• 締切済み

時刻合わせについて

こんばんは。回答の程よろしくお願いいたします。 先日TClockの最新バージョンが公開されたため、早速、 ダウンロードして使ってみようと思いました。 それでバージョンアップをするついでに、インストールフォルダを 以前から変更したかったので、別のフォルダにインストールしました。 で、起動してみて、このソフトは時刻合わせも出来るため、 時刻合わせをしてみようとしたら、 ダイアログタイトル:FWDRV エラーメッセージ: PersFwDrv: MsgDigestCal culate: Unable to open file と、言うダイアログが開いて、時刻合わせできません(タイムアウトになる)。 また時刻合わせに使用しているサーバはどのサーバに変更しても 同じエラーメッセージが出てしまいます。 ちなみに当方マシンはセキュリティのために 「NortonInternetSecurity」をインストールしているのですが、 バージョンアップする前はきちんと動いており、バージョンアップ後も 使えるように設定(作者HPの掲示板に書かれていたのでその通りに)してありますし、 InternetSecurityを終了させても、同様のダイアログが出て 同期できないため、これは関係ないと思われます。 あと同じように時刻同期ソフトの中には「桜時計」と言うのがありますが 以前はこれでも出来ていたのですが、TClockをバージョンアップ した後に試みてみたところ同じ様なダイアログが出て出来ませんでした。 パソコンの時計は精度が悪くて、すぐに狂ってしまうので、 どうしても直したいです。お願いします。 こちらの環境は以下の通りです。 機種:富士通 FMV DeskPower SIV165 OS:Windows98(95からのバージョンアップ) ネット接続方法:CATV 何か足りないことがあれば補足いたします。 よろしくお願いいたします。

• 1986
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

• -tak
回答No.1

サーバーの設定はしてあるでしょうか?? もししていなければ、TClockのプロパティー>時刻合わせ>サーバー に「time-nw.gov」と入れてみてください。 もし、違っていたらごめんなさい。

1986
質問者

お礼

回答有り難うございます。 もちろん時刻同期に使用するサーバは指定してあります。 (cesium.mtk.nao.ac.jpにしてあります。) 何か他に解決方法ありますでしょうか? またTClock作者様のHPに書いてあるSNTPのバージョンを隠す方法も してありますが、それでもいけませんでした。