• ベストアンサー

メールが受信できない

miitannの回答

  • miitann
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.3

私はOutlookExpless5を使っています。原因が同じかどうかわかりませんが、一応ご報告です。私も送信ができても受信ができない(エラーが表示される)ということがありました。メーラーの新規インストールや別のPCで試してもOutlookではダメでした。OSの新規インストールなどもしましたが、結果は同じ。でもポストペットというメーラーでは受信できました。ということでこれはOutlookの問題では?と思い、マイクロソフトのサポートに電話しました。原因は知人が送ってきたドコモの携帯からのメールで、携帯に付いている音楽や画像がついていたそうです。これがエラーの原因で、そのメールのみをサーバから削除して受信ができるようになりました。ちなみに各インストールの際にはもとのメールのデータなどを別のところに保存してあったので、全く元通りにすることができました。もしかしたら同じようなことあがあるかもしれませんね。

Vakzin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなこともあるんですね。。。会社だけに妖しいメールも多々舞い込んでくるので、注意したいと思います。 結局クラリスメールはそのままに、Outlook Expressをメインに使用することにしました。

関連するQ&A

  • メールの受信されたかを確認する方法は?

    タイトル通りなのですが、メール受信者がメールを確認したかどうかを 送信者がわかる方法はないのでしょうか? メーラーは"Outlook Express"を使用しています。

  • 突然メール受信ができなくなりました。

    過去ログにも一通り目を通したのですが、 *使用機種 FUJITSU-FMV-BIBLO *OS WINDOWS ME *メーラー Outlook Express *ケーブル回線 を使っています。 今まで何の問題もなくメールの送信、受信ができていたのですが 突然受信のみ不可能になりました。(送信はできています) 受信中のダイヤログ(というのでしょうか)の詳細を見ると 8通(480kb)のメールを受信しようとしているのですが、 1通目の途中でタイムアウトとなり(時間の設定も長くしました) 待機を繰り返しますが結局1通も受け取れません。 ちなみに削除済みアイテムは空っぽになっています。 問題はどこなのか? 解決法は何か? よろしくお願いします。 (サーバーの問題なのでしょうか・・・)

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • 非標準設定のほうの受信フォルダにメールが入ってしまう

    こんにちは。 うちの会社では、osがwin2000で メーラーがアウトルック2000とエクスプレス5。0が 2つ入っています。メインは2000をつかっていて 5.0はつかっていません。 設定は、ルック2000を標準につかうメーラーとし エクス5.0は「標準で使うハンドラではない」に しており、またインターネットオプション設定では 自動的につかうメールソフトはアウトルック2000としていますが、メールを受信すると勝手に、受信メールが エクスプレス5.0の受信フォルダにはいってしまいます。 ちゃんとルック2000のフォルダにはいるように できないでしょうか? なにが原因でしょうか?他に設定を支える所はありますか? ちなみにエクス5.0は使う可能性もあるので アンインストールはしたくありません。 よろしくおねがいします。

  • Jupiterを使ってのメール受信

    Jupiter5 Deluxe Editionをインストールして Outlook Expressでフリーメール受信をしようと思ったのですが 上手くいきません。 Jupiterのアイテムリストを実行すると、ダウンロードは出来ているようなのですが、 メーラーで受信作業を行うと「認証中」が延々と続いてタイムアウトしてしまいます。 ためしにメーラーでフリーメールのアカウントから送信してみると、 これは問題なく出来ました。 というわけで何故か受信だけ出来ない状態です。 分かる方がいらっしゃればお願いします。 OS:Windows98 メーラー:Outlook Express 5.5

  • メールの受信について

    教えてください。 パソコン2台設置し、メール設定(アカウント設定等)を同じにすると、両方同じメールが受け取れますでしょうか?POPというのは片方のパソコンでメールを受信すると、もう一方では受け取れないと思っているのですが。 何か両方で受け取れる方法というのはありますでしょうか? 因みにwebメールとかではありません。outlook expressなどのメーラーを使います。 よろしくお願いします。

  • メールの受信はできるが送信できない

    いままでは家族同じメールアドレスを使用していましたが、 プロバイダーが変わったことから、2台目以降のPCにはYahoo等の無料アドレスを取得して もらって、メールを使用したいと考えているのですが、 お気に入りのメーラー(ジャストホーム2、カラメル)を使いたいということで、 設定を試みましたが受信はできますが、送信ができません。 調べてみるとSMTP認証に対応していないらしく、POP before SMTPもプログラム上、 メールのチェックをすると先に受信は行われますが、続いて送信しますかとメッセージが出て 送信をクリックするとソケットエラーが表示され送信できません。 (接続チェックではOKとなりますが、受信後いったん接続が切れてからの送信という仕様の ようです。ちなみにOutlook Expressでは送受信ができます。) OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。

  • メールが受信できない

    freemailを、npopで受信しています。 職場では、通常受信できます。メーラー(npop)の設定は同じで、自宅のPCで受信しようとすると、受信途中でとまります。 会社はnod32が入っていて、自宅はノートンです。 自宅のPCでも、freemailはwebサイトからはちゃんと見られます。でも、メーラーで保存や送信メールの管理などをしたいので、npopで受信したいのですが、どうしても止まります。 ちなみに、edmaxでも同様なので、多分、アウトルックだろうとなんだろうと同じなんだろうな、と思います。 関係あるかないかは分かりませんが、会社はADSL、自宅はtepco光です。 この状況の、まずどこから見直していけばいいのでしょうか?

  • イーモバイルでのメールの送信に関して

    イーモバイルを使用していますが、メールの設定で質問がります。 受信はできるのですが、送信ができません。 メーラーはアウトルックエクスプレス6です。 SMTPの問題でしょうか?ポートでしょうか??

  • 2つのメーラーで同じメールを受信する

    現在、会社で2つのPCを使用しています。 一通のメールを2台のPCのメーラーに受信させたいのですが、 基本的にメールというのは先に受けた方にのみメールが溜まり 後から問い合わせた方では受信できません。 これ解決する方法はございますでしょうか。 メールサーバの設定でしょうか。 ちなみに、メーラーはoutlookです。 よろしくお願い致します。