• ベストアンサー

突然英語を勉強したいと思い..

argentの回答

  • argent
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.6

こんにちは、一般人(自信あり)です。kaorin1972さんのご希望にかなう、絶対おすすめのサイトがありますヨッ!講義は電子メールで送られてきます。授業料は48回の講義で5~6千円(支払方法によって差異あり)、つまり一回あたり100円ちょっとですネ。でも、その内容はスッゴク濃いですよーっ。このサイトを運営している方は、日本語を母国語として生活している人が、どのようにしたら英語を正確に把握できるのかということを体系的にまとめあげて理論化し、それをわかりやすい言葉で受講者に向けて発信しています。無料で受講できるトライアル版なども用意されているようですので、ぜひ覗いてみて下さい。ちなみに、私も以前これを受講していたおかげで、今では複雑な英文を目にしても、「果たして、自分の読みとった意味であっているのだろうか?」というたぐいの不安がなくなり、単語の意味さえわかれば、英字新聞などもどんどん読み進めるようになりました。

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/goto-ken/
kaorin1972
質問者

お礼

48回で5~6000円とは安いですね...。それくらいなら専業主婦の私にもなんとかなるかも。トライしてみようかな。 さっきちらっと見ただけなので、またゆっくり見て検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の勉強法(中学レベル・・・)

    英語を日常会話くらい話せるようになりたいと、 本屋でCD付きの英語の教材を買ってよく聞いたり、 映画を字幕で見てよく話している言葉を聞くようにしていたら、 なんとなくですが英語で相手の言っている事が分かるようには なったのですが、完全には分からないし、後で間違った意味に 理解していた事に気付いたり・・・。 聞いてなんとなく理解は出来ても、何て答えればいいのか分からず、 英語は喋れないです。 せめて日常会話くらいは英語で話せるようになりたいと思い、 学校や英会話教室には金銭的に通えないので勉強をはじめようと思うのですが・・・ 昔、学校の勉強嫌いであまりまともに授業を受けていなかったので、 よくよく考えたら、基礎の文法さえもあいまいだったので、 中学1~3年向けの英文法の本を買って勉強を始めました。 この先、英検3級に挑戦し、さらに準2級・2級も目指し、 その後TOEICを受けようかと考えています。 いまの自分のレベルで、この先どうやって勉強していくべきかとても悩んでいます。 中学の英文法のほかに、今何をするべきでしょうか・・・。

  • 英語検定3級を受けるにはどう勉強したらいいですか?

    教えて下さい。私は中学時代あまり勉強せずレベルの低い高校入学して通ってました。 英語と数学が解からずコンプレックスに思ってます。社会人になり海外旅行などをしたいと 思ったり、ネットで海外のサイトを閲覧したいと考えてます。そこで英検を3級受験したいと考えてます。 英検3級の学習法や参考書を教えて下さい。レベルはゼロと考えてください、英検のWEBサイトを少し 見たくらい、持ってる参考書は「東大生が書いたつながる英文法 中学英語総ざらい」 「くもんの中学基礎がため100%中1~中3文法編」を去年買いました。くもんは 中1から中2を以前 にやりましたがかなり穴がありました中学の教科書は探しましたが出てきません。 リスニングや面接対策で時間が許せば地域の外国人と交流する会などを探して通ってみようかな と考えてます。

  • 英語の単語帳

    英単語が学習できるもの(難易度英検2級相当)で、何かお勧めのものがあったら教えて下さい ちなみに、中学時代教材として使っていたデータベース3000は持っています

  • 中学英語を復習したい

    中学3年間の英語が復習できる本を探しています。 英文法は「ニューコース中学英文法」を使う予定ですが、 単語の学習にはどれがいいか、よくわかりません。 また、中級・上級者向けの問題集も探しています。 おすすめの参考書、問題集がありましたらご紹介して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の会話ができるようになりたい!!勉強方法おしえて!

    44歳主婦です 大学、高校、中学生の子供がいて専業主婦です 今からでも身につく英会話の方法を教えてください 私は短大でも国文学とかを勉強して英語関係とは無縁でした。でも子供が成長するにつれ、残りの人生英会話ができたらどんなに素晴らしいかと思います。 本屋さんにあるCD付きの本ならどれを選んだらいいでしょうか??種類が多くて戸惑ってしまいます 大昔とった英検3級というのを持っていますがもうほとんど忘れてます 専業主婦なので昼間の時間はたっぷりあります ここに質問や回答されている皆さんにはあまりにもレベルが低すぎて申し訳ないのすが、0(ゼロ)からはじめられる勉強方法を教えてください。お願いします バックトゥー・ザ・フューチャーの字幕の無いビデオは買って持っています

  • 英語を勉強しなおしたい。

    こんにちは。27歳女性です。高校以降ほとんどまじめに英語の勉強をしなかったのですが、今になってもう一度勉強しなおしたいと思います。現在のレベルは中学卒業程度くらいだと思います。TOEICや英検を受けたいのですが、まずどこから手をつけていいかわかりません。英文法からはじめようと思うのですが、もしいい参考書があれば教えてください。

  • 英語をやり直すには?

    現在大学2年の男です。この前旅行にいってきて英語を話したのですが(といっても挨拶をするなどの初歩の初歩レベルです)何とか通じたときの感動から英語を話せるようになりたいと強く思いました。 しかし、中学の英語もままならず文法なども覚えていません。中学のときの教科書を復習しようと思ったのですが片付けてしまったためできません。 本屋などで参考書などを見てきたのですがTOEICや英検などの問題集などがあり一応それらを受けたいと思っているのですがどれを選べばいいのかわからずにいます。基礎のものを探してもTOEICの基礎、英検の基礎、あるいは英文法の基礎などいろいろありますので・・・。  自分もTOEICの試験を受けて点数(今の目標は500点くらい)をとれたらと思っています。 今自分でやっていることは英語の映画を見て音声、字幕を英語にして見ることと、話していることを英語の字幕を見ながら復唱することです。まだそんなにたってはいませんが知っている単語なら聞き取れるくらいになりました。 英語の映画を見ることはやっていくつもりですがやはり英文法も大事だと思うので今回質問しました。なので、英語をやり直すにはどの教材を使えばいいでしょうか。忙しいのでどこかにかよう物でなく参考書やテキスト、学習の方法などを教えていただきたいです。 また、もし問題集を買うとしたらTOEICを受けたいと思っているのでその基礎の問題集を買ったほうがいいのでしょうか?それとも中学英語もまだできないのでTOEICとは違う問題集を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 中学英語をやり直したいがおすすめの教材は

     虫のいいお願いですが、短期間で中学英語を独習できる、おすすめの教材はございませんでしょうか?  TOEIC TESTをかなり前に受験しましたら450点で、英会話学校に通いましたら英文法の復習が必要と言われました。  先に質問させていただきましたが、 「私は毎日英語を勉強している」をGoogle翻訳で翻訳すると、 I have been studying English every day.となりました。 なぜ、現在完了進行形になるのかさっぱりわかりません。 特に、時制が苦手です。 とりあえず、書店で買った「カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本」を寝る前に目を通しています。 しかし、力がついた実感がありません。 よろしくお願いします。

  • 社会人 0からの英語勉強法

    英語の勉強方法についてアドバイスをください。 学生時代、英語の勉強はほとんどしてこなかったのですが、 30歳目前になり、仕事で英語が必要な機会が増えてきました。 来年の6月頃TOEICを受ける予定で、目標点数は600点です。 TOEICは受けたことがないのですが、おそらく現状の英語レベルは中学生以下です。 どのように勉強していいか悩んでいます。 ひとまず中学生の基礎から!ということで、30日間で中学英文法を復習できるテキストと、DUO3.0を購入しました。 中学英文法は第5文型を覚えたところです。 朝早く会社に来て勉強をしていますが 起きれない日も多く、現状週に2~3日40分ほどの勉強時間です。 移動時間にDUO3.0を見て、復習CDを聞いてますが、毎日1sectionこなすのがせいいっぱいで それもただ流している感じで覚えられる感じではありません… DUO3.0で勉強している方の使用方法を見ると、かなりの数をこなしていて1週間に1周するなど、とにかくすごいスピードです。 本当に流して何度も読んで聞くだけで覚えられるのでしょうか。 文法を意識しながら…と思うのですが、簡単な文の5文型を勉強しただけでは、複雑な文章の文法が読み解けず、合っているのかわかりません。 DUO3.0に手を出すのが早すぎでしょうか? まずは中学英文法をしっかりと学んでからの方がいいですか? 中学英文法のテキストは年内に2周くらいやりたいなと思ってます。 会社の人も一緒に勉強しているのですが、周りはTOEIC用のテキストを使用していて、明らかに自分よりも英語力が高く焦っています。 アドバイスをお願いします。

  • 英検を受ける為に英語を一から勉強したいのですが。

    学生時代から勉強が苦手で、英語を全く勉強する事無く社会人をしておりましたが、諸々の事情で勉強しなければならなくなってしまいました。頑張って勉強しようと意気込んではおりますが、どの参考書(単語・文法等)を買えば良いのかすら分からず書店から引き返して来てしまいました。お恥ずかしいながら中学1年生程度からやり直す必要があると認識していますが、お勧めの教材等があればお教え下さい。 当面の目標は英検3級・準2級です。