• ベストアンサー

terminalをダウンロードできるサイトは?

TAを買ったのですが接続確認ソフトterminalというものがフリーウェアであるそうなのですがアドレスしってるひといませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ita3
回答No.1

恐らく、RS-232C(Comポート)を使った通信ソフト 一般のことだと思います。 私は、下のURLのTeraTermを愛用しています。 フリーソフトですし、インターネットでのtelnet, Comポートを使った端末ソフトの機能も合わせも っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/authors/VA002416/

その他の回答 (1)

• ita3
回答No.2

すみません、先程のやつは、Win用の回答でした。 Macの方はあまり詳しくないのですが 下のURLの辺りにいろいろあるようです。 terminal-22.hqx とか、freeterm-20.hqx の 辺りはどうでしょうか?

参考URL:
http://news.ring.gr.jp/pub/mac/info-mac/comm/_Terminal/?S=A