• ベストアンサー

曲名がわかりません、教えてください

歌詞の一部の「~してくれぃ」の「くれぃ」という部分の歌い方が特徴的な曲を聴いたことがあるのですが、探しても見つけることが出来ませんでした。 男性ボーカルだったと思います。 少ない情報しか無くて申し訳ありませんが、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukuhan
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

こんにちは。 SURFACEの「さぁ」ではないでしょうか? サビの部分で「くれぃ」という感じで何度も歌っていると思います。 違ったらごめんなさい。

spocomking
質問者

お礼

そうです!この曲です! アニソンだったのですね。 ずっと気になっていたのでスッキリしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

こんばんは。 語尾が強い印象があるのは長渕剛ですが、私は彼のファンというわけではないので、 果たして「~してくれぃ」という歌詞の曲があるのかどうかはわかりません。 ただ、何となく長渕剛っぽい気がしただけです(^^; 違うかな?

spocomking
質問者

お礼

記憶では長渕剛さんの声ではないようでした。 なにしろ情報が少ないもので(汗)… ご回答ありがとうございました。

noname#86859
noname#86859
回答No.1

「~してくれぃ」ではなく「~してくれや」なら、三木道三の「Lifetime Respect」ですが。 三木道三 - Lifetime Respect 「~してくれぃ」って書いてあるだろ!と不快にさせてしまったとしたら申し訳ありません。

spocomking
質問者

お礼

残念ながらその曲ではありませんでした。 情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レゲェの曲名ゎかるかた。。。

    一部の歌詞しかわからないのですが。。。レゲェのわりとゆったりめの曲です。 さびの部分に”make love all night” って入ってます。 ボーカルは男性中心で一部女性ボーカルです。 歌詞検索でもあまり出てこなかったのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • もう一度…曲名を、教えてください!

    以前、「曲名を、教えてください!」というタイトルで質問した者です。 回答が止まってしまったので締め切ったのですが、同じ曲を聴く機会に巡り合えました! で、よく聴いてみると、どうやら歌詞を聴き間違えてたみたいで、間違った条件で質問してしまってたみたいでした(ごめんなさい!) そこで、新しく質問として立てさせていただくことにしました…相変わらずヒント少ないままですが、もし↓の条件に当てはまる曲に心当たりのある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ・邦楽で、ビジュアル系メタルバンドの曲っぽい。 ・ドラムは2バス使用? ・男性ボーカルである。 ・サビの歌詞に「ダイヤの~…」という部分や「かがやきゆらめき…」という部分がある 二回も聞いて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を、教えてください!

    今日、心斎橋の服屋でかかってた音楽がちょっと気になったのでCD屋で探したいのですが、どのバンドの何て曲かさえわからなくて困ってます…すごくヒント少ないですが、もし↓の条件で心当たりのある方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ・邦楽で、ビジュアル系メタルバンドの曲っぽい。 ・ドラムは2バス使用? ・男性ボーカルである。 ・サビの歌詞に「ガラスの~…」という部分や「かがやきゆらめく(?)」みたいな部分がある これだけなんです…あやふやで申し訳ないですが、よろしくお願いします m(__)m

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 有線で流れていた曲名がわかりません。

    歌詞の一部で「君のすべてを守りたい~」と歌っていました。 男性ボーカルで甘い声でした。 あまり情報が少なくてすいません。分かる方がいましたら ご回答よろしく願います。

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • 曲名等教えてください

    1986年くらいにFMで聴いた曲が忘れられません。 うまく説明できないのですが、 男性か女性か判断できないボーカルの声で、 ロックというよりポップスに近いビートで、 大きな特徴として、旋律に昔のアラビアン風のエッセンスを 取り込んでいたような曲でした。 本当に漠然とした記憶で申し訳ございませんが、 何か心当たりのある方、よろしくおねがいします。

  • 曲名教えて下さい!

    5/15 13:03頃有線A-7チャンネルでかかっていた曲、何かわかりますか?サビと思われる部分に「古いメロディ、にじむシルエット」「そこは雨が温かくて?濡れる人々と町が・・」と言う歌詞があります。ここれくらいしか分かりませんが、いつか聞いた事のある曲で気になってます。男性ボーカルです。もし心当たりあれば教えて下さい!

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう