• 締切済み

バイクの処分

tez3の回答

• tez3
回答No.1

降りてしまわれるのですか?残念です。 5年間も乗っていた愛車であれば思い入れも多いと思いますが、私の仲間内ではだいたいが後輩たちにまわっていきます(いいとこビールワンケースです)。 お持ちの単車の種類、年式、程度にもよりますが、下取り価値が全く無いとして、バイク屋さんで廃車手続きをすると手数料は1万円程度でしょう。 未練がないのであれば、ノンクレーム、現状渡し、引き取りにに来てくれる方などの条件でネットオークションと言うのも手ですね。 また、巡回で単車を引き取るまるでちり紙交換のような業者も(こちらの地域には)いますので、利用するのも一案ですね。 愛着があればパーツにばらして磨いて床の間へ…ムリですね。失礼しました。

noname#841
質問者

お礼

やっぱり廃車は手数料がかかるからいやですね。かといって250ccにするから下取ってといってもただではないでしょうし、250ccは多分もの足りないでしょうね。