Word2002でWord95ファイル読み込み可能?

このQ&Aのポイント
  • Word95ファイルをWord2002で読み込むことはできるのか疑問です。
  • Word2002で他のバージョンのWordで作成されたファイルを読み込む方法について詳細を教えてください。
  • 特に古いWordバージョン(95、97)のファイルをWord2002で読み込めるかどうかについて、信頼性の高い情報が不足しており困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2002でWord95ファイル読み込み可能?

Word2002を使用しています。 Word2002で他のバージョンのWordで作成されたファイルを読み込む場合、読み込みが可能なWordファイル(2002以外で作成されたもの)はどれでしょうか? できるだけ詳細な情報をご提供いただければ幸いです。 (できるだけ詳細な情報とは、バージョンXXで作成したファイルは読み込める又は読み込めないの情報に加えて、バージョンXXで作成したファイルは読み込めるけどXXXの問題がある又は読み込む時にXXXの特殊な操作が必要だなどの「読み込める場合に発生する問題」、「読み込みに必要な特殊操作」等に関する情報です。) 特に古いWordバージョン(95、97辺り)のファイルが2002で読み込めるかどうかは、信頼性の高い情報がすくなく困っています。 現在までのWordのバージョン: Word95、97、98、2000、2002、2003、2007 また、この質問に関して詳しい情報が記載されているサイト等をご存知でしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
kitty1000
質問者

補足

CoalTarさん ご回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。 CoalTarさんからお教え頂いた 参考サイト​http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/business/compat... では、Word6.0/95で作成されたファイルは、Word2002で「●読み込み・書き込み可能」となっていますが、Word95で作成されたファイルを2002で読み込んでも何の問題も起きないのでしょうか?以前、他のサイトで段落がずれるなどの問題があるなどと読んだような記憶があるのですが...(サイトのURL控えていません。)。このスレッドをご覧になられている方で、実際にWord95で作成されたファイルを2002で読み込んだり書き込んだりされた方は、おられますか? また、Word2007では「Wod97-2003文書」の方式でファイルを保存できますが、CoalTarさんからお教え頂いた参考サイトを見る限りは、Word2007で選択できる保存方式を「Wod97-2003文書」の代わりに「Wod95-2003文書」と記載していても良いように思います。なぜ「Wod97-2003文書」なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

その他参考記事は同じものが張られていましたねm(_ _)m で、その参考記事も失念 コンバータと互換性 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/CH010605651041.aspx 当方WD95はほとんど扱ったことが無いし、所持していないので検索までしかできません

kitty1000
質問者

補足

CoalTarさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。