• 締切済み

TBSで深夜”サバイバー”を見てた人

最終回だけ2時間枠でやってたのだけど、見逃してしまいました。どなたか、見てた人 または、ビデオどりしてた人は、誰が優勝して勝ち残ったか、どうなったか教えてください。

みんなの回答

• etamaki
回答No.3

以前に同じような質問があり、私が答えましたので、見てみてください。  それでも何かわからなかったら、具体的に質問して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39942
  • tozuki
回答No.2

こんばんは。 まず、結果からですが、優勝したのは「リチャード」です。 最後の2人に残ったのがケリーとリチャードで、最後はそれまでに脱落して島に残っていたメンバー達から「一番『サバイバー』にふさわしいのは誰か?」という、いつもの「落とすための投票」でなく「残すための投票」という形で選ばれました。 投票数は1票差だったと思います。 少しさかのぼりますが、最後の4人に残ったのは「リチャード」「ケリー」「ルーディ」「スーザン」でした。 スーザンとリチャードが同票で脱落の危機になったのですが、再投票の時にケリーの寝返りで(はじめはリチャードに入れていたのをスーザンに変えた)スーザンが脱落しました。 その後、投票免除でまたしても勝ったケリーが、ルーディとリチャードのどちらを落とすか決めるときに「最後の2人となったときに『どちらを残した方が他のメンバーから自分が選ばれる確率が高いか』という計算をして、ルーディを落としてリチャードを残すという選択をしたのです。 これが結果的には『ずぶとく生き残る』という意味も含めて、リチャードの方が「サバイバー」に適しているという結果を招いてしまったと思います。 なお、最後の投票時、ルーディは「同盟を守る」と最後の最後までリチャードに肩入れし、そしてスーザンは寝返られた事への怒りからか、投票前の2人への質問時に、聞いているこちらが恐くなるほどの凄まじい呪いの言葉を吐いてました。 (「たとえアメリカに帰って、あんたが喉を涸らして道端に倒れていても、あたしは絶対あんたには一滴の水もあげない」とかいうような事です) 私はスーザンを応援していたのですが、そのときの剣幕は本当に恐かったです。 と、最終回の分はこのような感じです。 これで喉に引っかかっていた骨は取れたでしょうか?(笑)

nobuchan31
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりしない時は、答えを聞きたいものですね―。 僕は、何もできないジャーバスが好きでした。彼は本当にバスケのコーチなのでしょうか?

• takashi_h
回答No.1

スーザン、リチャード、ケリー、老人(名前忘れました)の4人が残ったところまでは見てましたか? その後の投票免除ゲームは・・・。 (1)今までの敗者に関するクイズ。「この服を着ていたのは誰?」「○○さんの苗字は?」「××さんの職業は?」など。どれだけ他の参加者と話し、気を配っていたかが問われたわけです。スーザン、リチャード、老人は同盟を組んでおり、ケリー以外が免除になれば皆でケリーを落とす思惑。だけど勝ったのはケリー。投票によってスーザンが敗退。あの気の強さが祟ったのでしょうか(笑)。 (2)我慢比べ。輪になった三人の真ん中に棒が立てられていて、それに触ったまま丸太の切り株のような台に立ちつづけるという体力勝負のゲームだ。棒から手を放したら負け。老人が最初にギブ・アップするかと思いきや、自ら台を降りたのはリチャード。老人との同盟やケリーとの関係を考え、ここで投票免除権を得られなくても自分は投票されない(生き残る)と思ったからだ。さて投票。リチャードの思惑が当たり、敗者は老人。 (3)最後に残ったのはリチャードとケリー。過去の敗者からなる陪審員の投票によって勝者が決まる(今回は勝者に投票)。各陪審員には質疑応答の時間が与えられ、リチャードとケーリーに対して質問や意見を述べた。「君は○○だったね。君に投票するよ」という者や「好きな数字は?(たぶん、答えた数字によってどっちに投票するか心の中で決めていたんでしょうね)」と聞く者もあった。中でもスーザンはすごかった。散々ケリーを罵倒して「私の一票で落としてやる!」。 そして投票。勝ったのは・・・・・・・・・ リチャード!!!!!!!! なんと、1票差でした。 アンチ・スーザンの私としては非常に後味が悪かったです(笑)。 私の周りにこの番組を見てる人がいなくて寂しかった~。 質問を見てうれしくなって回答しました。 どうやらアメリカでは続編もありそうな雰囲気でした(第一回サバイバーの勝者は・・・という言葉から)が、日本で放送されるかどうかは怪しいですね。 以上