• ベストアンサー

Area61(ビデオダウンローダー)

子供がニコニコ動画のコンテンツをipod nanoで見られるようにしたいと、調べてArea61をダウンロードしてインストールしました。 しかし、起動すると「予期せぬエラーが発生しました。」とメッセージが表示され、起動できません。 PCは、NEC LL550/K OS:Vista です。 何が原因で、どう対策すればいいのでしょうか。 お分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

定番ソフトCraving Explorer(フリーソフト)を使うと良いでしょう。 http://www.crav-ing.com/ Craving Explorerは変換(エンコ)機能を持った動画共有サイト用ブラウザで、検索→再生→DL(好きな形式に変換)→保存が単体で出来ます。 (検索機能は初期設定のようつべ・ニコ動・Googleビデオのみ有効) 既に落とした動画の変換も出来ますから重宝しますよ。 設定しておけばようつべのみですが自動で高画質版を選択出来ますから、再生とDLが基本H.264ファイル(mp4)になります。 元動画がFLVしかない場合はDL出来ないので、[高画質で…]のチェックを外してDLすればFLVで落ちてきます。 更にサイトスクリプト(プラグイン)を追加すれば数十サイトのDLに対応します。 Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト) http://darkknight.xii.jp/index.html

b-pamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容をもとにいろいろ検討してみます。