• ベストアンサー

文字列の拡張

maroの回答

• ベストアンサー
  • maro
回答No.1

PostgreSQLの場合、カラム名のリネームはできたと思いますが、型の変更はできなかったと思います。 方法としてはpg_dumpをつかっていったんデータベースの内容をテキストファイルにはき出させ、そのテキストファイルのcreate tableの部分を編集して、データベースを再構築するほかないと思います。

MAGI
質問者

お礼

返事が遅れまして、すみませんでした まさに、そのとおりです。 ありがとうございました。