• 締切済み

TBSで深夜”サバイバー”を見てた人

最終回だけ2時間枠でやってたのだけど、見逃してしまいました。どなたか、見てた人 または、ビデオどりしてた人は、誰が優勝して勝ち残ったか、どうなったか教えてください。

みんなの回答

  • etamaki
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

 以前に同じような質問があり、私が答えましたので、見てみてください。  それでも何かわからなかったら、具体的に質問して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39942
  • tozuki
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

こんばんは。 まず、結果からですが、優勝したのは「リチャード」です。 最後の2人に残ったのがケリーとリチャードで、最後はそれまでに脱落して島に残っていたメンバー達から「一番『サバイバー』にふさわしいのは誰か?」という、いつもの「落とすための投票」でなく「残すための投票」という形で選ばれました。 投票数は1票差だったと思います。 少しさかのぼりますが、最後の4人に残ったのは「リチャード」「ケリー」「ルーディ」「スーザン」でした。 スーザンとリチャードが同票で脱落の危機になったのですが、再投票の時にケリーの寝返りで(はじめはリチャードに入れていたのをスーザンに変えた)スーザンが脱落しました。 その後、投票免除でまたしても勝ったケリーが、ルーディとリチャードのどちらを落とすか決めるときに「最後の2人となったときに『どちらを残した方が他のメンバーから自分が選ばれる確率が高いか』という計算をして、ルーディを落としてリチャードを残すという選択をしたのです。 これが結果的には『ずぶとく生き残る』という意味も含めて、リチャードの方が「サバイバー」に適しているという結果を招いてしまったと思います。 なお、最後の投票時、ルーディは「同盟を守る」と最後の最後までリチャードに肩入れし、そしてスーザンは寝返られた事への怒りからか、投票前の2人への質問時に、聞いているこちらが恐くなるほどの凄まじい呪いの言葉を吐いてました。 (「たとえアメリカに帰って、あんたが喉を涸らして道端に倒れていても、あたしは絶対あんたには一滴の水もあげない」とかいうような事です) 私はスーザンを応援していたのですが、そのときの剣幕は本当に恐かったです。 と、最終回の分はこのような感じです。 これで喉に引っかかっていた骨は取れたでしょうか?(笑)

nobuchan31
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしない時は、答えを聞きたいものですね―。 僕は、何もできないジャーバスが好きでした。彼は本当にバスケのコーチなのでしょうか?

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.1

スーザン、リチャード、ケリー、老人(名前忘れました)の4人が残ったところまでは見てましたか? その後の投票免除ゲームは・・・。 (1)今までの敗者に関するクイズ。「この服を着ていたのは誰?」「○○さんの苗字は?」「××さんの職業は?」など。どれだけ他の参加者と話し、気を配っていたかが問われたわけです。スーザン、リチャード、老人は同盟を組んでおり、ケリー以外が免除になれば皆でケリーを落とす思惑。だけど勝ったのはケリー。投票によってスーザンが敗退。あの気の強さが祟ったのでしょうか(笑)。 (2)我慢比べ。輪になった三人の真ん中に棒が立てられていて、それに触ったまま丸太の切り株のような台に立ちつづけるという体力勝負のゲームだ。棒から手を放したら負け。老人が最初にギブ・アップするかと思いきや、自ら台を降りたのはリチャード。老人との同盟やケリーとの関係を考え、ここで投票免除権を得られなくても自分は投票されない(生き残る)と思ったからだ。さて投票。リチャードの思惑が当たり、敗者は老人。 (3)最後に残ったのはリチャードとケリー。過去の敗者からなる陪審員の投票によって勝者が決まる(今回は勝者に投票)。各陪審員には質疑応答の時間が与えられ、リチャードとケーリーに対して質問や意見を述べた。「君は○○だったね。君に投票するよ」という者や「好きな数字は?(たぶん、答えた数字によってどっちに投票するか心の中で決めていたんでしょうね)」と聞く者もあった。中でもスーザンはすごかった。散々ケリーを罵倒して「私の一票で落としてやる!」。 そして投票。勝ったのは・・・・・・・・・ リチャード!!!!!!!! なんと、1票差でした。 アンチ・スーザンの私としては非常に後味が悪かったです(笑)。 私の周りにこの番組を見てる人がいなくて寂しかった~。 質問を見てうれしくなって回答しました。 どうやらアメリカでは続編もありそうな雰囲気でした(第一回サバイバーの勝者は・・・という言葉から)が、日本で放送されるかどうかは怪しいですね。 以上

関連するQ&A

  • TBS「サバイバー」について

    今、「サバイバー」という深夜番組にはまってます。すんごくおもしろいです。途中から見始めたので、最初の物語がわかりません。どなたか教えて下さい。 (1)最初何人でサバイバルを開始したのか? (2)その人たちがどうして選ばれたのか? (3)あの島は、どこにあるなんという島なのか? (4)主題曲についてどんなことでも 毎晩ビデオにとって翌朝みるという毎日です。最後に誰が100万$取るのか本当に楽しみです。

  • TBSサバイバーについて....

    今日、友人に『サバイバーって、誰かに訴えられたらしいよ』という事を聞きました。なにやら、優勝したら500万円しかもらえなかったとか...? サバイバーに出たくて、応募しようかな~と思っていた時にそんな話聞いたので、本当にそんな話あったのか知りたくて....。 そんなような話聞いたとか、ニュースで見たとか聞いた方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBSサバイバー

    よくヤラセではないか?という意見を見ますが,皆さんはどう見てますか?面白いのでやらせでもいいですが、どんな所でやらせと感じますか?

  • TBSサバイバーのこと

    TBSの無人島で生活するサバイバーの司会(ネプチューンじゃない)の人は何をしているどんな人ですか?表情の作り方が非常に上手いので興味を持っています。

  • TBS系列だったかと・・

    ’91のTVドラマ『結婚したい男たち』がもう一度見たい(最終回のオチが思い出せない)のですが、ビデオとかDVDは出てないようで・・ ※片岡鶴太郎主演で、101回目のプロポーズと同じ時期に放送してたのを憶えています。 今後ビデオ等の発売予定をチェックできるサイト、または見る方法が有れば教えて下さい。 探し方が甘いのか、本当にビデオ等が存在しないのか分かりません。宜しくお願いします。

  • バラ珍最終回について

    昨日、バラ珍の最終回をビデオで録りましたが、タイマー設定を間違えて、1時間しか取れていませんでした~~~~~!! 歌手デビューオーディションは、結局誰が優勝したのでしょうか?気になります。どなたか教えて下さい。

  • 去年のサバイバーの優勝者は誰だったのですか?

    すみません。TVで去年あっていた「サバイバー」の優勝者は誰だったのですか?最後のほうを見られなかったので・・・ 誰が最後まで残ったのか気になっています。 それと、あのいつも指示をだしていた男の人のことはご存知ありませんか?

  • 「サバイバー」の結果

    先週までTBSで深夜やっていた「サバイバー」という番組ですが、 金曜日が最終回ということを知らず(前の週までは金曜はやっていなかった) 見逃してしまいました!! 最後に何人か残って投票になったかと思うのですが、  ・どういう風に勝者が選ばれたのか  ・誰が勝ったのか などについて、どなたか教えてくださいませんでしょうか!!??

  • TBS「サバイバー」のDVDを探しています。

    5年くらい前、TBS系列で放映された「サバイバー」という番組のDVDが出てないか探しております。どなたか知りませんか・・・。

  • 『放浪家族』(1975年TBS)の録画を探してます

    『放浪家族』(1975年、TBSドラマ、26回)の録画ビデオの入手方法を教えてください。著作権法第35条の枠内で利用するので、法的問題はありません。