-PR-
解決
済み

Content.IE5ってなんですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4556
  • 閲覧数259
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (25/55)

Temporary Internet Filesの中にあるContent.IE5って何でしょうか。92MBも有ります。HDDの容量が少ないので消去出来るのであれば今すぐにでも消去したいのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Content.IE5 は、Webキャッシュデータファイルが置かれるフォルダです。
毎回インターネットからデータを取ってくると、表示が遅いので
一回とったデータを保存しておいて、次回表示のとき、
データが更新されていなかった場合にその保存データを使うことで
表示が速くなります。このためのデータがキャッシュデータです。
速くなるのはいいのですが、たまってくると邪魔ですので、
定期的に削除するのが普通です。ただし、消すのはフォルダではなく
中身のファイルだということに注意してください。
消し方は、Internet Explorer のメニューの
「ツール」→「インターネットオプション」で画面を開き、
インターネット一時ファイルというところの「ファイルの削除」ボタンを
押します。すると警告ダイアログが出ますので、
その「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて
OKボタンを押せば完了です。
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

早速実行しましたが、92MBもある容量は減りません。これが正常なのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

Outlook Expressのメッセージルールで、その送信者のメールをサーバーから削除というのを作ってみてはどうですか?
ツール→メッセージルール→メールとクリックして、新規作成でつくれますよ
でも、あらかじめ新しいメールがサーバーにないのを、確認してからでないといけないですが。
それでも駄目な場合はメールサーバーの管理者に連絡して、削除してもらえば良いはずです
参考URL:経験
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ありがとうございました。tksさんのとおりに試みようとした矢先に、どういう訳か正常に戻ってしまいました。何か狐につままれたような感じです。何かの加減でサーバーに引っかかっていたのでしょうか。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

私も気になってみたら130MBありましたよ・・で、ttyさんの仰るので試してみましたら、
5.76MBまでサイズが小さくなりました
同じ様にやって容量が減らないというのは、関連するファイルではないのでは??
インターネット一時ファイルの設定を開くと、現在の場所がわかるので確認されてみてはどうですか?もしフォルダの場所が違えば、まるごと削除しても構わないと思いますよ
何か不具合が発生しても、とりあえずゴミ箱にいくのでもとに戻せると思いますしね
参考URL:経験
補足コメント
balloon

お礼率 45% (25/55)

ttyさんのご指摘で削除されたのは、windows\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5の中にあったファイルではなかったかと考えられます。tksさんのご指摘どおりインターネット一時ファイルの設定を開いてみると、上記の場所にも有り、容量は5MB位でした。windows\Temporary Internet Files\Content.IE5にあるフォルダ名と同じものもありましたが、上記のフォルダ数よりも多いのです。削除しようとするとシステムフォルダのためwindowsに影響が出るとのメッセージが出ます。ちょっと怖くてためらっています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00