• 締切済み

Trend PC-cillin 2002 が削除出来ない!

職場のパソコンでトレンドマイクロをインストールしたかったのですが、OSがWindows2000なので、ソフトが対応しておらず、仕方なく、マカフィーのウィルススキャンプラス2009をインストールしようとしたところ、次の互換性のあるソフトを削除して下さいとメッセージが出て削除出来ないのです。 Trend PC-cillin 2002 というものが邪魔してるみたいなようですが、これがアプリケーションソフトに存在せず、また、プログラムファイルにも存在しません。 一体、どうやって削除すればいいのでしょうか? さっぱり、解からず、困ってます。

みんなの回答

• aaa22
回答No.1

はじめまして。 私も同じトラブルに見舞われました。 VB2005付属のPCCTOOL.EXEを使って解決しました。 <VB2005,2006,2007のメディアかダウンロードイメージの中にTOOLSというサブフォルダがあり、その中に上記のツールがあります。> PCCTOOL.EXEを起動して、アンインストールタブ内のコンボボックスから、”ウイルスバスター2002”を選らんで、4.プログラムのアンインストールを実行します(コンボボックスが表示されない場合は、そのまま4.プログラムのアンインストールを実行し再起動したのち、もう一回PCCTOOL.EXEを起動すると現れるようです。

ma1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シリアル番号が判らず、何とかトレンドマイクロへ連絡したく、探していたら、次のところへ辿り着きました。 事情を話したら、トレンドマイクロの連絡先を教えてくれたので、早速電話したら、メールにて回答がありました。 どうも、トレンドマイクロのTrend PC-cillin 2002の削除が完璧でなく、残骸があったみたいで、アンインストール用のプログラムが送られてきて、それを使ってアンインストールしたら、完全に削除できました。 ほんとやれやれです。 教えて!gooへ質問しても誰にも相手にされず、ショックでした。 「自分ひとりではもうどうしようもない時や夜間のトラブルの際、パソコンの専門家が自宅までお伺いします。 まずはお電話で相談を。 ネットライフパートナー株式会社  03-3797-1095 年中無休 9:00~21:00 日本PCサービス株式会社  フリーダイヤル 0120-5814-49 年中無休 9:00~21:00」