• ベストアンサー

sakusakuをご覧の方

sakusaku大好き、ヴィンちゃん大好きの者です。 私の地域ではsakusakuは週一放送なので、やや物足りないです。 その分、ラジオを聴こうと思っているのですが、ヴィンちゃんほどのトーク力を持つ番組って滅多にないんですよね…。 主観で結構ですので、ヴィンちゃんに匹敵するレベルのパーソナリティが担当しているオススメのラジオをご存知の方、教えてください。ネットラジオでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

真っ先に思いついたのは、J-WAVEのGROOVE LINEという番組に出ているピストン西沢です。 高いレベルのトークと、独自のノリという点では、間違いなくsaku2に匹敵します。 ただしJ-WAVEも東京周辺でしか聴けないFMラジオですので、 週一でしかsaku2を見れない地域の方にオススメしても意味ないかも? そのような地方にお住まいの方は、podcastでお楽しみください。 http://pod.j-wave.co.jp/blog/gl/

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
dordotto
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 URLまで教えていただいてありがとうございます。 残念ながら地方に住んでるのでFMは期待できませんかね。 ネットラジオだと嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのラジオ番組を教えてください!

    仕事の移動中に、ラジオの録音したのを聞いてます。 同じ番組ばかりループして聴いてたのですが、そろそろ新しい番組を探そうと思ってます。 そこで、以下の自分のラジオ番組への好き嫌いに当てはまるような番組はないでしょうか。 【こういう番組はOK】 〇パーソナリティの話に淀みがなく面白い(話術として参考になる) 〇面白いだけじゃなくて、雑学的に勉強にもなるような話もでてくる(テーマは問いません) 〇どちらかというと、のんびりとした優しい雰囲気の番組 〇「軽い気持ちで聞き流せて、面白いところで時々笑う」みたいな聴き方ができる 【こういう番組はNG】 ×毒舌や政治批判みたいな、他人を攻撃するような話が多い ×パーソナリティの主義主張が強く、自分語りばかりの番組 ×笑いをとる時に、他パーソナリティやゲストをいじるばっかりの番組 ×音楽をかけるのがメインのランキング番組(1時間に2~3曲ぐらいなら可) OKの方は、全部が当てはまる必要はありません。 個人的にはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんがパーソナリティを務めてる「K'sトランスミッション」がすごい好きなので、そういう人が聴きやすい番組だとうれしいです。 NGの方は、たまには仕方ないと思いますが出来るだけ避けてます… 前に聴いてた番組でもたまにそういう話のある回があって、そういう部分は編集でカットしたりしてます。 「音楽をかけるのが~」は加減が難しいですが、 〇パーソナリティがかけたい曲があり、それについて話した上でかける ×ランキングを順番に流し、リクエストした人のハガキにコメントするだけ という感じで考えてます。 録音して持ち出すのが基本なので、放送時間は不問です。 媒体としてはAM/FMも含め、ネットラジオもOKです。 さすがに大丈夫だとは思いますが、大阪市内で聞ける番組でお願いします。 もし「こんなのあるよ!」というのがあれば、 ・番組名 ・チャンネル周波数 ・放送曜日・時間帯 ・パーソナリティ ・面白いポイントはどこか を教えていただけるとありがたいです。 上に書いたOK/NGは参考程度に、みなさんの主観で書いていただければと思うので、よろしくお願いいたします!

  • 面白いラジオ番組名

     放送部でラジオをやることになりました。現在どんな番組名にしようか考えています。そこでなにか良い案を教えてください。  『今こんな名前のラジオ番組がある』とか『昔こんな名前の番組があった』みたいなのでかまいません。参考にさせていただきます。  パーソナリティは女の子が二人です。活発なショートヘアの子とおしとやかな感じで可愛らしい子です。  どんな番組にしようってのは今は考えてませんが、FMみたく曲ばっかりかけるというのではなく、リスナーからのお便りも交えつつトーク中心でいこうと思います。  それではお願いします。

  • 地方局おすすめラジオ番組おしえて

    地方局のラジオ聞いてみたいのでよろしくお願いします。 私は大阪でおすすめは毎日放送のありがとう浜村 淳とこんにちはコンちゃんとさてとこ菊水丸  朝日放送のおはようパーソナリティ道上洋三ですと三代沢・宮根・桜井のスラスラ水曜日です特にトーク番組が好きです。

  • 週刊レディオSEED パーソナリティ

    ミリアリア役の豊口めぐみさん+SEEDのキャストさんでパーソナリティをつとめる「週刊レディオSEED」というラジオ番組をやっておりますが、その全放送分のパーソナリティを教えてください。 新潟放送では途中からの放送開始でしたので、それ以前のゲストのキャストさんがわからないのです。 お願い致します。

  • おすすめの方言パーソナリティーは?

     ラジオや地方番組で方言丸出しでトークするパーソナリティーがいますよね。(弘前弁の伊奈かっぺいさんや名古屋弁の宮地由紀男さんのような方です。)  他の地方にもやっぱりこういうかたっているんですよね。そこで「オラがクニの名物パーソナリティー」がありましたらお教え下さい。また、トークを収録したテープやCDがありましたらそれも教えてください。

  • 実際ラジオ番組の製作に携わる人たちってどのような人たちなのでしょうか?

    僕はラジオが好きでラジオ番組を作る職業を候補の一つにしているのですが、 実際ラジオ番組を作っている人たちってどのような人たちが作っているのでしょうか? パーソナリティーやディレクターやミキサーや放送作家などの人たちが携わっているというのは知っているのですが ほかにはどのような職業の人たちが番組制作に携わっているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 2005年10月13日深夜(厳密には14日)のバツラジにて

    TBSラジオの深夜12時から放送されているバツラジという番組があります。 その番組最後でパーソナリティの宮川賢さんが、 放送中不手際な発言があったと、謝罪されていました。 たまたま、放送終了2分前にラジオをつけたので 内容がわかりません。 生放送の番組ですので、そのような処置になったと 思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 第13回レディオボックスアウォーズについて

    国分太一さんがパーソナリティを務める、JFNのラジオ「レディオボックス」という番組がありますが、放送日の2月5日に鹿児島桜島の噴火があり、番組の途中にも関わらずニュースが放送を割き一部が聴けませんでした。 桜島周辺地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。 噴火のたびに本当に大変な被害や苦労があるとお察し致します。 質問ですが、 この番組は放送地域により時間帯が違うはずなので、ニュースが入らずにちゃんと聴けた方々がいらっしゃると思います。 「スーパー最強ナンバーワン伝説賞」のネタを読む部分が殆ど聴けなかったのですが、 その部分だけで結構ですので、ノミネート作品を教えて頂けないでしょうか?

  • TOMOKO

    10年くらい前に北海道STVラジオのアタックヤングでパーソナリティをしていたTOMOKOさんについて、ご存じでしたら教えていただきたいです(当時の素性もよくわかっていませんが)。番組担当した初回の放送でずいぶん毒舌というか悪態をついていたのは覚えていて、それが強烈だったのを今更思い出しました。その後途中降板したとか、聞きましたが…。

  • オススメのラジオ局、ラジオ番組を教えて下さい

    イギリスや、アメリカのオススメのラジオ局、ラジオ番組を教えてください。 特に音楽番組よりも、トークを中心としたバラエティなラジオ番組を聴きたいです!!

専門家に質問してみよう