• ベストアンサー

カシオ(CASIO)LK-203TVでMIDIを鍵盤表示したい

カシオ(CASIO)LK-203TVを買いました。 早速 http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/ からStudio ftn Score Editorなるソフトをダウンロードし MIDIファイルをLK-203TVに転送しました。 そして、再生してみたところ 音は出るのですが 鍵盤のライトが点かないのです。 ライトが点くようにするには どうしたらよいのでしょう。 質問として曖昧かもしれませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

カシオのデフォルトではMIDIチャンネルの2chが表示対象だったと思いますが念のためマニュアルの「光ナビ」のところを参照してください。

niftynejp
質問者

お礼

ナビゲートチャンネルを4から2に変えたところ 光が点くようになりました。 すばやいお答え、とてもうれしかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Studio ftn Score Editorの鍵盤画面表示について

    Studio ftn Score Editorの鍵盤画面表示について 先日こちらのサイト(http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/)からStudio ftn Score Editorの最新版をダウンロードしました。 しかしツールボタンにあるはずの鍵盤画面の表示切替ボタンがありません。 どうすればツールボタンに鍵盤画面の表示切替ボタンを出す事が出来るのか またツールボタンを使わなくても鍵盤画面を表示する事ができるのか 出来るのならその方法を教えて頂けると助かります。 もしかして有料版じゃないと鍵盤画面は表示されないのか?とも思いましたが そのような記述は見つからなかったので、恐らく出来るのではないかと思いますが… Vistaだから何か不具合が生じているのでしょうか。 質問は以上です。回答よろしくお願いします。

  • CASIO LK-203TVでDTMをしたい。

    CASIO LK-203TVを使ってDELL WINDOWS OS windows7 64bit で、 付属のUSBケーブルをキーボードとパソコンに繋いでDTMをしようと思うのですが、 ドライバーがインストール出来ません。(カシオのページのDLからやりましたが) ドライバーがcannotで出来ませんでしたで終了してしまいます。この場合どうすれば いいのですか?それと他に別のアプリケーションは必要なのでしょうか。 ちなみにDAWはMUSIC CREATOR5です。(何どもチャレンジしましたが、MIDIの設定 の画面にCASIOのドライバーが表示されてないということは、多分ドライバーが良いように 入ってないですよね多分) ご鞭撻の程よろしくお願いします。

  • MIDI鍵盤の音が出ません

    DTM初心者です。 MIDI鍵盤を接続しましたが、音が出ません。 使用ソフトはStudio One のフリー版です。 KORGのnanoKEY2をUSB接続しました。 ドライバ(USB-MIDI DriverとKONTROL Editor)をインストールし、 オプションから設定してあります。 鍵盤を押すと左下のオレンジ色のMIDIマーク入力側(▲マーク)が点灯します。 ギターなどのトラックを選択して、鍵盤を押しますが音が鳴りません。 信号は届いているようですが、どうすれば音が出るようになるのか困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • MIDIの周波数を変更したいです。

    MIDIって恐らく、442Hz付近にあわせてあると思うのですが、周波数を変えられるソフトってないんですか? Studio ftn Score Editorを使っています。

  • SONAR7でMIDIデータを編集したい

    パソコンの買い替えと同時にSONAR7とFA-66のセットを購入しました。 と言うのも、以前使用していたStudio ftn Score Editorと言うフリーソフトの音源だけでは物足らないと感じ、 これを機に本格的にDTMを始めてみようと思ったからです。 そしてStudio ftn Score Editorで作成したMIDIデータをSONAR7に読み込ませた所 『Sysx自動送出』というダイアログが出てきて、『はい』でも『キャンセル』でも音が出ません。 トラックビューを見る限り、MIDIデータ自体は読み込んでくれていますし再生もされています。 プラグイン(Session Drummer 2)で作成した音は出ます。 MIDIデバイス、オーディオデバイスの入出力共にFA-66です。 これは設定や接続に不備があるのでしょうか? それともSONAR7とStudio ftn Score Editorの互換性がないのでしょうか? 言葉足らず、説明不足が多々あると思いますが質問して下されば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • studio ftn score editor の使い方・・・

    studio ftn score editor(フリーソフト)で再生するときに 2/4と楽譜に入れたのに 再生するとなぜか4/4で再生されます。 2/4にしたいのですがどーすればよいですか? 4/4でしか再生されないのですか?

  • 自分で絵を描いて作曲して、動画を作りたいのですが…

    はじめまして。 Comic Studio Pro 4.0 で絵を何枚か描く→ Windows Live ムービーメーカーでつなげる→ Singer Song Writer 5.0 で作曲した曲のファイルを(Audacity を使ってmp3に?)変換→ ムービーメーカーに入れる→動画完成→ Windows Live から You Tube に投稿 という手順で、約一年前に動画を作ったことがあるのですか… もっと簡単に作れる方法はないでしょうか? コミスタは使い慣れてるのでいいですが、SSW5.0は機能が多すぎる上に古いので、無料ソフトの Studio ftn Score Editor を使ってみようと思います。 しかし、Studio ftn Score Editor はmidiでしか書き出しができません。 ムービーメーカーに入れるには、mp3にしないといけないのですが… 以前、どうやってmidiをmp3にしてたかを思い出せません。 あと、ムービーメーカ以外にいいソフトはないでしょうか… wmvにしか保存できないので、投稿しにくいです。 とりあえず、質問をまとめると… 1. Studio ftn Score Editor はいいソフトですか? ピアノを弾いてるので楽譜は読めますが、機能が多すぎると混乱します。 無料版なので、機能は多くないと思いますが、どうなのでしょうか? 2. Studio ftn Score Editor で書き出したmidiファイルを、どうやってmp3に変換できますか?Audacityで?その場合、どうやってできますか? 3. ムービーメーカーより使いやすい、絵と音楽をあわせて効果を出せて(ズームとかフェードとか)、aviなどのファイルに保存できるソフトはありますか? AviUtlは以前使おうとしても上手くいきませんでした… 高校生であまり機械は得意ではありませんが、もっとたくさん動画を作りたいので、簡単な方法を探してます。 三つの質問のうち一つでもいいので、答えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Studio ftn score editorで再生できません

    Studio ftn score editorというソフトをダウンロードして音符も書いたのですが再生できません。マニュアルに書いてあったとおり再生しているのですがまったく音が聞こえません。どうすれば再生できるようになりますか? OSはビスタを使っています。

  • 作曲用フリーソフト

    作曲できるフリーソフトで、 楽譜を書いていくものは結構見つけて使ってみたのですが イマイチ使いにくいです。 Studio ftn Score EditorやDominoはなじみませんでした。 ピアノをやっていた経験があるので どちらかというと頭に楽譜がというよりは弾いていきたいのですが パソコンに鍵盤をつながなくても パソコンのキーボードで弾いていき、それが楽譜になるようなフリーソフトってないでしょうか?

  • カシオ PX-500Lで自分が作ったmidiファイルを光らせたい

    初めまして。 電子ピアノ(CASIO PX-500L)を先日購入し、光ナビで練習をしています。 使っていると内臓曲だけだと十分でない時もあり、midiで新しい音楽ファイルを作ったり、クラシックの練習曲をダウンロードしたりして、楽器側に送信したいと思っています。 midiファイルの送信自体はYAMAHA-UX16を用いて出来るのですが、楽器からは音だけが出力され、鍵盤が光りません。 楽譜ナビというカシオのサイトからダウンロードした音楽ファイルは光るので、ケーブルやドライバの問題ではなさそうです。 どのようにすれば自作のmidiなどを光らせることが出来るか、もし詳しい方いましたら、教えてください。 環境はWinXP、サウンドボードはなく、USBから繋げています。 midiは2トラックのものを使っています。 類似質問があったので、参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214133867 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう