• 締切済み

WindowsXPが、フルスクリーンで止まって起動しません。

Windowsが起動しません。 電源をつけると、メーカーのロゴとBIOSのチェックが起きて、その後黒い画面が出て、左上にカーソル?のようなものが出てそれで止まってしまいます。 デバイスマネージャの「ビデオコントローラ」のところが「!」になっていたので、いじって見て再起動したら、この状態になりました。 今は予備のノーパソを使っています。 普段使っているパソコンなので、早急にお願いします。 PC情報 WindowsXP HomeEditon Sp2 メーカー:EPSON CPU:Intel Pentenium この位までしか覚えていません。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.3

故障したのか、それとも設定を弄った事が不味かったのかは判らないが、セーフモードの起動メニューを呼び出して、そのメニューの中にある (BIOS初画面が出ている段階からF8キーを連打すると、その内出てくる)  ・セーフモード  ・VGAモードを有効にする  ・前回正常起動時の構成 の3つの選択肢を試して、どれでもいいから1つでも正常に起動しないかを試そう。 もしも、1つでも正常に起動したものが有れば、万一の為に重要なファイルをバックアップし、設定の問題ならば設定を修正する。

• upple
回答No.2

XPインストールCDがあれば修復セットアップで直ります。 本来ならリカバリCDの中からOSだけ抽出できるようにすれべきだと思いますがね。   昔のインストールCD+ドライバCD+アプリケーションCD、3本立てのほうが良かったんだよね。  http://dennou.stakasaki.net/noinst_tips-j.html

• goold-man
回答No.1

プロセス2の状態ですか?(BIOSメーカーは違う)

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process2
kurootoko
質問者

補足

すみません、プロセス2というのがわかりません・・・