• ベストアンサー

おしゃれなCDをさがしてます。

これは“おしゃれ”でしょ!! っていう、おすすめのCDを教えて下さい。 “おしゃれ”って???ってかんじですよね。変な質問ですみません。 “おしゃれ”なのって言って教えてもらうと、電子系のをよく教えてもらえるんですよねぇ、エレクトロニカは好きだけど、、でも、ハウス?とかで「歌」が入ってないのとかは、う~ん、あんまり好きじゃないんです・・・ それから、ちなみに女の人が歌ってる音楽の方が好きですぅ。 邦楽、洋楽問わず、ジャンルはな~んでもOKです。 とにかく「これは“おしゃれ”でしょ!!」の必聴のやつを教えて下さい☆ 宜しくお願い致します♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一口にオシャレといっても、どういったものがオシャレだといえるのかが難しいと思います。たとえば、ただ単に、流行っている=オシャレと取る人もいるし、誰も興味を持たないようなものを聴くのがオシャレと思う人もいると思います。 私の言うオシャレって「はぁ??」みたいな所もあるとおもいますが、ご参考までに・・・(多分、ぜんぜん希望に添ってないかもです(--;; 〇BECK  Midnight Vultures ○SOUL WAX  MUCH AGAINGT EVERYON'S ADVICE ○GARBIGE  G 〇DONNY HATHAWY  Live 〇BUTTER08  BUTTER GARBIGEとBUTTER08は女性ヴォーカルです。 あと、CIBO MATTOもオシャレだと思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

私的にですが、hotel costesもステファンというDJのCDはかなrおしゃれ&かっこいいです。 フランスのホテル。コストがステファンにホテルをイメージした感じの曲をと頼んでできたそうですが、すでに何枚も出ていて、ハウスっぽくもあり、ゆるめの感じでいいですよ!

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.10

“おしゃれ”=「一歩先いってます」ってことで。 skeewiff / miniskirt (RBCS-2014) チャンネル5で有名なメキシカン・フライヤーが収録されてます。歌はちょっと少なめです。 SADE / STRONGER THAN PRIDE (ESCA7690) おしゃれです。今聞いても。 DES'REE / SUPERNATURAL(ESCA6973) ジャケット買いでしたが、中身も素敵です。 NORA JONES / come away with me(TOCP-66001) グラミー賞いっぱい取りそうなんで先物買い。もうちょっとブルーな曲をお願いしたいです。 おしゃれとは縁遠いeleからでした。(でも曲“おしゃれ”でしょ!!)

noname#48234
noname#48234
回答No.9

”私にとっての”「おしゃれ」なアーティスト(笑) ○シェリル・クロウ http://www.sherylcrow.com アルバム「GROBE SESSIONS」 *1枚のものと2枚組のものがあり、2枚の方がおすすめ アルバム「c'mon,c'mon」 ○シャナイア・トゥエイン http://www.shaniatwain.com/ 最新アルバム「UP!」 *2曲目なんかカッコいいと思います。

回答No.8

PIZZICATO FIVEはジャンルが幅広くてよいですよ! あとはマンスフィールドもなかなかセンスが良いです!ぜひ聴いてみてください!

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.6

こんばんは☆ 「海外アーティースト」カテゴリーだったので、とりあえず洋楽 でおひとり…てか、アーティストじゃなくて具体的なCDそのも のの紹介っていうことですよね…?すみません^^; で、電子系のをよく…とおっしゃっているので、あえて全然違う タイプのおしゃれさで攻めてみたいと思います。前置き長っ(笑) 私が、おしゃれというキーワードでパッと思ったのは「BASIA」 です。でも、感覚的なものだから、感性が合うかどうかはわから ないので…なかなか難しいですね、おしゃれって♪ http://www.woodybell.com/basia/index.html アルバムは…う~ん、どれも良いけれど。 「London Warsaw New York」(Basia表記)なんぞいかがかなぁ。 「Cruising for Bruising」はじめ、何曲か試聴出来るようですの で、宜しければ参考URLをご覧になってくださいね。m(_ _)m あ、あと日本のアーティストだと、インディーズですが… 「Port of Notes」も私の基準(笑)では、おしゃれです♪ アルバムは「Duet With Birds」なんかがいいかな…? http://pofn.m78.com/pofn/ それから、上2つとは全然違うジャンルですが、須永辰緒による MIX CD「Organ b. SUITE」も、おしゃれだと思います。 http://www.organ-b.net/sunaga/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026WX/ref=ase_weblady-22/249-2202721-1821162
  • sumu-su
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

はじめまして。私も、おしゃれ系が大好きで集めています。そこでなんといっても定番おしゃれ系の女王といえば「SADE」だと思います。あと初期のヴィクターラズロ、アンテナ、クレモンティーヌ、バイヤコンディオス、カリマ、エブリシングバットザガール、ソウル系のアニタベイカーなど1980年代はたくさんあります。あとその次にでてきたといえば、バーシア、ワークシャイ、ファビアン、ベレーザなどもいいと思いますし。最近だとジェナイ、サマンサシヴァ、イヴィメンデス、日本人ならエゴラッピン、パリスマッチ、などもいいと思います。まだまだたくさんあるのですが、きりがなくなってしまうのでこのぐらいにしておきます。趣味にあうか解りませんが参考にしてください。

回答No.4

flex lifeなんか結構さらっと聞ける感じで 晴れた日の朝なんかに合うと思います ジャンル的には私が勝手に思うのは フレンチボサ・ノヴァって感じですかね? そんなジャンルはないとは思いますがそんな感じってことで 最近ボサ・ノヴァが好きで(齧りたて) 坂本龍一の「Casa」:Morelenbaum2/SakamotoというCDです これはいわゆるカバーCDでして ボさ・ノヴァのえらい人が亡くなったから 彼に敬意を払ってこれを捧げます的なやつですね 女の人が歌ってますがちょっとトーンが低いです どちらかというと小雨のふる中もやの掛かる森の中に立つ コテージで一人ロッキンチェアーに揺られて・・ たとえが多い抽象的な感想で申し訳ないです あくまでこれらの解釈は私独自のものなので harunaさんが同様の印象を受けるかは分かりませんが 試聴できる機会があれば是非聞いてほしいですね

回答No.3

グローバーワシントンJr.のWine lightとかはいかがでしょう? ずいぶん前の音楽ですが、最近また人気が出てきているそうです。 BirdのFirstAlbumや Orange Pecoeも 良いですよ。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/air/hkudo/review/grover/
  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.2

電気グルーヴの『Nothing's Gonna Change』なんてどうでしょう?女性ボーカル(五味さん)です。 あと在り来たりですがフレンチテクノはおしゃれじゃないですかねー DAFTPUNKの『one more time』とか‥‥男性ボーカルですが『おしゃれ』だと思います。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=109
noname#6162
noname#6162
回答No.1

80年代のソウル・クラシック、ダンス・クラシックはいかがでしょうか? 今、聞くと、とっても新鮮でオシャレですよ。 最近は80年代ブームなので、ぴったりです。

関連するQ&A

  • おすすめのCD教えて下さい!!

    初めまして。 私はPAの勉強中なんですが、勉強のためにいろんなジャンルの 音楽を聞こうと思っています。 自分でセレクトしたものだとどうしても自分の好きなジャンルばかりに なってしまうので、是非皆さんのお勧めのCDを教えて下さい!! 私の好きなバンドは邦楽ではSOPHIA、洋楽ではレッチリです。 邦楽・洋楽・歌もの・楽器ものジャンルは何でも問いません。 「このCDは音質を何も変えなくてもいい音がするよ!」というCDは なかなか出会えないので大歓迎です!! 是非お勧めする理由を添えてお勧めのCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 可愛いおしゃれな女の子バンド!!

    可愛い声の女の子バンドとか個性的でおしゃれな女の子バンドがあったら教えてください。洋楽、邦楽、インディーズ、何でもいいです。ちなみに洋楽ではパパヤの声とか歌が好きで邦楽ではジュディマリやチャラが好きです。

  • おすすめ洋楽CDを教えてください!!

    来週、洋楽のアーティストCDについてレポート提出があります、この週末にやりたいのですが、普段聞くのは邦楽ばかりで洋楽の知識がありません・・。そこで、おすすめのCDを教えて下さい!!あと、なるべく名前の売れてない、有名じゃないCDがよいです(他の生徒とかぶるので・・)「有名じゃないけど実はこのCDめちゃいいよ!」って感じのCDありませんか?音楽のジャンルはロックでもジーンとくるようなゆっくりのものでもクラシック以外ならなんでもよいです、どうぞよろしくお願いします!!

  • 不要なCDを売りたい

    昔の不要なCDがたくさんあります。 洋楽、邦楽、ジャンルはさまざまです。 こういうCDはまとめて、売りたいのですが、 どこか買い取ってくれる所ってありますか?? ブックオフとかって買い取ってくれますかね?? 最近のCDではないので値段もつかないくらいかなって思います。

  • 東京の中古CD屋さん

    今度、東京へ行く機会があるので中古CD屋さん巡りをして音楽CDをごっそり買ってかえろうと思っています。 中古CD屋さん巡りをしようと思ったら東京ならどこへ 行くのがいいのでしょうか?希望の音楽ジャンルは洋楽ロック、邦楽ロック、J-ポップです。

  • おしゃれでいけてる洋楽を教えてください

    セレクトショップやカフェなんかで流れているような、おしゃれでいけてる洋楽を教えてください。 音楽のジャンルは問いませんが男性アーティストでお願いします。

  • 歌詞が愛や恋などじゃない歌

    最近の音楽は愛や恋の歌が多すぎて落胆しております。歯の浮くような歌詞・青臭い歌詞など・・・・ 愛とかを歌わないオススメのアーティストを教えてください。生き方など不平不満を歌った歌など洋楽・邦楽・ジャンルはなんでもOKです。

  • 友達に恋人できました!CDあげたいです。

    友達に恋人(彼女)ができました! 久しぶりにできてなんか僕もうれしいんで今の友達の心を反映しているような音楽を集めてCDをあげたいです。 なにかおすすめはないでしょうか? ジャンルはといません。洋楽 邦楽なんでもです。 半分は冗談なのでアニソンでもけっこうです。

  • 洋楽好きのみなさんのオススメ邦楽CD教えてください!

    私は洋楽ばっかり聴いているのですが、最近は邦楽も聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、洋楽好きのみなさんオススメの邦楽CD教えてください! 年代、ジャンルは関係無いので、よろしくおねがいします!

  • プレミアのついているCD

    2000年発売以降のCDで、プレミアのついているCDであなたのお勧めってありますか?   ジャンルは何でも構いません。   邦楽でも、洋楽でもいいですので。。。

専門家に質問してみよう