• ベストアンサー

大学受験って・・・。

maridonの回答

• maridon
回答No.4

私大の場合教科が絞れるので今からがんばれば自分のいきたいところにどこでも合格できるはずです!受験勉強をはじめるのでしたらまず英単語からやるのをおすすめします。単語帳を一冊買って、毎日何ページと決め、声にだして発音をおぼえ、意味を覚えて、そして次の日にそれを確認する、といったことをくりかえしていけば暗記なんて簡単にできます。他の教科も同様に毎日毎日やることがかんじん。最初から頭がよくても努力しない人は大学にははいれません。私もはじめはばかでばかで模試の判定もEばっかだったけど一年がんばってなんとか合格しました。あきらめないでがんばって!

chibitan
質問者

お礼

どうもありがとうございました!経験した方の勉強の仕方が聞けてうれしいです。maridonさんも初めはE判定だったんですね。参考になりました。この一年なんとかがんばってみたいと思います。