• 締切済み

オードムーゲって?

ニキビ肌にオードムーゲという化粧品がいいと聞きましたが、聞いたことのない名前だし、見たこともありません。これはドラッグストアで売っているものですか?それともデパート系ですか?それと、私は20代で乾燥肌なのですが、Oゾーンのニキビがなかなか治らない状態です。(皮膚科の薬使用中です)オードムーゲの対象年齢と肌質を教えてください。

みんなの回答

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.6

ドラッグストアではない普通の薬局に売っている、元々は消毒薬です。 ですが、普通の消毒薬品(オキシドールやアルコールなど)ほどの刺激がないので、顔にも使えるという商品。 なので、年齢・肌質など、関係なく使えます。 ただ、これだけではちょっと乾燥するので、乳液などお忘れなく。 金額はお手ごろ(300ミリくらいのボトルで1000円くらい)で、最近は「保湿用」シリーズも出ていますが、それじゃない、元々出ていた物のほうが良いと思います。 ニキビは、原因が“菌”ですから、清潔にする…という意味で、効き目があるんだと思います。ちなみに、ニキビ肌の人は毎日顔をくっつけるもの(枕や布団、タオル、ファンデーションのスポンジなど)は、面倒でも必ず毎日洗うべきです。特に枕は、皆気がついてないですが。 キレイなお肌になりますように☆

nabetan
質問者

お礼

ニキビを治すには化粧品や薬だけでなく、日々の生活を見直すのも大事ですね。アドバイスありがとうございました。

  • 00214
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私も使ったことあります。でも、私は治りませんでした。 オードムーゲ自体はいいものだと思うのですが、人によるのかもしれません。 私は1年間ニキビに振り回され、それこそ人に薦められるもの、病院はすべて試し、結局治らず、一生このままかも、と諦めていたとき、今愛用している化粧品に出会い、半年でかなりよくなってしまいました。私より前の回答の方々がオードムーゲをお勧めになっているので、もしかしたらお使いになるのかもしれませんが、もし効果がなかったり、治った上に更によい肌になりたい、と真剣にお考えでしたらご一報ください。愛用している化粧品は、通販やどこでも買えるシステムになっておらず、必ずカウンセリングするので。 オードムーゲもそうですが、私愛用のものも対象年齢や肌質は全く関係なく、子供からお年寄りまで、男性やアトピーの方も使用されていますのでご安心ください。また、私はその化粧品会社と何の利益関係もなく、同じようにニキビで悩んでいる人に、情報をあげたいだけのおせっかいです。 一日も早く美しい肌になりますように。

nabetan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#354
noname#354
回答No.4

薬局に売ってます。 突発的なニキビに悩んでたのですが、出来にくくなりました。出来そうになるとコットンでしっかりパッティングすると消えていきます。肌のキメも整っていきました。 あと洗顔料も使ってますが、使い心地がすごく良いです。 値段が安いのにすごく良いんです。 kyaezawaさんも載せてますね 参考URLの「お問い合わせ」から住所・氏名を送ると試供品が頂けます。あと地域を指定すると販売店を紹介してもらえます。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
nabetan
質問者

お礼

安くて良いものはうれしいですね。 早速問い合わせしてみます。ありがとうございました。

  • minnto
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

愛用者です。処方箋を扱っている薬局にあります。ドラッグストアには置いていません。対象年齢と肌質はなんでもOKみたいで、ホントにニキビができにくくなります(私は普通肌なんですけど)。洗顔や保湿するものもあります。薬用ローション(化粧水)は1000円くらいで買えます。他のもそんなに高くないです。 かなりおすすめです。

nabetan
質問者

お礼

ありがとうございました。早速探してみます。

  • angela07
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

私は「化粧品」ではなく、「消毒薬」として薬局で買いましたよ。(ニキビ対策としてではなく) Oゾーンのニキビということは、いわゆる「大人のニキビ」ですね。それには合わないんじゃないかと・・・。乾燥肌ということですし、「しっとりタイプ」の化粧品を使ってみては? 私はそういう風にして良くなりましたよ。あと、角質が厚くなってしまうのも原因の一つらしいので、パックをするのも効果的でした。

nabetan
質問者

お礼

パックもときどきしていたのですが、しみることがあって今はあまりやっていないんです。 肌質がちょっと敏感に傾いているのかも‥。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな使用例があるようです。 1、お化粧落とし後のふき取りとして!       お化粧おとしの後が効果的。化粧残りや汚れを拭き取るだけでなく、お肌に必要な水分      を与える作用があります!ニキビ肌の方にもカサカサ肌の方にもOKです! 2、ニキビ・肌荒れでお困りの方に!      お肌の汚れが十分にとれていないと、トラブルの原因となります。余分な皮脂を省き、お      肌を清潔に保ちます。 3、ひげそり後に!      アフターシェーブローションとしてお使い下さい!殺菌・消毒・消炎作用によりお肌を引き      締め整えます。 4、ご病人の方のお見舞いに!      皮脂の汚れは、なかなか取れないものです。水かお湯で『オードムーゲ』を少し薄めて      さっと一拭き。さっぱり心地よく、喜ばれることうけあいです。 5、あせもの予防に!      赤ちゃんがあせもになりやすいこれからの季節。おむつを代えるときやクリームをつける前に、      オードムーゲで良く拭き、あせもを予防してさっぱり清潔にしてあげましょう! 6、洗髪出来ないときに!      ヘアブラシにオードムーゲを浸したガーゼをさして、ブラッシングするだけ!髪の汚れを効果的に      取り去ります! 7、清潔なお手拭き用濡れナプキンに!      タッパーの中にコットンを入れ、『オードムーゲ』をひたします。いつでもどこでも使えて便利です。 http://www.nonaka-drug.com/intro-audo.htm http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/

nabetan
質問者

お礼

すごい!なんにでも使えるという感じですね。 URLありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

    あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

  • アポスティローションorオードムーゲ

    デコルテのニキビに悩んでいます。 皮膚科に通院していますが、出来てるニキビを潰して中身を出してくれ、抗生物質の塗り薬、ビタミン剤を処方してもってますが、なかなか良くなりません。 そこで、アポスティかオードムーゲをプラスしてみようかと思っているのですが、敏感肌でアルコールに弱いため、かぶれてしまうのではないかと心配しています。 皮膚科で勧めてもらった化粧品にもかぶれてしまった過去があるぐらい敏感肌です。(VCローション) アポスティかオードムーゲを使用したことのあるかた、効き目と肌への影響はいかがでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オードムーゲ

    私は今10代なのですがにきびがけっこうひどくて、母も昔ひどかったらしいので遺伝もあるのかなぁ?と思っているのですが、にきびも遺伝しますか? そこで最近にきびにいいと聞いてオードムーゲを買いました☆オードムーゲはふき取り化粧水ですが汗や汚れが気になったときコットンにたっぷりめにつけて拭くとすごくべたべたします。 オードムーゲを使っている方べたべたしませんか? なんか逆にべたべたするとほこりがつきやすくなったりしてにきびができやすくなったりするような気がします。私の肌に合わないだけなんでしょうか? 使った事のある方、どうでしたか?教えてください。

  • 化粧品の合う合わないについて(><)

    私の肌質はインナードライでにきびができやすいのですが、なかなか合う化粧品がなく悩んでいます。保湿を重視するとにきびができ、保湿をしないと乾燥し…という悪循環の繰り返しです。にきび肌用のオイルフリーのものを使ってもにきびができてしまいます。にきびができるということは肌に合っていないのでしょうか…。ほんとに悩んでます。

  • ニキビに良い安い化粧品おしえてください!!

    私は、今高校生なのですか乾燥肌でもあり、オイリー肌でもあってかニキビがたくさん顔にでていて困ってます。 治そうと皮膚科にもいったのですが、皮膚科でいただいた塗り薬とのみ薬はすこし効き目がありました。ですが、いただいた化粧水の方は肌にあわず、自分で薬局で買ったコラーゲンの化粧水を使ってます。ですがそれも顔に塗るととてもヒリヒリしてしまいます:; ちなみに洗顔料はロゼットのパスタのやつを使ってます! 今月末から仕事なのですが、仕事の関係で化粧をしなくてはいけないので… ただでさい肌が荒れてるのに、化粧もしなくてはいけないので、もしよろしければ、安くてニキビ肌に良い(肌に優しい)化粧品と化粧水、洗顔フォーム教えてください(>_<)

  • 美肌にあこがれています。

    社会に出てから少し経って、顔中かえるの卵が赤みをもったようなニキビがUゾーンにできてしまい、3年くらい治りませんでした。 友人が、評判の良い皮膚科を教えてくれて、しばらく通院した所、跡も残らず治りました。 当時、皮膚科の先生が、先生の使って良いと言ったものしか顔に付けない様指示があり、脂性肌用の石鹸と、美容液、ファンデーションをそこの皮膚科で購入しています。 年齢が上がって行く内に、それらでは冬場は乾燥を防ぐ事が出来なくなり、先生に相談したところ、他の化粧品は紹介してくれず、ひどい乾燥の所にだけ塗る軟膏を処方してくれましたが、乾燥は春になるまで毎年治りません。 何度か相談はしているのですが、それでいいのととりあってくれません。 みなさんの質問や回答を見させてもらっていると、年齢や環境で肌質は変わるので、それに見合ったスキンケアを・・・なんてかんじな事が書かれているのをよく見かけます。  皮膚科に通うことにより、かなり劇的にニキビが治ったので、なんだか信者のようになってしまい、化粧品売り場に行っても、自分で研究するのも怖くて何も買えずに帰ってきてしまいます・・・ でもやはり、乾燥、UVケア、肌の衰え対策はすごく・すごく気になります。 スキンケア、教えてください。

  • 肌が矛盾をもってる気がしますTT~化粧水の悩み~

    私の肌は乾燥肌でニキビ肌。赤ニキビも白ニキビもできます。 乾燥して目元がたるんできてゴルゴの様な目つきに様変わりしてしまって艶肌もなくボロボロです…。改善しようと皮膚科に行ったり化粧水を変えたりしたのですが… つけたらつけたでニキビ発生! つけなくてもニキビ発生! 更にクリームをつけようものなら翌朝はだらけた印象の顔になり、ニキビもできます。 化粧水がつけられない肌なのですか…もう…あたしゃどうすりゃいいのよ…って毎回倒れそうです><。 これは化粧水がわるいのでしょうか?肌が弱いの?激しく化粧水について悩み中です!同じような経験をされた方がいましたらどうやって脱却されたか知りたいです!また何かオススメな化粧水ありましたら教えて下さい! @コスメは知っていますがハズレばかりですTT

  • ニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

    28歳の女性です。 最近とっても肌が乾燥し、荒れています。 乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。 かゆくなる時もあります。 今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に 変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は ありませんか?? ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。 「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。 ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。 それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか? 以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで お願い致します。 どなたか教えて下さい!

  • KOSEとアルビオンで悩んでます!

    はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

  • 口の周りのカサカサ

    最近、口の周りがすごくカサカサになってきました。 それまでどう見ても脂性肌だったのに、いきなり乾燥肌のようになってしまいました。 ニキビも口や首に出来るようになって…。 そのニキビを治そうとオードムーゲに変えたら、 ニキビは減ったのですが、肌が乾燥してしまいました。 乳液やパックをたくさん塗ってみたりしているのですが、 化粧をすると夕方にはカサカサで皮膚がめくれてきます。 今まではパックして寝ると朝はまだ潤っていたのに、今はもうカサカサです。 洗顔した後はつっぱる感じで、化粧して夜ぐらいになるとつっぱる感じがひどいです。 これは保湿が足りないから、こうなるのでしょうか? もし、そうならオススメの保湿出来る美容液や乳液を教えて下さい!! よろしくお願いします。