いた生徒は、その先生が執行部の担当である事を知っているからこそ書いた意見でしょ? それならそのまま、その先生に渡すだけです。 その意見を元に、どうするのかを決めるのはその先生の仕事です。 また、貴方に対する厳しい意見も、そんな見方をする生徒が居るんだとの現実を確りと見据えるべきです。 別に落ち込む必要はありませんよ。少なくともその意見を書いた生徒よりも貴方はみんなの為に働いているんですから・・・

hk208
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 >別に落ち込む必要はありませんよ。少なくともその意見を書いた生徒よりも貴方はみんなの為に働いているんですから・・・ まあ、確かにそうですね、自信を持って生きたいと思います。回答ありがとうございました