• 締切済み

映らない

こんばんわ、質問させていただきます。 環境 OS:WindousXP HOME SP2 CPU:intel core2Quad Q6600 メインボード:ATX P35T-A メモリ:PC6400DDR2 4G HDD:SATA2 500G グラボ:GEFORCE9600GT ディスプレイ:IODATE LCD-TV 電源を入れてオンラインゲーム(マビノギ)を起動後 ログイン画面あたりで 突然、一瞬ブルースクリーンになり画面が映らなくなりました。 再起動しても、完全に本体とディスプレイの電源を切ったあとでも、信号ナシの表示がでて映りません。 DVI端子が2コあったので両方さしかえてみたり HDMI端子があったので HDMI対応TVに繋いでみたり したのですがダメでした。 ディスプレイは他のPCにつないでみたところ問題なく映ったので本体側の問題だとおもうのですが・・・ どうにか元にもどす方法はないでしょうか。 お知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

電源ユニットはそれなりの容量を持ったもので しょうか? 電源が足らないかもしれません。それによって 機器が壊れた可能性も視野に入れておく必要が あるでしょう。

関連するQ&A

  • HMDI接続したディスプレイの音声

    ノートPCとディスプレイをHDMI接続しております。 動画などをHDMIで接続したディスプレイで再生してもディスプレイから音声がでません。 ノートPCからしか音声は出ないものなのでしょうか? OSはWindows10 HDMI接続したディスプレイはIODATEのディスプレイ(LCD-DTV221XBR-S)です

  • PCディスプレイにPS3の画面を映すには?

    似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。 現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm )で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると、汚い画質ですがPS3の画面やブルーレイは見れます。(PCはアナログ接続しています) できればデジタルの画面の方で見たいので、たまたま家にあったHDMIとDVIの変換ケーブルをさし、TVの画面方でPS3の設定を変えてからデジタル画面に切り替えてみたのですがPS3の画面がみれません。 デジタル信号は送られているようですが、真っ黒な画面のままPS3の画面がうつりません。 家にあったHDMIとDVIはどこの会社かはわかりませんが、知人から譲り受けたもののはずですので、恐らくエレコム製のものではないかと思います。(http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/) ケーブルが間違っているのでしょうか? 大手の家電量販店をいくつか回って店員に現状を説明しても、PCのディスプレイではPS3は遊べません映りませんの回答しかもらえず問題が全く前進しません。 ケーブルを変えてデジタル画面で綺麗な映像が楽しめるのであれば解決方法を知りたいです。初歩的なことかとは思いますが、宜しくお願いします。

  • ディスプレイが一瞬で消えてしまいます

    IODATEのLCD-A15CEを使っています。 パソコン起動時に一瞬だけ表示されてあとは「信号無し」すら表示されなくなります。 ディスプレイの電源を入れた瞬間はうつるのですが,またすぐ消えて今います。 パソコン本体(SOTEC:OSはWindowsXP)は順調に起動してスタート画面まで行くのですが・・・ パソコンが悪いのでしょうか?それともディスプレイが悪いのでしょうか? 解決策も含めて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PS3とBenQのG2400WDのつなげ方について

    PS3とBenQのG2400WDをHDMI端子でつなげようと思っていたのですが、 ディスプレイが青いままでうつる気配がありません。 以下の手順でつなげました。 (1) HDMI端子でPS3とディスプレイをつなぐ (2) ディスプレイ(HDMIで切り替えている)、PS3、元からつないでいたテレビの電源を入れる (3) ps3の画面で「HDMIを感知しました」みたいな文字が出て、OKをおす (4) まったく何も起こらない ほかにも、 電源を5秒以上ながおし 手動でPS3設定 電源を入れる順番を変える 等 やってみたのですが、何も起こらなくて・・・ どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。     

  • PS3のゲーム映像をキャプチャする方法

    iodateのGV-MVP/RX3でPS3のゲーム動画を録画する方法を教えて下さい PCのOSはVISTAです。 XBOX360のTVに入力する端子はD端子、コンポジ端子がついており、 D端子をTVに、コンポジ端子をキャプチャボードに入力することにより TV画面を見ながらPCでキャプチャすることができます。 当然遅延も発生しません。 一方PS3ですが、TVにHDMI接続した映像(音声)をTVから外部出力 できない為、PS3⇒TVをコンポジ入力し、TV⇒PCもコンポジ出力し ているのですが、PC画面に映りません。しかもTVにコンポジ接続した 画像を見ていると目がおかしくなりそうです。 何とか解決できる方法は無いでしょうか?

  • ディスプレイが表示されない。

    環境 OS:WindousXP HOME SP3 CPU:intel core2Quad Q6600 メインボード:ATX P35T-A メモリ:PC6400DDR2 4G HDD:SATA2 500G グラボ:GEFORCE9600GT ディスプレイ:LG社製 FLATRON wideLCD 2ヵ月前購入 電源を入れると、windousXPの起動ロゴ画面がうつります。 そして、ロゴ下の緑の起動バー?が動いていますが そのロードが終了すると画面がデジタル信号ナシとなり、節電モードになってしまいます。 モニターが完全に壊れたのであれば、起動画面すら映らないと思いますが・・。 PC自体は、画面真っ暗ながらも、windousキーを使って終了などできるので、正常に起動してるとおもいます。 その日のお昼までは、正常に使用できてましたし、画面の解像度設定を設定比率外にしてしまった。ということも自分ではそのような操作をした覚えはありません。 電源の抜き差し、コードの差し替え等行ってみましたが、改善されませんでした。 なにか設定をイジルにしても、画面が表示されないので困っています。 起動画面は表示されても、操作画面は信号なしで表示されないという・・・このような故障というのもあるものなのでしょうか・・・。 どうにか元にもどす方法はないでしょうか。 お知恵をお貸しください、よろしくお願いいたします。

  • PCの画面をTVの画面で見たい

    こんにちは。 よろしくおねがいします。 現在、TVを見ながら、となりの机に置いたPCとPCディスプレイで作業したり、動画を観ています。 PCとTVをHDMIで接続してPC画面をTVで見ることはできるのですが、TVも同時に見たいのです。 パターンは下記の2つです (1)TVを観ながらPCで作業をする (2)TVは観ず、PCで作業をしながらPCの動画をTVで観る (PC画面だと角度によって画像が暗く見えたり、画像がイマイチなので) 本当はTV画面のなかにTVとPC画面、両方を表示し、PCディスプレイを取りたい。 これができれば最高なんですが、あまりお金を掛けずにTV、PCを同時に使用したり、PCの動画をTVで観たいと考えています。 それで、デジタル接続とアナログ接続をつなぎっぱなしのときに起こる、下記の問題を解決したく相談します。 (1)PCの電源だけ入れると  PCディスプレイがデスクトップの画像だけ表示される (画像は70%ぐらいで中央に、アイコン類は表示されない)   (2)PCとTVの電源を入れると  PCディスプレイは(1)のまま、TVはPC画面が通常に表示される  、 (3)マウスポインタがPC画面とTV画面で、移動できるときとできないときがある。 PCとTVの接続はHDMIを使用 PCとPC画面の接続はアナログ接続 音声は出力が1つだけなので、PC画面のスピーカーを使用中 TV:ORION DL32-33E PC:Windows7 HP社 p6320jp / インテルセルロン 2.20GHz/ メモリ2.00GB PCディスプレイ:IOデータ LCD-AD221ED

  • HDMI 端子

    お世話になります。 PCのHDMI端子とTVのHDMI端子をHDMIケーブルでつないだのですが、 TVに画像が映りません。 PC:NEC/LaVie/WIN/VISTA TV:Pioneer ケーブル:SANWA/Hi-ハイスピードHDMIケーブル どちらにもHDMI端子があり、HDMIケーブルでつないでみたのですが、 TVへの出力ができないようで、写真や映像を画面に写せません。 信号が届いていない?のでしょうか・・・。 ただつなげばなんとかなるかと思ったのですが、ダメでした。 再起動してみてもダメでした。 どうすればいいのか分かりません。 写真とか、DVDなんかが観たいのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機に最適な液晶ディスプレイ

    私はTVゲーム機を自分の部屋にTVは置けないので,全て下記のe-yamaの液晶ディスプレイに繋いで遊んでいます。 http://www.e-yama.com/home/product_17LE1.htm このディスプレイにDVIにはPCをVGAにはXbox360とVABOX2を遊ぶ毎に変えながら接続しています。 VABOX2にはPS2とWiiを繋いでおります。 しかし、このディスプレイでは360やDVDを映すと上下に黒い帯が入り全画面表示ではなく WiiやPS2を映すと全画面表示にはなりますがコンバータでの接続と言う事もあり S端子接続でも画質はTVに比べてかなり荒く汚くなってしまいます。 そこで、PC,Xbox360,Wii,PS2を全て接続できるワイドディスプレイを探しております。 自分ではI/O DATA社製のLCD-TV241Xが良いかな?と思いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/ このディスプレイならDVIにPC,VGAにXbox360,D端子,S端子にWiiとPS2を接続出来るからです。 10万円程度で24型のフルHDと言うのも非常に魅力的ですし。 もしこのディスプレイ以外にお勧めできる物があれば教えて頂けないでしょうか? またこのディスプレイだと問題があると言う事もあれば教えて頂きたいです。 早い話がDVDを全画面表示,Xbox360をVGA接続で全画面表示,WiiとPS2がより高画質になってくれれば良いです。 今のディスプレイだと360なんかは上下の帯が大きすぎて結構気になるので・・・。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • ディスプレイの接続について

    私は、SONY VAIO SVF15AC1CNというPCを使っているのですが、ディスプレイを接続したいと思い、電器屋に相談しました。 HDMI端子しかないため、それを電器屋さんにお伝えしたところ、 i-O DATAのLCD-MF225XBRというディスプレイを薦められました。 しかし、「映像信号が入力されていません」と表示が出るだけで、画面が全く映りません。 HDMI端子のケーブルも、別売りだったため、別のお店で購入しました。 どなたか原因や対策方法がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

専門家に質問してみよう