• 締切済み

赤ちゃんタレント、ホリプロ

2歳5ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます。 子供を記念に赤ちゃんタレントができたらなと思い、プロダクション、養成所(セントラルやテアトル)など検索したんですが、登録料がとても高く(十何万から数十万)、気軽にできる感じではありません。 お子チャマ達は容姿がとてもかわいいとか言うことは全くなく、タレントとして大成する器でもない事は分かってるので、本当に「できれば」的な感覚なので、多額のお金を使う気はありません。 こちらで検索したらホリプロの登録料が3万5千円と安い事が分かったんですが、それでも一つでもお仕事が来ないのであれば捨てるようなもので、捨てるにしてはちょっと痛いかなと。。。。二人で7万円なので。。。 そこで質問なんですが、ホリプロのリトルスターに登録したけど、お仕事、オーディションの話が全く来なかったという方いらっしゃいますか? また他に気軽にチャレンジできるところがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • Yuzu_tea
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

私もホリプロじゃなくてごめんなさい。 エキストラ事務所なら親子登録できるところが ありますよ。 私はタレント事務所に8万で登録してますが ほとんどがエキストラ(面接なし)ですが オーディションの話があってしかも 合格すればそこそこのギャラが入ってきます。 そこは更新料はそんなにかからないところです。 エキストラも1本3000円~5000円位なので がんばれば登録料に届くかもしれまんせん^^; 写真だけでいいギャラを手にすることは ほとんどないと思った方がいいかもしれません。 たまに写真選考だけでメインとかもありますが ほんとにたまーにです…。 ホリプロは全然わかりませんが 写真をホームページに掲載してますが 仕事をするには、まずオーディション(面接)に 来てくさいだい。といわれるのではないかと思います。 (ホリプロコネ枠があれば別なんですけど…) 登録しても面接の足代がマイナスなんてことも ありますよ^^; お子様の実力がものをいうかと思います。 エキストラ事務所はお母様とお子様で ご参加お願いします。って電話がきますが ギャラも2人分でお弁当も2人分いただけますが 顔はほとんどうつらないと思います。

hereyouare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホリプロ(3万5千円)か、もう一つ、1万5千円のところがあったのでどちらかにしようと思います。 オーディションに何回かチャレンジできたら実際お仕事ができなくても満足するかもしれません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ホリプロではないですが、知り合いが似たような経験をしました。 遊園地で子供がおばさんにスカウトされ、一応名の通った会社で、要するに「子役カタログに顔写真を載せたいが、○○万円かかる」というものでした。 知り合いの親(おばあさん)からすれば、孫が有名になるということで有頂天になって、お金を支払いました。 確かに顔写真が載って、そのカタログも送られてきたようですが、所詮何十人、何百人の中のひとりです。 その中から、めぼしい子供に声がかかるらしいですが、確率的にはゼロと言っていいでしょう。 しかも、更新といって定期的にお金を支払わないと、その後はカタログに顔写真は載らない仕組みです。 子供がタレント事務所に所属しているということで、親が他人に自慢したいという自己満足的なところがあります。 実態は、カタログに写真が載るだけで登録したというだけ。 そんなに簡単なものではなさそうです。 記念ということですが、子供の顔写真の載ったカタログをもらうため、という割り切りならばいいかも知れませんね。 それに対して数十万円のお金を払うかどうかです。

hereyouare
質問者

お礼

登録料、更新料が高い所は最初から除外しようと思っています、芽が出るようなベビちゃん達ではないので^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タレント養成所、テアトルアカデミーについて教えてください。

    テアトルアカデミーというタレント養成所について詳しく教えてください。息子がオーディションを受けて合格したようなのですが、ああいうところはほとんどを合格させるのではないでしょうか?色々調べると入学金やその他で26万円ほど入金するようとのことです。芸能人になるのには並大抵ではないと思います。出てこれるのもほんの一握りです。ここの養成所は信用できるところなのでしょうか?ご存知の方は至急に教えてください。月曜日、息子が入金する前に踏みとどませたいと思っています。よろしくお願いします。

  • シニアタレントの仕事について

    先日60歳を過ぎている母が、放映新社というプロダクションの、シニアタレント募集のオーディションを受けました。今日合格通知がきたのですが、入所料が135000円、月謝が16000円だそうです。これに登録したら、本当に仕事が来ることがあるのでしょうか?

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • エキストラからタレント候補へ

    先日、某芸能プロダクションにエキストラ登録をしました。 履歴書を提出し、面接で2,3質問をされ、登録完了でした。 すると今日、プロダクションから電話があり、 「所属タレントのオーディションを受けてみないか?」と言われました。 誰にでもオーディションを薦めているわけではなく、 面接の時に私が目に留まり、今回話を持ってきたということでした。 私はそういう華やかなタイプではないので迷いましたが、 記念になるし、こういった機会は今後無いだろうと思い、受けるだけは 受けてみることにしました。 そこで質問なのですが…、 エキストラ登録の時に、タレント候補としてスカウトを受けることって よくあることなのでしょうか? 「誰にでもオーディションを薦めているわけではない」という言葉が 本当かどうか分かりません。 自信を持っても良いのか、適当に何人かと一緒に声をかけられたのかが 知りたいです。

  • 悩みます…

    私は芸能人になりたいのですがオーディションじゃ自信がないので養成所・劇団入ろうと思うのですがどこが良いでしょう?いくつかにしぼったんですが 劇団ひまわり 劇団東俳 テアトルアカデミー セントラルグループ

  • 芸能事務所で迷っています。

    私は、子役目指しています。 それで、いろいろなところのオーディション受けてみました。 テアトルアカデミーは、いっぱいお金かかるらしいし、 放映新社は、オーディションの二次審査で、3000円かかるし、 セントラル子どもタレントっていうところは、大橋のぞみちゃんがいて、同い年だけど、東京で遠いです。 あと、テンカラットは、まだ、結果待ちです。 どこの事務所に入ったらいいと思いますか? 私的には大橋のぞみちゃんのところがいいんですが・・・遠いので。

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんタレントのオーデションについて

    先日、10ヶ月になる息子がセントラルのオーディションに合格しました。 息子は人見知りをせずにいつもニコニコしていて、親の目から見ても随分愛想のいい子だなぁなんて思っていた為(親バカですね...^^;)、雑誌でオーディションの事を見て、無料で受けられるということもあり、物は試しと受けてみた次第です。 単純に合格できたことは嬉しいのですが、旦那が言うには「ほとんどみんな合格するんじゃないの?」と。 やはりそういうものなのでしょうか? 現在あとは入会という段階なのですが、年間で・・・ 初年度 \178,000 (パンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) *その他の月謝、レッスン料は必要ないそうです。 2年目以降 \128,000 (パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) という感じでお金がかかるそうで入会するか悩んでいます。 入会すると必ず仕事が入るという訳では無いという事ですが、月2回のレッスンが受けられるとの事なので、習い事(ちょっと高いけど・・・)をしていると思えば、まず1年くらいやってみるのもありかな?などと思うのですが...。 どなたか同じようにオーディションを受けた方や赤ちゃんタレントetcについて詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんタレントの仕事

    3ヶ月の息子が某子供タレント事務所のカメラテストに合格したので、入会金の半分を支払いましたが、残りの半分の支払いはパンフレットに掲載する写真の撮影のときで、そこで正式入会となるそうですが、迷っています。 事務所も沢山の人数を抱えているそうで、子どもの親御さんみんなが自分の子どもに仕事をさせたいと思っています。そんななか自分のところにも仕事が来るのか、心配になってきます。どなたか同じように子供タレント事務所にお子さんが入っている方経験談を聞かせていただけないでしょうか?、また仕事の依頼が来たとして、オーディションに受かるこつ、どんな仕事をどのくらいさせてもらえたか、教えてください。

専門家に質問してみよう