• 締切済み

W不倫!?目撃 この気持ちどうすれば・・

長文、駄文ですが、どうぞよろしくお願い致します。 社員、パートさん、アルバイトさん含めても10人程度の小さな会社で働いています。 どうやら、会社の同僚Aさん(30代前半、男性、既婚、子あり)とアルバイトBさん(30代前半、女性、既婚、子あり)が不倫している様なのです。 と言うのも数週間前、職場でトイレに向かおうとした際、前方にBさんの歩く姿が見えました。 「あちゃ~、先を越されたな」と思い、ちょっと離れた場所で別の仕事をしていると、次はAさんがトイレに向かいました。 「おや、今Bさんが入っているのにな」と思いながら仕事をしていたのですが、暫くしても二人とも出てこない。。。 5分位経った頃、まずAさんが出てきて、その後暫くしてBさんが出てきました。 (「どうやら」と書いたのは、トイレのドアは死角で見えないからです、ただ、その先には1人用のトイレしかありません。) 二人共嫌いじゃなかっただけに、それを目撃した瞬間、生理的な不快感と言うか、嫌悪感でいっぱいになり、軽蔑もしました。 確かに普段から二人共既婚者にしては仲が良過ぎるな、距離が近すぎるな、という感じがありました。今思えば、邪推でしかありませんが怪しい点は多々ありました。 数日間は本当に仕事も手に付かず、二人を見るたびに気分が悪くなる日が続きました、 何とか「他人のコト、自分には関係の無いコト」と自分に言い聞かせて我慢してきましたがストレスが溜まる一方でした。 なぜ不倫カップルの為に自分が我慢しなければならないのか、いっそのことシッポを掴んで暴露してやろうか、、とドス黒い感情が沸いて来る時もあります。。。 心の整理が付きません、、、このままでは二人を心底嫌いになってしまいそうです;; 私が何か事を起こせば誰かが傷つくのかもしれません、でもこのままでは私自信が押し潰されてしまいそうです。 この気持をどう整理したらよいと思いますか?

みんなの回答

回答No.6

いろんなお考えがあるようですね! 身がよだつようなものもあることが寂しいです。 外で他人が何をしていようがこれは勝手だしじゆうだと思います 増して小さな社内でそのような行為は断じて許されるものではありません 対岸の火事のようなこと言ってられないのでは 即刻、社内で解決すべきことではないでしょうか 会社と言うところは風紀が大切です。 まして狭いところでの男女間のうわさは一番たちが悪いです 見て見ぬ振りではだめです

回答No.5

いろんなお考えがあるようですね! 身がよだつようなものもあることが寂しいです。 外で他人が何を指定用語これは勝手だと思います 増して小さな車内でそのような行為は断じて許されるものではありません たいkがんの火事のようなこと入ってられないのでは 即刻、社内で解決すべきことではないでしょうか 会社と言うところは風紀が大切です。 まして狭いところでの男女間のうわさは一番たちが悪いです 彫っておいてはだめです

回答No.4

こんにちは。 お悩み事を拝見すると、 あなたはとても腹をたてているご様子です。 何故自分が押し潰されそうになる程怒っているのか、 ご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。 先の方の回答に、ご自身の事を 「くさいものには蓋ができない性格」であると 述べられていますね。 おそらくgattaca_99さんはまっすぐな性格をされているのでしょう。 完璧主義で、自分にも他人にも厳しい方なのでしょう。 しかしながら私の考えを述べさせていただくと、 不倫は暴くべきものでしょうか? くさいものでしょうか? 私の感覚で言えば、どこの夫婦にもある事だと思います。 人間とは伴侶を愛し、子供を愛しつつ 妙な事を仕出かすものではないでしょうか そして、愛する人間を裏切った自分の所業に、 自分で苦しみ嘆くのです。 でも、それはあくまで「彼らの問題」です gattaca_99さんには関係の無い事ではないでしょうか。 「馬鹿じゃないのか、こいつら。こんな小さな会社で、下手な事をしやがって。」 このくらいに考えておくのが丁度良いかと思います。 暴露などなさらぬ方が良いと思います。 痴情の上に買う恨みとは、恐ろしいものです。 人の恨みとは、恐ろしいものだと私は思います。

gattaca_99
質問者

お礼

pakira_666様、回答ありがとうございます。 完璧主義と言うよりも理想主義なのかもしれません。 道理の通らない事には過敏に反応してしまいます。 全然、完璧なんかじゃないんです、「人とはこうあるべきだ」と思いながらも、 それを何とか実行して行こうと思ってますが、なかなか出来るものではありませんね。 不倫にも色々なケースがあり、同情の余地のある場合もあると思います。 しかし、二人が社内でニコニコしながら話している姿を思うと、 違うんじゃないかと思ってしまいます、まだまだ楽しい盛りの様です。 二人が自分で苦しみ嘆く分には構いません、それだけの事をしたのだから。 ただ、家族の事を考えると悲しくなりますね、他人事なのは分かっていますが。。。 暴露はしない方向で行こうかと思います。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.3

このW不倫が質問者様の知るトコロとなったのも、全くの偶然ですよね。 「二人は怪しいから、ちょっとシッポ掴むか」と行動しての結果ではなくて。 第三者が特に何か意思を持って働きかけなくとも、 勝手に、偶然、第三者にバレるくらいですから いずれ周囲に知れ渡ることになるんじゃないでしょうか。 「その時が見物だな」くらいに思っていれば良いのではないかと思います。 下手に動いて、余計な恨みを買う必要もないのでは?

gattaca_99
質問者

お礼

koikoi810様、回答ありがとうございます。 本当に全くの偶然でした。。。 ひょっとしたら社内の他の人も、知ってて知らん振りしてるのかな、と思う事もありました。 事が事だけに他の人には相談できず、王様の耳はロバの耳の床屋の気分です。 好ましいことではありませんが、まだ二人の仲は良好な様です。 しばらく我慢の日々が続くのなぁ、と。。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

見て見ないフリをするのも オトナのマナーでしょう。 カツアゲ(恐喝)するつもりなら 可能でしょうが、まぁ、ここは、 止めておきましょうよ。 お2人とも、家庭生活で ハッピーでないのかもしれませんし……私なら 静かにしてますけどね。 勤務時間中にトイレでというのは……あまりにも無思慮ですが アフター5や休日には時間がとれないのでしょうね。 アナタが暴かなくても、時間の問題でしょう。 ※たとえば、お2人が俳句か短歌を始めれば休日に図書館へ行くという 口実ができてデートのチャンスが生じるでしょう。そういうことを それとなく、教えてあげませんか。暴くよりも逆に、その方が アナタさまには、気分的に宜しいのではないでしょうか。 アナタさまが他の人の、そうしたことに過剰な反応をするのは、 アナタさまの心の奥の奥に、そうした願望があって、先を越された みたいな意識がそうさせるのでしょうか。ちょっと不思議な感じが します。

gattaca_99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 恐喝は止めておきますね^^; Aさんは仕事柄一番よく話をするのですが、家を建てた事や、念願の息子さんが1歳を迎えた話を聞くと心がチクチクします。 Bさんはあまりプライベートな話をしないので分からないのですが。。 二人に何か習い事を薦めるってのはスゴイですね、全然考えもしませんでした、、 そこまで器が大きな人間になれればなぁ。。 私も男なので、気持ちは分からなくは無いんです。 確かに魅力的な女性がいれば、たとえ自分が結婚していたとしても、 抱いて見たいという感情は男なら誰しも持つと思います。 でも、そこは妻も子供もいるんだし理性で止めるべきだろうとも思うのです。倫理に囚われない同僚が羨ましいのかもしれませんね。 自分の気持ちさえも分からないのに、他人の気持ちは分かりません。。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

……何故に貴方がそこ迄不快になるのか分かりません。 確かに職場での密会は周りに知られたら危険なので当の本人達はバカだなぁって私は思うけど、わざわざバラさなくても、いずれは少人数の職場の中では周りに知れ渡るのは時間の問題だと私は思います。 貴方が、どちらかに相談なり持ち掛けられたら不倫は止めるべきと言えば良いだけでは? 仕事中に二人で仲良く密会をしていた事に腹を立ててるのには理解できるけど。 別に良いじゃん、その不倫に直接的に貴方に関係ないなら。

gattaca_99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全く8523様の仰る通りです。 二人を見ては私もバカだなぁと思います。(早く自滅しろ!って思うときも。。) 大人の態度でスルーできれば良いのですが、臭い物に蓋をしきれない自分がいます。

関連するQ&A

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。

  • W不倫の彼の気持ち

    W不倫の彼がいます 私が家庭に問題があり そんな中で好きな人が出来て、相手は既婚者とずっと気持ちを抑えこんでおりました 彼から突然 ずっと好きだったと告白され 頭でいけないとわかっていても 心が言うこときかなくて 深い関係になりました 私が好きなだけで相手には何も求めませんが たまに会って 楽しい時間を過ごせたらいいと思ってました 彼は朝、たまに昼、夕方、帰る前に必ずTEL、メールはかかす事なく連絡をまめにしてきます 何時も心配なんだと言われます 最近、彼が小遣いをくれるように なりました 彼は決して裕福じゃなく自分の小遣いを削り私にくれます 彼は何時も声を聞き、仕事張り合いが出てくる それのお礼だと言います 最初は、小遣いはありませんでしたが最近自分の好きなもの買いなさいと… どんなつもりで 小遣いくれるのかわかりません どなたか教えて下さい

  • 上司と同僚がW不倫

    30名弱のコールセンターでアルバイトをしている者です 上司(38才・男・既婚子供なし・単身赴任中)と 同僚(27才・女・既婚子供あり)がW不倫をしています どの会社にもそのような事は少なからずあるのかもしれません。 ただこのふたりはそれを隠す事も無くお昼にふたりっきりで出たり 喫煙室にふたりで入ったり。 しまいに同僚が帰るときに上司は就業中にも係らずビルの1階まで行って お見送りをしている始末です。 とても大人のやっている事とは思えません。 当然、皆気づき始め社内の雰囲気は悪くなり退職者も出始めています。 (上層部が気づいているかはわかりませんが・・) どうして彼らは隠さずオープンにしてるのか不思議でなりません。 私も当初は自分が仕事をする上で関係のないこと!・・と、 静観しているつもりでしたが彼らの行動は次第にエスカレートしてきて 毎日、生理的にとても嫌な気分です。 他の同僚達と相談し、上層部に伝えるか検討中ですが 不倫中の上司は仕事が出来る人で周囲からの信頼はあるので 私達の方が会社に居づらくなってしまう可能性もあります。 この先どのような行動をとればいいかアドバイスをお願いします

  • W不倫をやめられない

    既婚(9年)、36歳、2人子持ち(4歳と2歳)の男です。 夫婦仲も円満で週末にはよく家族で外出。(夜の仲良しは全くないです) 会社では購買担当の役員、取引先には女性担当者が多数。 独身時代からそのような人脈の中で交際に発展すること多々あり。 以前は担当の秘書とも何度かそんな関係に発展。 他の役員から社内で噂になり始めたことを聞き、 問題になる前に子会社に転籍させ距離をおき、不倫関係は自然消滅。 現在は、 取引先(1):女性A(27歳、既婚、子供2人) 取引先(2):女性B(33歳、既婚、子供1人) と不倫状態にあり。普段はメールのやりとりのみ。 木曜、金曜の夜を中心に月1回~2回のペースでそれぞれに会い、食事をして ホテルでSEXだけして終わりという関係。会話もお互いの家族や子供話で盛り上がります。 相手方も特に家庭に問題なし。 女性2人の共通点はSEXが大好きということ。 自分は妻とは別の女性と会い、男性としての緊張感を楽しみたいのですが、 相手は性欲を発散することを目的にしています。 この関係を絶つことも難しくはないのですが、 それを止めると、自分のことを男性として客観的に評価してくる 人がいなくなる気がしてなりません。 ジムにも通って体を鍛え、健康食を食べ体型に気を配り、 読書を欠かさず話題づくりに励むのもこうした関係が続いているから。 止めると歯車が狂い、全てが悪い方向に傾く気がします。 こんな理由で不倫を続けていることは最悪でしょうか? 自分はどうすべきですか?

  • W不倫

    W不倫している身なのですが先日、平日昼間に彼の自宅に誘われました。もちろん彼の妻子は留守なのですがどういうつもりでわたしを誘ったのか… もちろん最初は拒みましたが最終的に行ってしまった自分に罪悪感。 彼の奥さんや子供に申し訳ない気持ちともし自分が旦那にそんな事をされたらと考えたら大好きだった彼のことにちょっと不信感が。。 もちろん不倫自体いけないことですが… W不倫経験者の意見を聞きたいです。

  • W不倫は所詮、男にとって都合のイイお遊び?

    別のコーナーでW不倫に溺れている友人を持つ40歳既婚女です。よく不倫であっても「遊びなどの割り切った関係」と 「本気の不倫」などと議論が分かれますが皆さん(特に既婚の男女の方々)の見解が知りたいです。 私的にはWだろうが そうでなくても不倫など所詮 (男性だけが得をする関係)のような気がしてます。 女性側が既婚の場合は結婚を新たに迫られる心配もないし 後腐れなく遊べるだろうし。 お金をあまりかけずに性的欲求だけは満たせるだろうし (風俗は何万~と大金が、かかりますよね?) ちなみに私は不倫も嫌いですが、割り切った「セフレ」と いった関係はムシズが走るほど嫌悪感を抱いています。

  • 不倫

    私は女性ですが、相手の男性(既婚)の事が本気で好きになっちゃって、 相手の家庭を壊さないように、奥さんにばれないように、妊娠しないように 自分が飽きるまで付き合おう! という割り切っての不倫でも、終わった後後悔するのでしょうか? 好きな気持ちが止まらないし、相手からも誘ってきます。 付き合って嫌いになったほうが楽な気がします。 それでも付き合ったほうがつらいのでしょうか? 当方20代前半で、今すぐに結婚願望はありません。

  • W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。

    W不倫 既婚男性の気持ち教えてください。 家族、とりわけお子様をとても大事にしていて、奥さん言うことを何でも聞いて、休日は家族サービスして、自分1人の時間がないほど家族べったり、仕事でも家庭でも休む暇のない既婚男性の方。そんな男性でも浮気、不倫はしますか。そのときの気持ちはどういうものなのでしょうか。 相手の女性を本気で好きになりますか。好きは好きなのでしょうが、どう自分の中で割り切っているのでしょうか。家族も大事だけど、彼女も大事・・・という中で辛くないですか。 W不倫中ですが、家族も大事、君も大事、妻とはセックスレスという彼の言葉をどうしても信じられず、不満をぶつけ、終わりにしようと言っては、ずるずる来ています。かなり重たい女になっていて、不倫に向いていません。もし私を大事だと思えば、辛い気持ち、悲しい気持ちにさせないと思うのですが・・・。そう約束はしてくれるのですが、行動が伴わないのです。こんな彼、どう思いますか。 前回、下記のような質問をさせていただきました。断ち切らなければならないと思っていても、彼からの連絡を待ってしまうし、連絡をしてしまいそうです。まだ心が揺れていてこちらも引き続き、回答受付中です。よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6125580.html

  • 友人の不倫で友人関係がおかしくなりました

    私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。 長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。 友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。 不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。 友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。 幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが、友人Aは別れを拒否しています。 友人Aは 家族を捨てる事がどういう事か何度も不倫相手と話し合い、それでも不倫相手が私と一緒になると言ったので覚悟を決めた。 その為にもう少し給料のいい仕事に転職した。 今さら家族を理由に別れるのは納得が行かない。 不倫相手の子供に対しては父親との時間を奪っている罪悪感は始めの頃はあった。 そして別れようとしたけど、不倫相手が私と付き合い続ける事を選んだ。 だから私が罪悪感を持ってるって言うのは、ある意味、自分は不倫を反省してますアピールをして正当化したいだけだと思う。 償いはもちろん、出来る限りの事はすると決めた。 不倫相手の子供に対してはそれ以上もそれ以下もない。 と言っていました。 私は不倫に賛成は出来ないけど、友人Aと不倫相手、不倫相手夫婦にしかわからない事があると思う。 私が不倫相手の子供が可哀想と言っても所詮は他人の子。 本気で不倫相手の子供を救おうだなんて思えないし、救えない。 一般論で友人Aを説得出来ない、友人Aの言い分もわからないでもない。 納得するまで不倫相手と話し合って答えを出せばいいと言いました。 それに対して友人Bは絶対に間違ってる。 不倫相手が家族を選んで友人Aを捨てようとしてるんだから、諦めろ。 いくら不倫相手と何度も話し合ったからって、家族を捨てていいわけがない。 友人Aも私も頭がおかしい。 他人の気持ちを考えなさ過ぎてる。 友人だからと言ってかばうのはおかしい。 今までは二人の個性だと思ってた部分もあるけど、二人とも常識がない。 という事で 凄まじい言い合いになってしまいました。 私は考え方の違いもあるし、友人Aがどんな人かも知っているのでただ一般論を振りかざしても意味はないかもって思っての発言でした。 ただの知人の不倫話なんか聞きたくないし、距離を置きます。 八方美人になるつもりはなく、私は友人Aの気持ちもBの気持ちも有りだと思います。 自分の意見と違うものだからってただ否定するんじゃなく、見守るなり、ちょっと距離をおくなりすればいいと思っていたのですが、それも友人Bにすると私が友人Aの幸せを考えていない冷たい人だそうです。 そして不倫する人の頭はおかしいし、それをかばう人もおかしい。 どうして人の気持ちを考えないんだ。 不倫するような人だから考えられないんだろうね。 と友人Bに言われました。 友人Aも私もそこまで言われたら、何も言いようがありません。 そこで友人Bから絶縁でもされれば良かったのですが、事あるごとに友人Aには別れ話の状況などを聞き出し、上に書いたような発言を繰り返し、私には友人Aをかばった事に対するお説教?をしてきます。 友人Bが友人Aを心配している気持ちがあるのはわかります。 友人Bは友人Aと私と縁を切りたいわけじゃないそうです。 正しい判断をしろと言います。 友人Bの言う事もわかります。 きっと私も友人Aじゃない人になら似たような事は言うと思います。 友人Aは自業自得だけど恋愛で苦しむ気持ちはわかります。 友人Aの言い分は自分勝手かもしれないけど、頭がおかしいってほどじゃないと思ってしまいます。 友人Aが不倫相手とちゃんと別れるまでこの状況が続くのかと思うと、長年の友人なので縁は切りたくないですが疲れてきました。 友人Bと距離を置く方がいいのか、縁を切る方がいいのか、それともA・B両方と距離を置くべきかわからなくなってきました。 友人Aの言っている事は全て否定されなきゃいけないものなのか? 友人Bの言っている事を肯定するべきなのか、それにしても攻撃的過ぎると思うんですけど、やはり私も頭がおかしいのかと思うとゴチャゴチャになってしまいました。 どうすればこんなゴチャゴチャが解決するのかわからなくなりました。 長々とすみません。 どうしたらこの状態から脱出できるかアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は既婚子なし。 友人Bは既婚子有りです。

  • 不倫がいけない事っていうのは分かるんですが…

    二十歳の女です。最近仲良くしている仕事関係で出会った一回り上の既婚男性がいます。 付き合ってるわけではありませんが、2人で食事に行ったりキスなどはしています。 最初に番号を聞いてきたり、誘ってくれるのは向こうです。 それでもやっぱり不倫ってなると私も悪くなるんですよね? 奥様にバレたら慰謝料を請求されるかもしれない…。誘ってきたのは向こうなのに…。 断らない私がいけないとなりますよね。 なんでですか? 既婚者からの誘い(食事やエッチ等)を断らなかっただけで慰謝料請求までされてしまうのは何故ですか? そんなにいけない事なんでしょうか…。 彼の奥様や子供が可哀想って、私が言われないといけないのは何故なんでしょうか。 彼が自分の妻や子供を守ればいいのに、一時の欲に負けてしまってる彼がいけないのに…。 もちろん断るのは自分のためというのもありますが、 私も一緒にいると楽しいので断らないでいます。 不倫はいけないとは思うんですが、今自分がしてる事にあまり罪悪感?がありません。 自分は悪くないと言ってるみたいで、自分に都合がいい疑問でガキみたいな質問で…本当にすみません…。

専門家に質問してみよう