• ベストアンサー

x04ht プログラムのアイコンが完全に削除できません

Homescreen plusをダウンロードしたのですが 相性が悪かったのか手順を間違えたのか、動作が不安定だったため 設定の中にある「プログラムの削除」で削除しました。 しかしスタートメニューからプログラムを選択すると homescreen plusplusという名前でフォルダのアイコンが残ってしまっています。 これはTREなどを使って一覧から削除することはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20070303
回答No.1

ファイル エクスプローラーで、Windows→スタートメニュー→プログラムとたどっていき、当該アイコンを削除すればいいのではないでしょうか。

nobuya0816
質問者

お礼

申し訳ありません。 どうやらボケてマイデバイスではなく内部ストレージを見ていたようです。 解決しました。ありがとうございます!

nobuya0816
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファイルエクスプローラで確認してみましたが windowsフォルダ内には「GAC」から始まるデータがならんでいるだけで スタートメニューという項目がありませんでした。 全てのファイルを表示にチェックを入れても変わりませんでした。 ちなみにパソコンと接続してパソコンからファイルを見ようとすると windowsフォルダが表示されない仕様のようです。 レジストリからいじることはできないでしょうか・・・?