• ベストアンサー

千と千尋の神隠しに出るカオナシは・・・

何故、とっても大きくなった時、髪の毛が生えていたのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twopence
回答No.1

たしか、蛙や人間などを飲み込んで、どんどん大きくなっていきましたよね。 その飲み込んだ物の容姿の特徴が、ちょっとずつカオナシの見た目に反映されている気がしました。 つまり、髪の毛の生えている人を飲みんだから、カオナシにも髪の毛が生えたのだと思います。 もし間違っていたら、ごめんなさい。

haigogo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!! 見るたびに、見た人といつも考えるのが、この髪の毛の事でした!! 蛙を飲み込んだ時、声がカエルになりましたねヾ(☆▽☆) なるほど・・・よくわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下の方にと一緒です。 飲み込んだ物人が出てきてるんでしょうね。 だから蛙を飲み込んだ時に「声」が出るようになったんでしょうね。

haigogo
質問者

お礼

蛙を飲み込む前は、かすかな声で”あ・ぁ”っと言ってましたね!!! これもまた今気付きましたL(・o・)」 ”声”は蛙を飲み込んでから出るようになったんですね★★ みなさん、スゴイですね!! 聞いてよかったです!! 有難うございました!!!!!

回答No.2

haigogoさん、こんにちは! カオナシは、いろんなものや人を飲み込んで、あんなに大きくなってしまったんです。 最初にカエル男を飲み込むと、カエル男の声になりましたよね。 それから、兄役、ナメクジ女などを次々に飲み込んでしまったので、 ああやって、髪の毛が出たりしたんだと思います。 千尋のおかげで、もとに戻ってよかったですよね~~~。 カオナシが千尋にはすごくなついていたのが、おかしかったです♪

haigogo
質問者

お礼

カオナシ恐かったです~~~(ノ;;)ノ 髪の毛が生えた時が特に!! でも、本当に元に戻ってよかったですね!! 安心しました。 ご回答有難うございました!