• ベストアンサー

なぜ消える?

artist0の回答

• artist0
回答No.2

kenkenkentさんの補足です。 ファミコンとスーパーファミコンとでは少し異なるようです。 ファミコンのバックアップはもともとのファミコンROMの機能を拡張したものであるのに対し、 スーファミのほうは最初からバックアップ機能がROMの仕様とされていたため、 ファミコンのバックアップよりデータが消えにくいそうです。 さらに、スーファミのバックアップバッテリーはゲーム中に充電されるようになり、 バッテリー切れしにくくなったそうです。

neko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 充電!!、、と言うことは、ファミコンより電気代がかかってる?! でもずっとやらなかったらいつかは消えるんですね。