• ベストアンサー

リサイクルショップの買い取りについて。

リサイクルショップの買い取り価格のつけかたは何を参考につけているのでしょうか? ・目利き力でわかる? ・買い取り価格表などが存在する?(一般相場みたいな・・・)  ※あるなら、どうやって手に入るかも知りたい。 ・小売価格の何%で買い取ると予め決めてあるのでは? などなど。 どうなってるんでしょうかね? 知ってる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

中古市場の相場から、だいたいの販売予定価格を見積もって、その1/4から、1/5くらいだと考えて良いと思います。  ただし、この価格は、品物の状態が上の場合で、状態が、中や下ともなれば、それなりに減点法で下げられます。 --

plmoknijb
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。