• ベストアンサー

液晶ディスプレイとps3の接続

自分はps3接続目的でacer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSDを購入したのですが、この液晶に使えるHDMI-DVI変換ケーブルが見つかりません。実際にPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル を購入して試してみましたがだめでした。この液晶の説明書を見ると入力コネクタがDVI-D24pin(Only Dual-Input)と表記されていました。もしこの液晶とps3を接続するケーブルについて知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eku_abo
  • ベストアンサー率74% (74/100)
回答No.1

何がダメなのか、わかりませんが、私も液晶ディスプレイ(NEC MultiSync LCD2490WUXi) にPS3を接続して使ってます。 始めは映らなかったのですが、PS3のシステムアップデートを実施したら表示することが できるようになりました。 また、下記は実施しましたか? http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

ojakimaru
質問者

お礼

具体性にかけた質問にも関わらず答えていただいてありがとうございます。ps3の出力設定での解像度を設定するところで1080iのポチをはずして720pのポチにチェックをいれたら見事にきれいな映像で写りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶モニターにPS3を接続したい

    三菱のDiamondcrusta RDT197Sを使っています。 PS3にPC用に使っていたのこの液晶モニターをつなげましたが、画面が映りません。 映るようにするために何をしたらいいか分かる方いたら教えてください。 <現在の接続方法> PS3のHDMI出力 → HDMI-DVI-D変換ケーブル → 液晶モニター DVI-D入力 <今までの接続状況結果> ・NO SIGNAL やOUT OF RANGE でないことは、確認済みです。 ・TVにHDMIケーブルで繋げると映るのでPS3の出力が無いわけでもないようです。 ・HDMI-DVI-D変換ケーブルは、これ用に購入した新品です。 古い液晶モニターだと映らないものなんでしょうか。。。

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • 液晶ディスプレイとゲーム機の接続について

    自分はamazonで評価やコメントを参考にし、acer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSDを購入しました。 その目的といいますとxbox360をプレイするためだったのですけど、まだ手元に来ていないのでどんなものかよく把握できませんが音声の端子が付いていないらしいのです。購入時ググればどうにかわかるだろうと安直なことを考えていましたがなかなか参考になるサイトがありませんでした^^; なのでこのacer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSD に音声をつなげるためには自分はいったい何をどうすればいいのでしょうか?? 何をしていいか分からず八方ふさがりで困っています>< ぜひご教授お願いします。

  • playstation3(PS3)を液晶モニターに接続したい

    playstation3(PS3)を、サムスンの液晶モニター(LT22A13W)に接続するため、 サンワサプライのHDMI→DVIケーブルを購入し接続したところ、画面が真っ黒のままでした。 (PS3のモニター設定はHDMIを選択。他にも試しました・・・) 表示は難しいのでしょうか? 何か変換器などあるのでしょうか? 他に良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PS3を液晶モニタに繋ぎたいのですが

    今パソコンに使っているモニタが古いものなので、液晶モニタに買い換えたいと考えています。そのときにPS3を一緒に使いたいと考えているので、当初はHDMI端子搭載のものを探していたのですが、HDMIをDVIで接続するためのケーブルがあることを知りました。 そのためにはHDCP対応のものでなければいけないと思うのですが、変換ケーブルで繋ぐのか、HDMI搭載のもので繋ぐのか、どちらがいいと思いますか。

  • 液晶ディスプレイとPCの接続

    こんにちは 先日Wiiと液晶ディスプレイの接続について質問し、Wii用のHDMI変換とHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 そして液晶ディスプレイを見ると「最適なモードではありません」と表示されました。 そこで設定を変えようと思ったのですが、液晶ディスプレイをいじっても何も出てきません。 液晶ディスプレイはPCと繋がなければ設定などの操作ができないのでしょうか? 僕のPCはDVIもRGBも対応してないので繋ぎ方が分かりません。 これも変換アダプタとかがあるのでしょうか? どなたか回答やアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 液晶モニター接続端子について

    ACER  S221HQLbid の液晶を購入しました。 接続端子をDVI端子同士でつなぐと全画面で映るのですが、HDMI-DVI変換ケーブルでHDMI端子につなぐと液晶のほうはHDMIで認識して映るのですが、同じ全画面でも周りに黒ふちが出ます(画面が一回り小さくなる感じ)これは普通なのでしょうか?同じ1920×1080で設定しても同じ症状です。 わかる方がいましたらアドバイスお願いします。 グラフィックカードはHIS4870です。

  • PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能でしょうか?

    現在、アップスキャンコンバータを利用して、PS2をCRT(20インチ、接続はD-sub)で プレイしております。 ちなみにあまり番組を見ないため、部屋にはTVはありません。 ところで・・・ PS3はHDMI出力に対応しているそうですが、HDMI端子を持たないTVなどに接続する場合、 HDMI-DVI-D変換アダプタなどを利用して、DVI端子に接続することが可能なようで、 またDVI-D端子を持つ最近の液晶ディスプレイなどにも、その方法で接続は可能なよう だと調べてわかりましたが、 さらにDVI-D-sub変換アダプタを利用して、D-sub端子を持つCRTなどに接続してプレイ することが可能なのかなぁ、とか思ってしまいました。 イメージとしては下記のようになるかと思います。 【PS3】---【HDMIケーブル】---【HDMI-DVI-D変換アダプタ】---【DVI-D-sub変換アダプタ】---【CRT】 ・・・なんとなくダメなような気がしますが、可能であればハイビジョンTVなどを取り あえず今は購入せずに、かつ画面は小さいながらなんちゃってHD映像が体験できそうな 気がしております。 液晶ディスプレイやハイビジョンTVを買えればいいんですけどね~ どなたか、回答や見解などいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • PS3、トルネ、液晶ディスプレイに関して

    PS3を買いました。 二階の自分の部屋にアナログテレビでやっているのですが、文字が見づらくてできません。 一階のリビングには地デジ対応の大きなテレビがあり、見ることができます。 調べたらPS3は液晶テレビでないと、文字が潰れるようでした。HDMI端子がどうとか・・・。 パソコンと液晶ディスプレイが自分の部屋にはありますが、D-SUB端子です。 インターネットができる環境です。 4つ質問です。 分かる所だけでも教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)PS3用に液晶ディスプレイを買おうかと思うのですが、PS3をするのに必要なものは以下で足りていますか? BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM (D-SUB端子じゃない?) PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (2)液晶ディスプレイのスピーカーについて 音が悪いようで、スピーカーを購入する必要があるようですが、ヘッドフォンを液晶ディスプレイに繋げば音は良い音で聞けるのでしょうか? (3)トルネについて 一階のリビングで地デジが見れていれば、トルネを購入するだけで、テレビが視聴できるようになるのでしょうか? 録画ではなく、リアルタイムでも見れますか? チューナー、アンテナがどうとかイマイチ分かりません・・・。 一階で地デジ見れているので親に聞いたのですが、分からないらしいです。 (4)液晶ディスプレイについて BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM ・ BenQ 27型LCDワイドモニター GL2750HM 値段はあまり変わらず迷っています。 解像度は両方1920x1080です。大きいと画質が荒くなるから24型の方が良いなどの情報も目にしたのですが、どうなのでしょうか? PS3用として、良い点悪い点など教えて下さい。

  • PS3を液晶モニターに接続したいです

    はじめまして。 質問したいことがあるのですが、PS3をHDMI-DVI変換ケーブルを 使用して液晶モニターのDELL 1707FPに接続したいと思っています。 この場合、液晶モニターがHDCPに対応していないと駄目らしいですが DELL 1707FPのカタログを見てもHDCPに関する記述がなく対応している のか、対応していないのかが分かりません。DELL 1707FPがHDCPに 対応しているのかご存知の方ご教授宜しくお願いいたします。