• ベストアンサー

CD-RWを外部機器で再生

タイトルの通りなのですが... 自分のパソコンで編集した音楽を ライブハウスで再生しなければいけないんです。 CD-RWに入れたのですが、再生できますかね? ちなみにそのライブハウスの機材リストです↓ http://www.studiocube326.com/facilities.html CD-RWはsonyのものです。

  • mtyr
  • お礼率76% (50/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その機材がCD-RWに対応しているかどうかを調べて欲しいというご質問でしょうか?

mtyr
質問者

補足

普通の機材でCDーRWは再生できるのか知りたかったんです… CDーRに焼くことにします!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toshi_yan
  • ベストアンサー率41% (105/256)
回答No.2

素直にCD-Rに焼くか LIVE HOUSEに再生可否を聞けばよいのでは?

mtyr
質問者

お礼

CDーRなら普通再生できますよね!! CDーRに焼きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-RWで音楽用CDを作成したい

    ソニーのCD-R/RW再生可能のCDラジカセを買いました。(MP3は未対応です) でも、いざ、パソコンでCD-RWに音楽用CDを焼こうとしても、エラーが出て使えません。 CD-Rはできます。 ちなみに、ソフトは、Nero5.5とAdaptec EazyCDCreatorを持ってます。 どうにかして、CD-RWで音楽用CDを作成できませんか?? よろしくお願いします。

  • CD-RW が再生できない

    Panasonic製SA-PM37MDというMD/CDコンポを使っております. PCで作成した音楽をCD-RWに焼いて再生しようと試みましたが,なぜかコンポ側が認識しません. CD-Rの場合はちゃんと再生が出来ることを確認しました. ライティングソフトは,WMP11を用いております. 無論,CD-RW内部の音楽データはは全てcdaフォーマットに変換されている事も確認済みです. http://www.minidisc.org/manuals/panasonic/SC-PM37MD.pdf 上記リンクは当コンポの説明書です. この説明書の15ページにあるとおり,CD-DA形式でフォーマットされ,ファイナライズされた音楽用CD-R/RWの再生に対応しています.

  • CD(RW)に書き込んだ音楽が再生できません

    パソコンでCD-RWに音楽を書き込んだのですが、そのCDを他のCDプレーヤーで再生できません。デジタル関連に詳しくないのでどなたか簡単に教えて頂けないでしょうか?

  • CD-RWの再生について

    パソコンで音楽をCD-Rに録音した CDーRは普通に聞けるんですけど、 同じやりかたでCD-RWに録音すると そのCD-RWで音楽を聞こうとすると 聞けません。 わからなくて困ってます。 どうか教えて下さい。

  • CD-RWのように編集できるCDはある?

    初めてパソコンの音楽をCDに書き込もうと思い、 まずCD-Rを買いましたが、編集できないことを知り、 CD-RWを買いましたが、私の持つミュージックプレイヤーでは聴けないことに気づきました。 そこで質問なのですが、CD-RWのように編集でき、かつCD-RWに対応していないミュージックプレイヤーで聴けるCDはありませんよね? CD-RW対応の機械を買うしかないのでしょうか。

  • 新しいCD-RWなのに空きメモリーがない!なぜですか?

    タイトルの症状で困っています。 以前FUJIFILMの CD-RW DirectCD Ver.2.0 or higher を使って DirectCDをインストールしました。で、問題なくCD-RWに書き込みできていたのですが、 しばらくCD-RWを使う予定がなかったのでDirectCDを一度アンインストールしました。 最近またCD-RWを使おうと思って、上記のと同じまだ使っていないCD-RWを挿入したらタイトルの症状がでました。 CD-ROMや音楽CD、CD-Rは普通に使えます。 SONYの CD-RW Adaptec DirectCD を使用しても同じになります。 どうしたらDirectCDを再インストールしてCD-RWをまた使えるようになりますか?? コンピューターを全部リセットしようかとも考えたんですけど、CD-RWが使えないので、、、、、 つかっているOSは sony vaio PCG-XR7Z/BP です。 パソコンのことはよくわかりません!!よろしくお願いします。

  • CD-RWに書き込んだMP3は家庭用プレーヤで再生不可!?

    質問はタイトル通りなのですが、何をやりたいのか詳しく書きますと、CD-RWにMP3ファイルを書き込んでDVDプレーヤで聴きたい。ただそれだけなのです。 が、以下のようなエラーメッセージが出ます。 無視してCD作成してDVDプレーヤで再生しようとしても読み込めませんでした。 OSはMe、ソフトはEasy CD Creator 4.0を使用しています。 DVDプレーヤはソニーのDVP-NS530で、もちろんCD-RW対応、CD-RのMP3は再生出来ました。 ------「エラーメッセージ」ここから------- 互換性の警告 CD レコーダの CD は再書き込み可能(CD-RW)です。CD-RW で作成した音楽 CD は、家庭用または車載用のステレオ CD プレーヤでは再生できません。 音楽 CD を家庭用または車載用のステレオ CD プレーヤで再生したい場合、キャンセルをクリックして、ブランク CD-R を CD レコーダに挿入し、再び試行します。CD-RW への書き込みを継続したい場合、続行をクリックします。 ------ここまで------- 宜しくお願いします。

  • CD-RWに書き込んだが再生できない

    CD-RからCD-RWに書き込んだ音楽がメディアプレイアを通して再生してくれません。 全くの初心者です。この内容でおわかりの方、お力をお貸しください。

  • CDが再生できず困っています

    はじめまして、こんばんわ。 タイトルの通り、CDが再生できなくなってしまい色々試しましたが どうしても解決できないため投稿させていただきました。 パソコンに関しては詳しくありませんが、よろしくお願いします。 症状は ・音楽CD、非音楽CD共にまったく再生できない。しかし、DVD は問題なく再生できる。 こんなことはあるのでしょうか? ご回答のほど、どうかよろしくお願いいたします。

  • CD-RWって??

    パソコン初心者です。CD-RWってゆーのは普通の音楽CDの再生はできないんですか?logitecのLCW-WIN24U2を買ったんですけど、音楽CDをそれで再生しようとしたら、表示は動いているのですが外に音がでません!!CDプレイヤーの機能はついているのに再生ができません!

専門家に質問してみよう