• ベストアンサー

どうしてでしょうか??

reikoikegamiの回答

回答No.2

 どうしてか・・につきましてはcockyさんのご説明通りです。 対処法につきましては 1/指示通りにする。 2/自動で更新する設定を無効にする。 3/ウイルスチェックプログラム自体を無効にする。  の3種類があるかと思います。  必要に応じて選択なさって下さい。

関連するQ&A

  • Windowsセキュリティーの定義が更新されない

    こんにちは。 Dell Inspiron 15 5000 Series - 5583 - でWin10 Homeです。 Windowsセキュリティーの保護の定義が更新されません。「定義を更新しますか?」というアラートが頻繁に出るので更新をかけるのですが、いつまでも更新されず、最終更新日が11月中旬になっています。 特にシステムをいじった記憶はありませんが、強いて言えば定義が更新されなくなった時期にはPC購入時にサービスで付帯していたマカフィー(マカフィーR リブセーフ)の無料更新期限が切れたので有料更新にはせず、アンインストールしました。その後は外部のアンチウイルスソフトは入れていません。どうすれば元通り更新されるようになるでしょうか?

  • ウイルスバスターコーポレートエディションについて

    社内LANにある各クライアントPCにウイルスバスターコーポレーションエディションを使ってウイルス対策をしようと思うのですが、例えば、そのクライアントPCを家に持ち帰った時に、家でウイルスチェックを行ったり、定義ファイルを更新したりできるのでしょうか?

  • 「Norton Internet security2002」の「ウイルス定義ファイル」について。

     「ウイルス定義ファイル」を更新しても「システム状態」画面→「ウイルス定義ファイル」の日付が更新されません。本当に更新されたのか心配です。ちなみに「ウイルス定義ファイル」をクリックすると「ウイルス定義は最新です」と表示されますが・・・。  これら定義ファイルを更新すると、ハードディスクの容量に影響はあるのでしょうか。今後どんどん更新し続ける場合、ディスク容量が減るのでしょうか。 また、パソコン買い換えや故障時の初期化に備え、これら更新した定義ファイルのバックアップは出来るのでしょうか。    初歩的な質問で申し訳ありません。

  • シマンテック ノートンについて

    昨年会社でanti virus2002を20ライセンス購入したんですが、そろそろウィルス定義の購読期限が迫ってきて更新しなければなりません。 そこで、会社にあるPCをしらべて気がついたのですが、最近新しく購入したPCのウィルス定義が更新されていませんでした。また、購読期限が再度インストールした日より1年後となっています。 そこで質問ですが、20ライセンスと言うのは20台のPCに対してと言う意味でしょうか?。もしそうなら、パソコンを買い換えたらソフトも(ライセンス)も買い足さないといけないのでしょうか? ちなみに、インストール後、OSを入れ替えたマシンに再度インストールしたマシンも定義の更新は出来なくなっていました。 これはどういうシステムになっているのでしょうか? また、シマンテック以外のソフト(ウィルスバスター等)も同じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策に困ってます。ご助言ください

    会社のウイルス対策を行う事になりました。50台のPCがあり、1台1台定義ファイルを更新するのは 現実的に不可能なので、1台のPCの定義ファイルを更新すれば自動的に総てのPCが更新してくれる様な環境をつくりたいと思っています。今はMacafeeを使っています。教えてください。

  • iTunesのせいでウィルス定義が更新できない?

    私はiPod nanoを使って1年半ほどになるのですが、iTunesをインストールして以来、PCが重くて仕方ありません。 我が家のPCはXPが出始めた頃のもの(2001年冬に購入しました)なので、容量が少ないからだと親は言います。 そして空き容量がないためにウィルス定義が更新できないと文句を言われました。 「iTunesに入れた曲を消せ」と言われましたが、どうも親はiTunesの中身を消したら同期した時にiPodの曲も消えてしまうということも理解していないようで・・ このままだと新しい曲も入れられませんし、ウィルス定義が更新されるまでネットを使うなと言われ、とても不便です。 XPを2人のユーザー分けして使用しているので、iTunesやQuicktimeplayerが2人分インストールされてしまっている状態だから重いのかな? とか思うのですが、そういうことはないのでしょうか^^;(PC詳しく無くてすみません・・) ウィルス定義を更新するだけの容量を確保するには、iTunesを消す・PCを買い換える・HDDを外付けするくらいの選択肢しかないのでしょうか?

  • ファイアーフォックス5 ウイルスチェックについて

    ファイアーフォックス5.0では ダウンロード時に ウイルスチェックが自動的になされます。 このウイルス定義はいつ更新されているんでしょうか? ファイアーフォックス独自のウイルス定義なのでしょうか? 定義の自動更新に加えて、手動行進は出来るのでしょうか? 出来るとするとどこから行え何所で設定できますか? ファイアーフォックス5のウイルスチェックは強力でしょうか? 検出割合などの信頼度は良いのでしょうか?

  • ネット接続してないパソコンの定義ファイル更新は?

    こんにちは。よろしくお願いします。 インターネットに接続しないパソコンがあります。 (3台/ホスト機一台・端末機2台) しかし、USBメモリを繋いだときに、 メモリから、ウィルス感染する可能性が考えられます。 ウィルスソフトを入れても、ウィルスの定義ファイル更新が問題です。 定義ファイルを手動で更新する方法なんですが、 他のPCで、 定義ファイル更新(もしくはファイルをダウンロードするだけ) → USBメモリにコピー → インターネット接続していないPCにメモリを挿す → データベース更新。 と言う様なことを考えますが、 そういう事が出来るソフトをご存じなら教えてください。 出来たら、ウィルスソフトは、接続していないパソコンだけに入れて、 (3台分のライセンス料は支払います) データベース更新できる方法と言いますか、そういう事が、 簡便に出来るソフトがあれば、教えてください。

  • ノートンの更新サービスについて

    お世話になります。 ノートンのInternetSecurity2006を使っています。 今自動更新サービスが期限切れになってしまったPCがあり、 自分でシマンテックのサイトにある最新ウイルス定義ファイルの ダウンロードサービスから最新の定義ファイルをダウンロードして そのPCに適用しています。 そこで質問なのですが、自動更新サービスでは、 これ以外にどんな自動更新をしているのでしょうか? もし他には緊急性の高い更新がなかったり、 または最新ウィルス定義ファイルのように 自分でダウンロードして適用出来るのであれば、 手間を掛けてもいいと思っているので、教えて下さい。

  • Live Updateできません

    はじめまして。 突然「更新サービスの期限」のところに「インストールなし」と表示されてるようになり、Live Updateができなくなりました。「ウイルス定義が最新ではありません」と再三表示が出るのですが、どうすることもできません。 もうすぐ更新時期にきているのですが、このままではそれもできません。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。