• ベストアンサー

NetscapeにOEのアドレスのインポートの仕方

NetscapeをダウンロードしたのですがOEのアドレスってインポートできますか

noname#2987
noname#2987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

できますよ。 Outlook Express を起動して、[ファイル]→[エクスポート]→[アドレス帳]→[Microsoft Exchange 個人アドレス帳]→[エクスポート]→[OK] Netscape アドレス帳を起動して、[ツール]→[インポート]→[アドレス帳]→[次へ]→[Outlook Express]→[次へ]→[完了] これで完了です。 さらに、Outlook Express アドレス帳 の内容を 個人用アドレス帳 に入れたいのであれば、 「Netscape アドレス帳」画面左の「アドレス帳」で 「Outlook Express アドレス帳」を選択→画面右の誰でもいいからひとり選択→[編集]→[すべて選択]→画面右の選択された部分を、画面左の「個人用アドレス帳」の上に、ドラッグ&ドロップ 新規メールを書くときは、 1. 「Netscape アドレス帳」から、アドレス帳を選ぶ→あて先を選択→[作成] 2. 「Netscape Mail & Newsgroups」から、[作成]→[アドレス]→アドレス帳を選ぶ→あて先を選択→[宛先]→[OK] の、どちらでもいいです。

noname#2987
質問者

お礼

ありがとうございます インポートできました

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

Netscapeはわかりませんが、兄弟分のMozilla 1.0.1は、出きるようです。 http://www.mozilla.gr.jp/jlp/ アドレス帳を開いて、ツール→インポート でOEを選択すればOKです。 Netscapeにも同じような機能があると思いますがいかがでしょう。

noname#2987
質問者

お礼

ありがとうございます インポートできました