• 締切済み

ダウンロードしたファイルが表示できない

基本的な質問で恐縮ですが、フリーソフトをダウンロードしてファイルに保存したのですが、それを表示しようとすると「再生できませんでした」また、「この種類のファイルをサポートするドライバをインストールしてください。」と表示されます。どうしたらいいのでしょう? 再生しようとしているファイルは、会社の従業員募集の履歴書(YAHOO ダウンロードでハードディスクに保存)です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ARC
回答No.2

ダウンロードしたファイルの拡張子を教えてください。 該当のファイルを右クリックし、「プロパティ」を選択して、「MS-DOSファイル名」という項目の右から3文字分("ファイル.XLS" となっていれば、"XLS")が「拡張子」ですので、その内容を教えてください。

noname#8341
noname#8341
回答No.1

普通フリーソフトなどをダウンロードする場合、そのファイルの拡張子はexeやlzhやzipになっています。exeはダブルクリックで実行できますし、lzhやzipなどは圧縮されているファイルなので解凍しないと使えません。〔再生できません〕や〔この種類の....ドライバ...〕というエラーメッセージが出るのは、ひょっとして間違ったファイルをダウンロードしてしまってないでしょうか。ダウンロードしたファイルの拡張子を表示していただければ解決できると思います。ご存知でしょうが、拡張子というのはファイル名がABCの場合、(.)の後ろの部分です。 例 ABC.lzh 左のファイルの拡張子は(lzh)となります。