• 締切済み

どんな車がいいのか教えてください。

今度、新車を買おうと計画中です。セダンで値段が手頃な車を探しています。 車庫入れなどを考えて、小さめがいいと思っています。カローラ、シビックなどが候補にはなっているのですが、おすすめの車がありましたら教えてください!

• cup23
  • お礼率37% (10/27)

みんなの回答

• BP9outback
回答No.7

これは?と 思う車に 試乗して見る事 普通に 走り 走り具合 ハンドル応答性以外にも  前後左右の見切り  バックのし易さや  車庫入れの 楽さを 体感して見て下さい 見た目と 運転のし易さは 違うものです。 カッコウや値段より 自分が運転し易い車が一番楽で 楽しく乗れるものです。 トヨタは 側面ガラス下端が 後方へ上がってるデザインが多く 後方ガラスが狭い物が多く 見切りが良くないと思います。 無難なメーカーでしたが コストダウンが酷く 車としての性能も品質も落ちてます。 この点も 踏まえ 運転される方の 扱い易い 良い車を お探し下さい。 内装の豪華さ 装備の充実より とにかく 扱いやす 楽に運転できる事が 重要

• karateka
回答No.6

セダンで限定するならカローラは値段以上に高級感があっていいと思います。使い勝手なんかを考えるのならシビックの方が良いです。しかし、小さめで運転しやすいのがいいのなら、プラッツなんかが良いと思います。セダンではありませんがビッツも中は結構広くて、それでいて運転はしやすいです。   カローラやシビックくらいの大きさでいいのなら、スバルのインプレッサスポーツワゴンが個人的にお勧めです。値段もカローラやシビックと変わりませんし、ワゴンなんでカローラやシビックよりも荷物も乗せられるし、いざという時便利ですよ。  けど、5人以上で乗る事がなさそうなら軽自動車もいいと思います。軽自動車でのお勧めはスバルのプレオと、ダイハツのムーブです。

回答No.5

日産は中古で売るときやすくなっちゃうみたいやよ うちのおとんがマーク(2)とセイバー年式同じでこうたんやけど 2年後売ったらホンダのほうがめちゃ高く売れたみたいやし ホンダのほうがええんやないかな? 居住性よか売るときの査定やんね~~笑

• taka23
回答No.4

シビック、カローラもなかなか良いかも?と思いますが、いろんな車の試乗をお薦めします。 価格や使用勝手が個人で変わってくるので正直分らないです。 買い物程度なら、軽でもターボは良く走るし荷物も結構載るし価格も同じ位。 雑誌に良いと書かれて売れていても試乗してみるとフィーリングが合わない事は結構あります。 雑誌通りだと思う事もあるし、雑誌以上に感じたりいろいろです。 雑誌や人の意見はあくまでも参考程度が良いと思います。 雑誌ではスポーツグレードで評価して自分で買うのは標準グレードなら何の参考にもなりませんしね。 同じ位の車格でも試乗してみると、思った以上に曲がらないなんて事もありました。 私は長距離運転する事が多いですので、思ったラインで走れるかと言う基準で決めています。 わざと白線にのせてみるとか、カーブでどれ位よれるかとかいろいろ方法はあります。 長距離になるほど疲れ方でかなり差が出てきます。 後は価格、装備、内装、外観の差ですね。 cup23さんは車庫入れ等取りまわしで心配されているようなら、試乗車かレンターカーなどで実際に車庫に入れて見るとかどうでしょうか? 試乗コースが決まっていても、そういう事なら営業さんも許可してくれますよ。 車体が少し大きめでも、大きさを感じさせない車って結構ありますよ。 あくまでも個人的なフィーリングでしかないのでアドバイスとして回答します。

noname#1001
noname#1001
回答No.3

わたしが信頼している雑誌での評価をお知らせします。 コンパクトクラスではカローラが1位、2位がシビックです。 理由。カローラは「クラス最高水準の性能。実用セダンとして死角なし」    シビックは燃費の良さと環境性能は魅力だが、操安性はやや手を抜いた印象」 いろいろな項目別に点数を付けて、総合点で順位をつけるというやりかたです。 お勧めグレードはカローラが1500G、シビックが1500iEだそうです。 とにかくカローラの評価が高いですね。「内外装の質感はコンパクトカーの水準を大きくかえる程。」「静粛性、実用燃費はクラス最高のレベル」「価格からすれば非常に濃い内容の車だ」とのことです。 もうひと回り小さめのカテゴリーではダントツでヴィッツです。次点でキューブ、ロゴと いった名前が上がってます。

• umetaro-
回答No.2

結論から言いますと私はカローラとシビックなら迷わず「カローラ」の方をお勧めします。 車にどんな価値を求めるのかという事によって一番良いものは変わってくるので一概には言えませんが新しくなったカローラシリーズはかなり魅力的だと思います。 車を機械としてみた時の出来はもちろんの事(トヨタですから)スタイルにしても 普通のセダンからステーションワゴンもあればつい最近はHBスタイルの「アレックス」「ランクス」というモデルもあります。 このクラスは他メーカーもかなり力を入れていますし競合する車種も多いと思うので大変だとは思いますが一番いい選択をしてください。 ISIZE CARLIFE などを参考にされてみてはいかがでしょうか。

• tnt
回答No.1

カローラが候補に挙がっているのでしたら、 無条件でカローラでしょう。 あの値段で、どんどん高級車に近づいています。 あれよりお買い得な車は考えつきません。 (あとは個性で選ぶ車ばかりなので) さて、用途にもよりますが、カローラ・スパシオは如何でしょう。 カローラは新型になりましたが、スパシオはまだ旧タイプです。 このため、大幅な値引きがあります。 また、5人載りとしてみると、室内はとても広く、 使いやすいです。 全長が短く、左右が確認しやすいのも長所です。 スパシオについては、評論家のほとんど(正しくは1名を除いて)が 酷評しています。 しかし皆さんは6人乗りしか試乗していないようで、 5人乗りの良さに気が付いていないようです。 なお、欠点としては燃費が悪い(9km/l)事が 挙げられます。重いので。(加速はそんなに悪くありません)