• 締切済み

Trend PC-cillin 2002 が削除出来ない!

職場のパソコンでトレンドマイクロをインストールしたかったのですが、OSがWindows2000なので、ソフトが対応しておらず、仕方なく、マカフィーのウィルススキャンプラス2009をインストールしようとしたところ、次の互換性のあるソフトを削除して下さいとメッセージが出て削除出来ないのです。 Trend PC-cillin 2002 というものが邪魔してるみたいなようですが、これがアプリケーションソフトに存在せず、また、プログラムファイルにも存在しません。 一体、どうやって削除すればいいのでしょうか? さっぱり、解からず、困ってます。

みんなの回答

  • aaa22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 私も同じトラブルに見舞われました。 VB2005付属のPCCTOOL.EXEを使って解決しました。 <VB2005,2006,2007のメディアかダウンロードイメージの中にTOOLSというサブフォルダがあり、その中に上記のツールがあります。> PCCTOOL.EXEを起動して、アンインストールタブ内のコンボボックスから、”ウイルスバスター2002”を選らんで、4.プログラムのアンインストールを実行します(コンボボックスが表示されない場合は、そのまま4.プログラムのアンインストールを実行し再起動したのち、もう一回PCCTOOL.EXEを起動すると現れるようです。

ma1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シリアル番号が判らず、何とかトレンドマイクロへ連絡したく、探していたら、次のところへ辿り着きました。 事情を話したら、トレンドマイクロの連絡先を教えてくれたので、早速電話したら、メールにて回答がありました。 どうも、トレンドマイクロのTrend PC-cillin 2002の削除が完璧でなく、残骸があったみたいで、アンインストール用のプログラムが送られてきて、それを使ってアンインストールしたら、完全に削除できました。 ほんとやれやれです。 教えて!gooへ質問しても誰にも相手にされず、ショックでした。 「自分ひとりではもうどうしようもない時や夜間のトラブルの際、パソコンの専門家が自宅までお伺いします。 まずはお電話で相談を。 ネットライフパートナー株式会社  03-3797-1095 年中無休 9:00~21:00 日本PCサービス株式会社  フリーダイヤル 0120-5814-49 年中無休 9:00~21:00」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC-Cillin2003のアンインストールがしたい

    マカフィーのウイルス対策ソフトを使用しようと思い ウイルスバスターをアンインストールし、ゴミ箱から も削除しましたがPC-Cillin2003が入って いるのでインストールできないとメッセージが出ました。 アプリケーションの追加と削除でもこのソフトウエアー は見えてこないし、ウイルスバスターは、このパソコン の前の持ち主の人が持っていたソフトでID等はわから ないしほとほと困りました。ちなみにOSは、WIN2000 です。

  • トレンドマイクロ完全削除

    既にトレンドマイクロがインストールされたPCが来ました。 会社メーラーの制約より、ノートンのインストールが必要です。 トレンドマイクロの削除は完了し、ノートンもインストールしました。 ところが、どうもトレンドマイクロが少し残っている模様で、チラチラ登場します。完全削除の方法を教えて下さい。

  • 何度削除しても検出されるトロイの木馬

    以前PC(2010年購入DELL製)の不具合(ログイン後カーソル以外真黒に表示される)があり、セーフモードなどで起動していたら問題なく動くようになり、ウイルスと思われるソフトを駆除し、今現在は通常通りPCを使えています。 ただ、削除したはずのトロイの木馬が何度も検出されてしまいます。 トレンドマイクロのオンラインスキャンをかけると、毎回スキャンの途中で、PCにインストールされている期限切れのマカフィーが「ウイルスを削除しました。これ以上の対策は必要ありません。」といったメッセージを表示します。 オンラインスキャンをする度に毎回これが表示され、トレンドマイクロのオンラインスキャンの結果は「BD33.tmp トロイの木馬」というものが検出されます。 マイクロソフトの「Microsoft Safety Scanner」で削除を行った後でも、同様にマカフィー、トレンドマイクロ共に表示されます。 何が問題なのでしょうか。マカフィーをアンインストールし、トレンドマイクロで新たに体験版をダウンロード、もしくはソフトを購入するのがよいのでしょうか。トレンドマイクロをダウンロードする際、マカフィーとは相性が悪いため削除しないといけないのですが、マカフィーは最初から入っていたものの為、アンインストールするのには抵抗があります。 大変説明下手で恐縮ですが、一番の対策を教えて頂ければ幸いです。 不自然にPCが重くなることもあり不気味に感じております。 皆さまの貴重なご意見、よろしくお願い致します。

  • mcafee security scan plus

    adobe readerのダウンロードをしたところmcafee security scan plusと言うソフトが同時にインストールされた気がします(違うときに入ったかも知れません)、このmcafee security scan plusはウイルスバスターの邪魔をしないものですか??また削除しても問題ないものですか???

  • トレンドマイクロ2001削除したいのですが・・・・

    トレンドマイクロ2001が日立フローラのPCにあり削除したい。プログラムの削除機能を作動させるも、ト社のcd-rom 必要で出てきます。運わるく先月、そのソフトを処分しています。 どうすれば削除できますか。

  • ソフトの削除方法について

    ウイルスバスター2008をインストールしようとしたのですが、「SpywareBlaster v3.5.1での作業が終了後にインストールを続行するには「OK」をクリックしてください。後でインストールしたい場合は「キャンセル」をクリックしてください。」という表示が出ました。「OK」をクリックするとこの表示は消えません。何回試みても消えません。そこで「キャンセル」をクリックするとインストールは前に進むのですが、結局はインストールできません。マイクロトレンドに聞きましたら、マイクロソフトに、先ほどの「spyware・・・」の削除方法を聞き削除してください。そうしないとウイルスバスター2008はインストールできません、とのことでした。この「spyware・・・」の削除方法を教えていただきたいのです。マイクロソフトにどのようにしたら連絡取れるのかわかりませんので、今回の質問におよびました。なお。マイクロトレンド社が「オンラインスキャン」で念のためウイルスが入っていないか見て欲しいとの指導がありましたので、オンラインスキャンしましたが、何の異常もありませんでした(ウイルスは入っていませんでした)。

  • ウイルスバスター2003の削除

    ウイルスバスター2005をダウンロードするには、2003をアンインストルする必要があると、トレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターに問い合わせたところ、回答を得たので、メールで示された方法で削除していったところ、デスクトップ上にMcAfee Personal Firewall Plus アプリケーションが変更されました。このアプリケーションは認識されません。実行する操作 ・アクセスを承認 すべてのアクセスをブロック この場合、私はどうしたらいいのでしょうか?×印がないので閉じることも出来ません。

  • ウイルスバスタの削除について(2)

    ウイルスバスターの削除用にトレンドマイクロから削除ツールをダウンロードし実行した後で、ウイルスゼロのインストールを試みたのですが、結果は同じで、他のウイルスソフトがあるというままでした。 インストール時にウイルスバスター2009が残ったままです。 昔マカフィでも同じようなことがあり、マカフィから削除ツールをダウンロードして削除し他のセキュリティソフトがインストール出来たのですが今回はダメでした。完全に削除出来ていないのか、ウイルスセキュリティゼロのインストールに問題があるのかよくわかりません。他になにか方法があるのかだれか教えて下さい。 前の質問回答は次の通りでした。 http://okwave.jp/qa/q6327673.html

  • トレンドマイクロ社の完全アンインストール方法教えて下さい

    マカフィー製品のウイルス対策をしたのですが、パフォーマンスが低下してしまい(特にインターネットは使い物になりません)困っています。 マカフィーに問い合わせて、完全にアンインストールできずに残っていた旧マカフィー製品はツールで削除できたのですが、それでもダメでした。 最終的にソーテックPCに入っていたのか(ハッキリはわかりませんが)、Trendmicro.coというファイルが残ってしまっているのが問題のようです。 トレンドマイクロのHPにアクセスしても会員でなければサポートや問い合わせは受け付けていないようでした。 マカフィーのように、トレンドマイクロ製品を全て完全にアンインストールできるツールなどはないのでしょうか? (手動は技術が未熟のため避けたいです) どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トレンドマイクロ オンラインスキャンにて

    トレンドマイクロのオンラインスキャンを実施した際に、以下のスパイウェアが検出されました。 Adware_MemWatcher 普段はSpybot(Ver.1.5.2)とNorton Internet Security2007を使用しており、これらでは 感染ファイルは検出されませんでした。 トレンドマイクロのオンラインスキャンで検出された後、削除を実行しておりますが、 その後オンラインスキャンを再度実施すると、また同じスパイウェアが検出され削除できず困っております。 これを駆除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 3720Fの複合機で手差しトレイが外れてしまった状態になっています。
  • トレイを無理にはめようとすると壊れる可能性があるため、修理依頼が必要です。
  • この問題についてキヤノン製品に関する質問として、修理依頼の問題はないのか気になっています。
回答を見る