-PR-
解決
済み

ISDNを使わずに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4562
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

ISDNを使わずにパソコン2台でインターネットに繋げることは出来ますか?モジュラージャックは1つで。

これとは別ですがLANケーブルを使ってPC2台では出来るでしょうか?それと、LANケーブルそのほかのお値段はどれくらいかかりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕のTAかプロバイダーおかしい
2台同時にNETできるよ。
一台は、64Kもう一台は56K(モデム)
56Kの方は、TAの裏の電話の方へつないでできました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

できます。同時に接続しないというのであれば、
もっと話は簡単で、どちらにも同じダイアルアップの
設定をすればいいだけです。

同時にというのであれば、OS次第で少し話が変わって
きます。どの場合においてもLAN接続です。
1.Windows 95/98の場合
 WinProxyというソフトを用いて、擬似的にダイアル
 アップしているPCをサーバにする。
 #下にWinProxyのサイトへのリンクを貼って
 #おきます。
2.Windows 98 Second Editionの場合
 この場合は、すでに接続を共有するものが搭載
 されていますので、「インターネットの共有」を
 用いればOKです。

どちらの場合も、説明はヘルプを見てください。
ここに書きますと、とてつもなく長くなりますので。

さて、LAN構築に必要なものですが・・・
1.LANボード・LANカード
 デスクトップパソコンで、拡張スロットが空いて
 いる場合は、PCIスロットなどに挿してください。
 また、ノートPCや省スペースPCの場合、PCカード
 が使用できますので、PCカードタイプのものを
 買ってください。
 ボードの場合、10BASE-T :\3000くらい
        100BASE-T:\6000くらい
 カードの場合、10BASE-T :\6000くらい
        100BASE-T:\9000くらい
2.HUB(ハブ:2代以上つなげる場合)
 これは、実際のところ、2台でLANを構築する場合
 には必要ないものなのですが、3台目以降がきた
 ときにあった方が簡単に増設できるというものです。
 HUBの場合、 10BASE-T :\6000くらいから
       100BASE-T:\9000くらいから
3.LANケーブル
 2台を直接つなぐHUBなしの接続では、クロス
 ケーブルが、HUBを介在させるつなぎ方の場合
 ストレートケーブルがそれぞれ必要です。
 2台を直接つなぐのならば、クロスケーブル1本で
 OKですが、HUBを使用する場合は、それぞれの
 PCからHUBへつなぐため、2台のPCでも2本の
 ストレートケーブルが必要になります。
 LANケーブル:
 クロス、ストレートどちら\500くらい(長さ次第)

とまぁ、これくらいあれば、十分かと思います。
また、10BASE-Tというのは、転送速度が10MB/sで
100BASE-Tというのは、転送速度が100MB/sです。
値段次第で、転送速度が速いものが使用できますが、
それは予算次第で・・・
#個人的には、予算オーバーでも100BASE-Tの方が
#後々困らないでしょう。バックアップを取るのに
#転送が遅くて困る・・・(←10BASE-T)

値段等は、お店に行った方が、詳しく分かりますよ。
ではでは☆