• ベストアンサー

どうしたらモテるようになりますか?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.6

俺も、自分の経験から話をすると、 『なんで自分にはできないんだろうな~』 って言ってる人って、待ってるだけで、 自分から動いてない事が多いんじゃないかな。 もてないんだったら、いつまで待ってたって いい事なんてそうそう起こりゃしないよ。 自分から動かにゃダメ。 幸せは、歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ。 ・・・なんちゃって(笑)

Lovely2001
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。確かに、私は愚痴を言って動かないタイプかもしれません(爆)☆良く考えてみたらそれで彼氏が出来るわけないですよね。彼氏をつくるよりまず、自分改善(笑)に励んでみようと思います。今日から歩くぞぉ~(笑)!!!

関連するQ&A

  • 本当にこれから、ちゃんと恋愛できるか不安です…

    はじめまして!大学生の女です。 私はかれこれ2年間、彼氏がいないのですが、これから先、彼氏ができる気がしません。 高校時代に、3年間お付き合いをした彼がいたので、 この年の女の子として、みんなの遅れを気にして、焦って経験しなきゃいけないことももうないので 私自身に焦りがあまりなく、彼氏を作ろうという意欲が足りないんだと思います! 私は男友達はたくさんいます。容姿は可もなく不可もなくといった感じで、 性格はたぶん女の子らしいというよりは、裏表なく、かなりさっぱりです。面白いこと大好き!笑ってるのが1番!みたいな感じです。←よくわからん笑 男友達何人かと私だけ女ひとりというシチュエーションが地元でも高校でも大学でも、よくあります。 私自身、それに何も違和感もなければ、むしろ普通です!笑 私は背が小さく、童顔なので、みんな『よしよし』といった感じで小馬鹿にしつつ、可愛いがってはくれますし、一応、女の子扱いしてくれますが、 でもいつも、どの集団でも、絶対に恋愛には発展しません… 本当にいつもみんなと、兄弟みたいになってしまいます… 人付き合いが得意なのか 女の子の子の友達もとても多く、本当に友達に恵まれて そんな私の周りの可愛い恋する乙女たちが言うには このさっぱりしすぎてて、恋愛モードがゼロなところがいけない!とご指摘をうけます。汗 でも私の本心は 今は恋愛よりも、今若い内にしかできない勉強をして教養をつけて、もっと世の中を知って 両親に感謝の気持ちを返す準備をすることに時間を使おうと そちらを優先してしまい 全然恋愛モードになれません。 今すぐに彼氏がほしいわけじゃないのですが、でもやっぱり 大学生活、一度も彼ができずに終わってしまって 社会人になって『さぁ恋愛!』ってなった時ちゃんと恋愛できるか不安です… 先輩のお姉さま方には、 学生のうちにいい人見つけないといい男はいないよ!余っちゃうよ!と脅されます…泣 やっぱり性格を変えないと、私はきちんとお付き合いって雰囲気になる男の子に出会えないのでしょうか? それとも 今は恋愛の時期ではなく 違うことに目を向ける時期で 社会人になったらまた全然変わってくるのでしょうか? 最後まで目を通して下さった方、ありがとうございました。 自分でも何を言ってるのか、よくわからず、支離滅裂ですみません。 御一人でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性から恋愛感情を消したい

    はじめまして、こんにちは 恋愛未経験の21才男です 食事に誘ってくれる女性がいます 予備校時代は毎日話をしていましたが 遊びに行くという事はありませんでした (勉強が忙しいし、女性への振舞い方がわからず、遊びから、逃げていたのかもしれません) そんな彼女は自分にとって目標です 容姿 性格 生き方 どれをとっても私は敵いません 私は彼女を目標にして生きています なので、「いい友達」として長く付き合いたい ですが、「ご飯を食べる」とか「遊びに行く」って事は 関係はどうあれ、結局女の子と2人きりになるってことですよね? 変に意識しそうで怖いんです 頭がパニックになりそうで怖い 彼女とは男友達同様普通に接したいし、普通に話しもしたい(学生時代はしていましたが) しかし、メールを送る時も文章を練り直して送ってしまう 何かに誘おうと思った事もありましたが、何故か誘えませんでした やはり2人きりになるのが怖くて よく聞く「異性の友達と遊びに行く」ってのは凄いと思います 彼氏彼女がいるのに何故出来るのか?と思います これも恋愛未経験だからでしょうか・・・? また、一時期恋愛感情を抱いた事もあるので、それを引きずっているのかもしれません だとしたら、それを消したい・・ 普通に接するにはどうすればよいでしょうか? また、恋愛感情を消すにはどうすれば良いですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 21年付き合ったことなくてアピールもされません

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白もされたことありません。 一回だけ友達に紹介された人と遊びましたが発展もせず… つまり、22年近くも生きてるのに誰からも気に入られたことないのです(涙) 普通に男性と話せるし遊ぶけど恋愛対象にされない… これは私に何か駄目なところがあるということですよね? 付き合ったことがない人はまわりにいますが、アピールさえされたことない人なんて私くらいです(涙) 自分は他の人とは違う、普通ではない人間なのかなと感じます;;

  • 自分の人生が不安になります

    私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分から好きな人にアプローチしても振られるし、その上告白されたこともありません(涙) 身近な人にアプローチされた経験もなく… 普通に男女の友達がいて、男性数人と遊びに行ったりもするので、性格がとても悪いというわけではないと思います。 でも恋愛では全く駄目で、見た目も中身も魅力が足りないんだと思います。 今は自分を磨いて次に好きな人ができたときは頑張ってアプローチするつもりだし、友達とたくさん遊びたいし、仕事も頑張りたい。 普段は前向きな気持ちですが、ふとした瞬間に悲しい気持ちになります。 同い年くらいの人はみんな恋愛してる。 キスもエッチも経験してる。 皆が普通にしてることができない自分は、何か欠陥があるのかな… と思ってしまいます。 自分と同じように彼氏いない暦=年齢の友達に対しては「いいところがいっぱいある。今は縁がないだけなんだろうな」と思います。 でも自分のこととなると、「自分は普通じゃないんだ」と思ってしまいます。 彼氏が今いないことに焦ってるのではなく、誰からも好かれないくらいの魅力しかないのに欠点に気付かずに努力もできてない自分に焦ります。 恋愛だけが人生ではないと理解はしてます。 けれど、恋愛結婚出産を経験してパートナーと一緒に人生を楽しみながら成長していきたいんです。 長くなってしまいましたが、こんな恋愛経験0の状態からどうすれば恋愛ができるようになるのでしょうか? 好きな人に好かれるなんて… 想像できないし、そんな奇跡が起こせると信じられないくらい今は気持ちが沈んでしまってます(涙)

  • 恋愛経験のなさに焦り

    大学4年女です。 タイトルどおりです。 周りは皆彼氏がいたり、過去には付き合ったことがあるのに私はありません。 このままじゃ社会人になっても恋愛や結婚は無理な気がしてすごくすごく焦ります。 見た目はお世辞で、真面目そう、大人っぽいよね、と言われることが多いです。不潔にはしないようにしています。おしゃれも化粧も好きですが、人から見れば本音ではブスでスタイルが悪いとしか見られてないと思ってます。 こんな冴えない人間なのに、好きな人に告白してしまい、振られたことが2回あります。 そのたびに見た目や性格を変えようと努力してきましたが、学生時代の恋愛は諦めるしかなさそうです。 彼氏がいたことがない自分は変ではないかと本気で思っています。 性格や外見に難があるからだと。 彼氏がいない、言い寄られない、OKされない=私は男の子に好かれない ってことですよね。 私の友達何人かと付き合ったことのあるちょっと女癖の悪い男友達がいるのですが、彼は友達とはたとえ何週間でも交際するのに、私には絶対そのようなことを言いません。 見た目も身長も似ているのに、知り合いは選ばれて私は選ばれないことが何度もありました。 上の例は極端ですが、とにかく絶対私は男性に選ばれません。 たとえ何週間の交際だったとしても、彼氏がいる子は私に嬉しそうに話します。あなたも早く彼氏作らなきゃもったいないよ、と。なんだか負けている気がします。 学生時代の恋愛が生涯で一番楽しいと皆口を揃えて言います。 もう、ずっと悩みです。彼氏がいない私は、変な女ですよね? 周りに彼氏ができて行くたび、自分の今までの人生も否定されている気がしてます。大学入ってすぐは講義にサークルに精一杯で彼氏作りに目が向きませんでした… コンプレックスが大きくなり過ぎて、街のカップル(いまどき中高生でも当たり前に付き合ってますよね…)を見ると絶望してしまいます。 自分でもどうしていいか分からないくらい焦ります。くだらない悩みだとしても、ずっと悩んで辛いです。

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 友達も彼氏もいなくて孤独です・・・。

    私は25にもなるのに彼氏が出来たことがありません。 それでも希望を捨てたくないので、恋は何度かしてきました。でも全て空振りに終わってしまいました。 最近でも、同じ職場の男の子を好きになって、一生懸命話しかけるなり食事に誘うなり、無理しても明るく振舞ってアピールしたんです。でも相手の男の子は感じよく接してはくれていたものの、反応はイマイチでした。そしてあれこれ悩んでる間に、その男の子は同じ職場の女の子とあっさり付き合っていました。 すごくショックで、でも仕方のない事だから2人の事を認めよう、2人とも普通に接しようと努力もしました。 でもその2人を見ていると、自分とその子を比べてしまうんです。努力しても実らない自分と、あっさりと何人も色んな人と付き合える周りの女の子たちを比べてしまって、劣等感を感じて自信をなくします。 私は正直明るい方ではありません。学生時代の友達も訳あってほとんどいないので、遊びもまったく知りません。 3人以上の人とわいわい会話が出来ないし、みんなとお昼を一緒に食べるのも苦手だし、自己主張が下手くそなので、新しい友達すらなかなか出来ません。ひどい時は顔も見れなく、人といるとどういう自分でいていいのかまったく分からなくなる時があります。恋愛が出来ないだけじゃなく、人間関係すら上手くやれない自分が恥ずかしいし、情けなくも感じてきました。急に涙が溢れたり、物を壊したくなるような衝動に駆られます。 周りを見るとネガティブになるので、最近では人と接する事も避けてます。そしたらそれが2人にも感じ悪くとられ、わざと避けられたり、話すらしないようになりました。 味方がいない気分で、正直すごく孤独です。 だけどこのままではいけないし、どうすればひとりじゃなくなるのでしょうか。 友達が出来るのでしょうか? 恋愛が出来るのでしょうか? どうしようもない文でごめんなさい。

  • 今まで付き合ったことがなくて気が沈みます…

    私は21歳の学生です。 今まで彼氏ができたことがありません。 告白されたこともないし、好きな人ができても恋愛対象に見てもらえずに終わってしまいます。 焦っても仕方ない というのは頭ではわかっているのですが、今まで誰からも女性として好かれたことがない自分がかわいそうです;; 友達に彼氏がいるのが本当に羨ましいです。 幸せそうな友達をみると涙が出てきます。 自然体にしていれば出会いがある とよく聞きますが、今まで生きてきて何もなかったんです。 何かを変えないと一生独りぼっちな気がします。 質問なのですが、同じような状況だった方はどういうことをして辛い気持ちに立ち向かいましたか? あと、やっぱり合コンしたり紹介してもらったりするべきですか? 自然体でいいなんて嘘ですよね…? 今はまわりに好きな人もいないし、どうすれば普通に恋愛できるのか全くわかりません…

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)