• ベストアンサー

ケースの無い指輪を送る場合の梱包?ラッピング?

いつも、プチプチで包んで、セロテープで留め、リサイクルのちっこいちっこい箱に入れて送っています。 もうちょっと喜んでもらえるような包み方?って言いましょうか、なんと言えば良いのか、 指輪の石が箱の上を、ちゃんと向いて、綺麗に見えるような感じに出来たらいいな~ぁって思っております。 また、ちょうどいい大きさの箱も、最近は、頭痛薬の箱しかないです。wこれじゃぁねぇ。。。>< もし、家にある こういうもんでするといいよ~と言うやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さりませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

指輪は 金・銀 の台座が多いと思います。 (貴石を除いた部分) その台座のカラーが映える少々太めのリボンを用意します。 そのリボンに指輪を通し、可愛く結びます。 結んだあと、まるで指輪がリボンの上に乗っているように結ぶことがコツです。 (蝶結びの真ん中に指輪が来るようにするとか、ほかの結び方でもあくまでも主役は指輪ですからそのように表現できる結び方) リボンに飾られた指輪をクリアなラッピング袋に入れます。 ラッピング袋の上部を別のリボンであしらうこともいいかもしれませんが、私ならラッピング袋にリボンはしません。 理由は主役のリボンつきの指輪が映えなくなるからです。 それからいつものように箱に入れるか、箱→エアクッションなどで梱包してから送付。 ただ、ペチャンコにできないでしょうから送料が今よりはかかる可能性がありますね。 今はクリスマスの前でいろいろなところでリボンの安売りを見かけます。 (クリスマス用リボン・普通のリボン様々です) 一度見てみるだけでも楽しいと思いますよ。

madoca1212
質問者

お礼

リボンいいですね~。早速検索致しました。 なぜかラッピングに飛びました。w リボンの安売りは見つける事が出来ませんでしたが(^^ゞ なんか懲りそうですわたくし。。。やばいかも~。 (このたびは、初めから送料もかかる事を伝えてましたので、それは大丈夫なんです。^^) クリアなラッピング袋>よくシャツなどが入っているしっかりめのビニール袋と解釈しましたが、合ってますでしょうか? ほーーーんとありがとうございます。今回は、リボンのネット注文は間に合いませんので、明日、早速、手芸屋へ行って、買ってから発送しようと思います☆

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 >クリアなラッピング袋>よくシャツなどが入っているしっかりめのビニール袋と解釈しましたが、合ってますでしょうか? http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u30602210 ↑こんなものです。 クリスタルパックというみたいですね。 私もいつも使用しているのですが、名称まで覚えていませんでした^^; サイズもいろいろありますし、シール付きのもの無しのものいろいろあるので。 シール無しだと可愛いシール(今だとクリスマス用のシールとか)でもいいですね。 近隣にラッピング店は無いでしょうか。 クリスタルパックもそうですが、リボンもあるはずです。 手芸店よりは安く手に入るはずです。 よく店頭に ゴミ袋、ガムテープなどが積み上げているのが大体ラッピング店ですね。 いつもは気にしないけれどあの店かも?と、どこかで目の端で見ている可能性があります。よく思い出してください。 クリスタルパックはオークションでも楽天でもあります。 ただ、リボンは素材、厚さ(しっかりしたものナヨッとしたものなど)、太さ(幅)など指輪に合うものを実際に見たほうがよいと私は思います。 安いリボンは練習用としたり、試し結びに使用したりも出来ますね。 手芸店にはよく行きますが、 全く同じリボンで手芸店よりもラッピング店で4分の1以上の安さで購入しました。 嬉しくて5巻きも(笑) これを手芸店で購入したらと考えるだけで怖いです(万円代は行っていたでしょう)。 クリスタルパック、リボン以外にもラッピング店にはいろいろなものがあるので役に立ちそうなものもあるでしょうし、何より楽しいです(笑)

madoca1212
質問者

お礼

なんでも取っておかないといけないですね。今まで捨ててたもんが、一番役に立つもんでした。^^;しかも、ビリーって破いて開けてましたし。w シールもリボンタイプだけでなく、色々あるんですね~。本当に見てるだけでも楽しいですね。^^ ラッピングは褒められた事が無いのでw今月から頑張ってみます。 師匠と呼ばせて頂きます!このたびはありがとうございました☆

madoca1212
質問者

補足

himeyuri様!たびたびありがとうございます!っと言っても、締め切らず、お返事をお待ちしておりましたが。w URLありがとうございます♪やはり思っていた通りの素材でした。 コンビニもない田舎町なので、包装資材屋さんは無いですが、100均もありますし、ネットでも、しっかりしたリボンを初め、教えて頂いたクリスタルパックも購入致します。 わたくし、不器用ですが頑張りますゥううう。w

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.1

>指輪の石が箱の上を、ちゃんと向いて、 というわけにはいきませんが 私が貰ったプレゼントで ラッピングというか感激した方法があります。 小さな=10cmX10cmくらいの、底の幅もある=手提げ袋に ハンカチがくしゃくしゃと無造作に入っていたので 内心・・・なぁ~んだハンカチ? と思って取り出したら 中に時計がくるまれていたのです。 最初のギャップに より感激したのを覚えています。 (参考になれば 幸いです)

madoca1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますぅうう。 家にあるもんで>のところに、かなりヒット致しました!! 箱で送る発送しかなかったので、手提げ袋はいいですね~。 だいたい、1000円しない私の落札価格w 激安商品の時には、そうさせて頂くようにします。 ハンカチを新たに買うときついです(なんせ雀の涙的黒字なので、赤字になりそうですw)が、布ならありますので、ちょいと包む事は、今すぐでも出来ます♪ 今回は、珍しく800円ほど儲けがあるんでwいつもの落札価格の時にそうさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚指輪を選ぶにあたって・・(長文です)

    今、結婚指輪を選んでいます。 たぶん私は結婚指輪以外は他の指に指輪を付ける事が無さそうなので、石の付いたタイプにして少しキラキラした感じが良いな~と思ってます。 現在、1石・3石・5石・・・で悩んでいます。 好みだと言う事は解っていますが、3石ぐらいがハデすぎず良いかな~(普段の生活で)と思ったのですが気に入ったモノがなかなか見つかりません。 で、1石・5石のタイプで気に入ったモノを見つけたのですが5石だと華やかすぎるかな~?1石だと寂しい?と悩みまくってます。。 1石だと普段の生活で気兼ねなく使えそうで、結婚指輪!って感じが結構捨てがたい。 5石だと華やかで素敵。でも家事をする時に気を遣っていちいち外しそう。なくすのが怖い。 店員さんには「少なくて後悔する事はあっても多くて後悔する方はいませんよ」「年齢を重ねた時に少し華やかの方がしっくりくるかも」等とも言われました。(すごく背中を押されてる感じ) で、質問なのですがすでに結婚指輪を購入されてはめてみえる先輩方、石の数で後から後悔などされた方はいらっしゃいますか? どちらかというと石が多くて失敗したなんて事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。長文で申し訳ありませんでした。

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • 指輪

    今年29歳になる会社の2つ上の先輩(♀)について相談させてください. その方は結婚はしていないのですが,お付き合いしている人がいることは聞いていました. その先輩が1か月前に指輪を左手の薬指にしていました. 石はついていなかったですが,おしゃれな薄ピンク色の指輪でした. 「ああ,婚約しちゃったのかなー」と思ったのですが, 2週間後には右手の薬指に,そして最近は指輪をしてこなくなりました. そこで質問なのですが,やっぱり婚約してしまったのでしょうか? それともしなくなったのは解消したとかでしょうか? 左手の薬指にする指輪って特別な意味があると思うのですが, 気安く彼氏からもらったからといってつけるものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが,女性の最近の傾向をお教えください. 同期にも相談に乗ってもらっているのですが,彼女の指が気になって仕事に集中できていないときがあります...

  • 指輪の石を替えたい

    ルビーの指輪を持っていますが、違う石と替えたいと思っています。 枠はそのままで石を替えてくれる工房はありますか? リフォームで検索すると石はそのままで枠を替えるリフォームしか 見当たりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 結婚指輪について。

    結婚指輪で(結婚指輪に限ったことではないのかもしれませんが、、、)、指輪の内側に小さい石を埋め込むタイプがあると思いますが、これは何か意味があるのでしょうか?例えば、結婚指輪を左手薬指にはめるのにも意味がありますが、そういったような、何かしらの理由があるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 指輪をプレゼント ホワイトデー

    最近付き合い始めた彼女(30歳)に指輪をホワイトデーにプレゼントしようと思っているのですが、仕事でもつけられるタイプになるとシンプルなものになるのでしょうか?指輪の周りに石があるタイプはきらきら光って目立つので仕事では使用しずらいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 指輪のオーダー

    こんばんわ。 来春の結婚に向けてそろそろ準備にとりかかっていて、楽しいながらも忙しい毎日です。 この間婚約指輪を見にでかけたのですが、既製品を買うのもいいけれど、指輪のオーダーもいいなと思ってます。 特にポンテヴェッキオというお店で素敵な指輪をたくさん見つけましたが、このお店で指輪をオーダーされた方はいらっしゃいますか? お店の方のお話では、既成のデザインに合うような石を選ぶという感じだったのですが自分の好きにデザインとかできないんでしょうか? またオーダーされたのでしたら、石のグレードとかデザイン、お値段、出来上がりまでの期間等どれくらいのものでしたか?

  • 指輪を付け忘れることってあります?

    30台女です。 皆さんに聞きたいのですが(。・_・。) 彼氏にもらった指輪って常につけていますか? 私は将来結婚を考えている人がいますが、最近仕事場で指輪が着用禁止になったのでもらった指輪をつけていません(婚約指輪とかではないです(-_-#)) それまでは仕事に行くときも休み日も、右手の薬指につけていましたが最近仕事にいく時につけないせいか、休みの日も付け忘れることがよくあります。 もちろんデートの時とかには忘れることはないですが・・・ この前も友達と遊びに行ったときに付け忘れてしまい、「別れたの?」なんて聞かれてヒヤッとしました(;^_^A 小さなことなんですが、皆さんはどうですか?彼氏にもらった指輪っていつも身に着けていますか?私みたいに仕事で付けられなくなったとき、休みの日とかも忘れることってありません? 私だけかしら・・・って思っちゃったもんで(ーー;)

  • 指輪を寄付?

    何年か前に見たドラマなのですが、 主人公らしき男性が、指輪を泣きながら?募金箱に入れる、 というシーン(だけしか見ていないですけど)が 今頃になってすごく気になっています。 一体なんというドラマだったのでしょうか? そして、何故指輪を募金箱に入れたのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • 誕生石のみの結婚指輪について。

    誕生石のみの結婚指輪について。 結婚指輪を準備するにあたって、埋め込みの石つきのものがいいなぁと思うようになりました。 やはりダイヤが一般的かと思うのですが、元々誕生石であるガーネットが大好きで、小さいものを一つ埋め込んだシンプルなデザインを検討しています。 ただし、色石のみだとカジュアルな印象が強いため、まして紅色だと、お葬式の時などでは外さないといけないのかと思うと、ダイヤの方が無難かと悩んでいます。 (1)紅い石入りだと、結婚指輪でも厳粛な場では外した方がいいでしょうか (2)いくらカジュアルでも、普段使いに紅い石の指輪は華美でしょうか。  (いつも、左右の耳に2ミリ径の一粒石のピアスを2つずつ(紅と紺)付けていますので、色石の指輪だとくどいでしょうか) ご意見よろしくお願いいたします。