• ベストアンサー

液晶ディスプレイとps3の接続

自分はps3接続目的でacer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSDを購入したのですが、この液晶に使えるHDMI-DVI変換ケーブルが見つかりません。実際にPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル を購入して試してみましたがだめでした。この液晶の説明書を見ると入力コネクタがDVI-D24pin(Only Dual-Input)と表記されていました。もしこの液晶とps3を接続するケーブルについて知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eku_abo
回答No.1

何がダメなのか、わかりませんが、私も液晶ディスプレイ(NEC MultiSync LCD2490WUXi) にPS3を接続して使ってます。 始めは映らなかったのですが、PS3のシステムアップデートを実施したら表示することが できるようになりました。 また、下記は実施しましたか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

ojakimaru
質問者

お礼

具体性にかけた質問にも関わらず答えていただいてありがとうございます。ps3の出力設定での解像度を設定するところで1080iのポチをはずして720pのポチにチェックをいれたら見事にきれいな映像で写りました。ありがとうございました。