• ベストアンサー

津田沼高校の入試について

gwkaakunの回答

• gwkaakun
回答No.4

下記の参考URLの人ぐらい偏差値があれば、高確率で受かると思います。何せ、千葉県の特色化選抜は合格ラインが非公表なので、よくわかりません。 ただ、私の習志野市実籾界隈の教え子で内申が114あった子で、私が幕総を薦めましたが、60%を「怖い!」と受け取って、より確実に行きたいということで、ちょっと遠いけど松戸国際の特色化を受けて、今は松戸国際の指定校推薦で法政大学に進んだ女の子が居ましたよ。 実籾から松戸国際に通っていた女の子みたいに、手堅く松戸国際もアリですよ。ラッシュが逆なので、痴漢遭遇確率とかも数段低くなると思いますしね。 女の子はそういうことも考えないと行けませんからねぇ…まぁ男の子だったら気合いで通うだけですね。 個人的には危険を冒すのなら、手堅くちょっと遠い松戸国際ってのもアリだと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550023.html
little2525
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 合格ラインは非公開なのですね。 津田沼の過去問で、70~75%ぐらいの正答率だったそうです。 (配点が分からないので、点数は分かりません) 松戸国際を調べてみました。 駅からは少し遠いようですが、通えない距離ではありません。 幕総と同じく、こちらも選択肢に入れてみます。 ラッシュの事や、指定校推薦の事、、、 現在の成績だけでなく、色々な事を考慮し決定すべきですね。 偏差値が上がれば、悩む事もないんですが 模試の結果を見ると、毎日の努力は空回りしている様です。 受験直前になって今さらですが、勉強の仕方が悪いのでしょうね。